紹介状なしで大病院

レス10 HIT数 370 あ+ あ-


2024/02/28 20:26(更新日時)

最近、大病院は紹介状ないと
高額料金はらわなくてはいけなくなった。たしかにいきなり大病院というのは何かと思うが、軽い症状とおもつたら重大な病気隠れていることあり、医師はその点うまくできるのが、現に私じしん頭痛と思って近くのクリニックいたていたが、紹介状なしで大病院行き検索し足ら脳腫瘍とわかつた、やひりきになる。

No.3994424 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

高額ってどれくらいなの?

  • << 6 そんなことも知らないの? てか、自分で調べろよ

No.2

結局、小さい病院でみてもらって紹介状書いてもらって持参する手間とお金を考えればさほど変わらない場合もある。

No.3

今度杏林大学行くけど紹介状無しは7700円って書かれた
あと、受診する科目によっては紹介状必須だから注意が必要

No.5

大変でしたね、ご苦労様です。


難しいですよね。
直ちに大きな検査や手術・入院などを要する人の場合、町医者に診てもらってる間にも、どんどん危うい状況になりそうだし。


かといって、大病院は、おおごとか どうかわからない自己診断の患者を、際限なく受け入れることもできない。


医学や医療技術と同じように、どんなことでも日々進歩してる。
改良に励んでる人達がいる。
主さんが疑問に思われる?今の体制も、もっといいやり方が見つかれば、今後変わっていくかもしれませんね。

No.6

>> 1 高額ってどれくらいなの? そんなことも知らないの?

てか、自分で調べろよ

  • << 8 知らないから聞いたんだよ 誰?

No.7

高額なお金取られるだけではありませんからね。
この制度がいいとは全く思っていないけど。

No.8

>> 6 そんなことも知らないの? てか、自分で調べろよ 知らないから聞いたんだよ

誰?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧