注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人の気持ちが全くわからない人

レス2 HIT数 175 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/02/28 15:59(更新日時)

友人のことでご意見を聞かせてください。
元々あまり性格が合うタイプではなかったのですが、表面上は当たり障りなく仲良くしていた友人がいます。負けず嫌いで話し方も上から目線な感じなタイプです。
半年程前からその性格が更にきつくなり、我慢が出来なくなったので黙って距離を置くことにし話す機会を減らしていきました。
するとその子が私が最近冷たい、仲良くしてくれないと周りに言いふらし、その原因が他の友人にあると言い出しました。どうも私が仲良くしている友人とその彼女が仲良くしていることにやきもちを焼いて私が怒っていると言う内容でした。
全くの嘘に私はびっくりして誤解をときましたがあまりに彼女が言いふらしていて噂はかなり広がっています。
直接本人に距離を置いていると説明もしましたが、今まで仲良くしてあげてたのに今更何?と逆ギレされあんたみたいな人、誰が味方につくの?と友人を介して言われたり、私の友人を待ち伏せして、こんな事聞いたけど本当なの?と問い詰めたりしてきます。
その事があってから仲良くしていた友人とも気まずくなり疎遠になっています。
彼女は未だに今私の周りにいる友人が彼女のことを嫌っていると理解しておらず、話かけてきたり連絡してきたりしていて、友人達も本当に困っています。
どうしたら相手に関わりたくないと言う気持ちが伝わるのでしょうか?
私も友人も結構態度に出しているし、手を振られたり声をかけられても無視しているのですが…



タグ

No.3994305 24/02/28 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 15:19
通りすがりさん1 

嫌がってると余計ぐいぐい来るかもしれませんね💦
私だったら、何か言われても全部他人事で流します。
本人に対応良くするかが友人にとって1番重要だと思うので、こっちに言って来る事は諦めます。
大切な人だったら怒るかもしれません。

No.2 24/02/28 15:59
教えたがりさん2 

その友人は付き合ってはダメな種類の人かもです。
どんなに説明しても理解されないし
一度 敵だと認識されたら、事あるごとに嫌がらせや仕返しをするタイプかもしれません。
適当に合わせて大人しくしているしがありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧