注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

異常な空腹感

レス2 HIT数 92 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/02/28 11:59(更新日時)

運動量は平均より遥かに多いのですがいかんせん太りやすく、普段は食べる量を腹八分目にしています。

ストレスになってしまうので、旅行のときくらいは!と解禁するのですがその翌日以降、極度の空腹感が不快で悩んでいます。
胃が一時的に大きくなっているのでしょうか?

どうしても我慢できず、もやしや野菜をご飯とは別に食べて凌いでしまっています。
ジョギングで紛らわせようと5キロ走りましたが、余計空腹感が増してしまい、寝てしまえと思ったのですが不快な空腹感で寝付けず寝不足です。

1泊2日の旅行で2キロも増やしてしまい、一週間経った今も変わりません;;

どなたかアドバイスくださいませ。

ダメ元で普段はお茶なのを強炭酸水に変えてみました。

タグ

No.3994214 24/02/28 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 11:44
おしゃべり好きさん1 

腹八分ではなくて

もっと少量を1日5食とか6食にわけて食べる方が主さんに向いてるのかも

トレーニングに耐えられるだけのたんぱく質を十分に摂取できていない場合、よくお腹が空くことがあるって話も聞くから空腹感は栄養不足の可能性あります

動かない人は食事制限必須だけど

動く人なら食事はしたほうがいいと思いますよ

No.2 24/02/28 11:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます

仕事上、今の生活スタイルでは難しいかもしれません
ただ自分が食べたものを思い返してみると、タンパク質全然足りてなかったかもしれません…
さらに最近、プロテインを飲むのをすっかり忘れていました。

急に摂取しなくなったことも要因かもしれませんね。

食べたいけれど食べたら太って、こんなに動いているのにと自己嫌悪に陥ってストレスを抱えてしまうので悩んでおりました。
自分に合った食生活を見つけていこうと思います。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧