注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

肌への投資はどのくらいした方が良い?

レス13 HIT数 238 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
24/02/27 22:54(更新日時)

美容の投資はどのくらいした方がいいのでしょうか?
主は肌がとても汚く、産毛もこく、
ニキビだらけで毛穴も黒ずんでます

美容点滴に興味を持ち、
美容皮膚科にいったところ、
洗顔やレーザー等すすめられました

元々永久脱毛は行っています

症例写真をみても肌は皆さん綺麗です。
ですが、金額は金額なので迷います。

また、デメリットや副作用でやりすぎるのも肌に悪いのではないかという疑問もあります

サプリなども飲んだ方がいいのでしょうか?

肌は綺麗になりたいです
オススメのスキンケアも教えてください

実際に経験談など教えてください

No.3993714 24/02/27 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 18:46
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、ニキビの治療からだと思います

  • << 6 なおってもなおっても次から次へと出てきてしまいます 体質改善ということでしょうか

No.2 24/02/27 19:02
おしゃべり好きさん2 

私は肌が綺麗な方なんですけど、スキンケア2種類しか使ってないです。
元々の肌質もあると思うけど、使いすぎて荒れる人もいるみたいですよ。

  • << 7 元々の肌質はありますよね 髪でもそうだし、太りやすいとかそうでないとか 羨ましいですー

No.3 24/02/27 19:14
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

YouTuberのヒカルさん
見てて思うのは
肌を綺麗にすると、印象が
格段に違うということ

ヒカルさんは、大金をかけて
肌を綺麗にしてますが
ある程度お金をかけられるなら
肌治療をした方が良いとは
思います

あと、シミ対策

  • << 8 調べると点滴などの後はシミが出やすいので紫外線の対策必須のようです 肌が綺麗だと顔も明るく見えますよね お金かけて1年くらい頑張ろうかなあ

No.4 24/02/27 19:18
匿名さん4 

私も、手作りの化粧水のみです。
でも、久しぶりにエステに行ったら、褒められました。
他のを使うと、変に突っ張ったり痒くなる。
高いからとか念入りにとかは余計、肌が荒れる感じがする。
顔を擦らず洗顔したり、自分にあったシンプルな物を使っていれば気にすることはないと思う。

  • << 9 手作りというのは サイトなので自分専用に作ってもらうんですか? ご自身で作っているのですか?

No.5 24/02/27 19:21
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

元々、特別綺麗でも汚くもない肌質ですが…

去年からダイエット始めて、意識的にタンパク質と野菜摂取するようになり、運動や入浴で代謝上げて、睡眠もしっかり取るようになったので、お肌の調子も抜群に良くなりました。
今までは、季節の変わり目や生理周期で、必ず吹き出物できてましたが、一切なくなりました。
今はよくお肌褒められますよ。

医療やサプリも勿論効果あると思いますが、まずは基本からじゃないかなと。

  • << 10 基本から…私はよく化粧落とさず寝たりしてます やめます 野菜や果物とって、しっかり水も飲んでみます お菓子もやめてみます

No.6 24/02/27 19:29
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず、ニキビの治療からだと思います なおってもなおっても次から次へと出てきてしまいます
体質改善ということでしょうか

  • << 11 体質改善も大切ですが、とりあえず皮膚科(美容でなく)でお薬出して貰って一度は治す。 食事と生活習慣ですよね・・・ 1回はアクネ菌?(ニキビの原因菌) 減らさないとなので、医者の処方薬が一番効果あります。 皮膚科できちんと、お薬出してくれますよ。 後は、化粧水と、シンプルな乳液等で十二分だと思います。 あとは、ちゃんと寝る。 お風呂に入ったり、洗顔したら、しっかり化粧水つかって、ちゃんとお薬つける。 乾燥も良くないので、乳液等でちゃんと守る。 此方のHPが良心的でしたよ。 https://www.kenei-pharm.com/lumild/column/dry_skin/column21/ オンラインクリニック https://sb.ans-skin.com/ab/acne-g2?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=acne&utm_term=%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%20%E8%96%AC&gad_source=1&gclid=CjwKCAiArfauBhApEiwAeoB7qOdwRC7iZrSP76Xy09gw3LggG48NZYA8LX2h3SMfLKIA-lZsM_elCxoC-foQAvD_BwE 受診ではなくて、皮膚科での処方薬の説明があります。

No.7 24/02/27 19:30
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は肌が綺麗な方なんですけど、スキンケア2種類しか使ってないです。 元々の肌質もあると思うけど、使いすぎて荒れる人もいるみたいですよ。 元々の肌質はありますよね
髪でもそうだし、太りやすいとかそうでないとか
羨ましいですー

No.8 24/02/27 19:31
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 YouTuberのヒカルさん 見てて思うのは 肌を綺麗にすると、印象が 格段に違うということ ヒカルさんは、大金をかけて 肌を… 調べると点滴などの後はシミが出やすいので紫外線の対策必須のようです
肌が綺麗だと顔も明るく見えますよね
お金かけて1年くらい頑張ろうかなあ

No.9 24/02/27 19:31
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も、手作りの化粧水のみです。 でも、久しぶりにエステに行ったら、褒められました。 他のを使うと、変に突っ張ったり痒くなる。 高いから… 手作りというのは
サイトなので自分専用に作ってもらうんですか?
ご自身で作っているのですか?

  • << 12 自分で作ってます。 皆に合うかは分からないですが、私はそれが合ってます。

No.10 24/02/27 19:32
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 元々、特別綺麗でも汚くもない肌質ですが… 去年からダイエット始めて、意識的にタンパク質と野菜摂取するようになり、運動や入浴で代謝上げて… 基本から…私はよく化粧落とさず寝たりしてます
やめます
野菜や果物とって、しっかり水も飲んでみます
お菓子もやめてみます

  • << 13 完全にやめます、ってするとしんどいので、程々に^^ 私も今は、飲み物は常に、水か炭酸水かブラックコーヒーです笑 お菓子もやめるよりは、和菓子にシフトするのがオススメ。 タンパク質も美容に良いので、野菜と共に意識的に取ると、美肌に効果あります。 ただ化粧だけは絶対落としてあげてください…!! 主さんお若いので、やりたい事沢山で時間ないのでしょうけど、スキンケアの時間は大切です。 お金掛けて、美容医療やっても、基本が出来てないと、すぐ元通りかもしれません。 勿体ないので、生活改善も頑張ってくださいね。

No.11 24/02/27 19:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 なおってもなおっても次から次へと出てきてしまいます 体質改善ということでしょうか 体質改善も大切ですが、とりあえず皮膚科(美容でなく)でお薬出して貰って一度は治す。

食事と生活習慣ですよね・・・

1回はアクネ菌?(ニキビの原因菌)
減らさないとなので、医者の処方薬が一番効果あります。

皮膚科できちんと、お薬出してくれますよ。

後は、化粧水と、シンプルな乳液等で十二分だと思います。

あとは、ちゃんと寝る。

お風呂に入ったり、洗顔したら、しっかり化粧水つかって、ちゃんとお薬つける。
乾燥も良くないので、乳液等でちゃんと守る。



此方のHPが良心的でしたよ。

https://www.kenei-pharm.com/lumild/column/dry_skin/column21/


オンラインクリニック
https://sb.ans-skin.com/ab/acne-g2?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=acne&utm_term=%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%20%E8%96%AC&gad_source=1&gclid=CjwKCAiArfauBhApEiwAeoB7qOdwRC7iZrSP76Xy09gw3LggG48NZYA8LX2h3SMfLKIA-lZsM_elCxoC-foQAvD_BwE

受診ではなくて、皮膚科での処方薬の説明があります。



No.12 24/02/27 19:59
匿名さん4 

>> 9 手作りというのは サイトなので自分専用に作ってもらうんですか? ご自身で作っているのですか? 自分で作ってます。
皆に合うかは分からないですが、私はそれが合ってます。

No.13 24/02/27 22:54
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

>> 10 基本から…私はよく化粧落とさず寝たりしてます やめます 野菜や果物とって、しっかり水も飲んでみます お菓子もやめてみます 完全にやめます、ってするとしんどいので、程々に^^
私も今は、飲み物は常に、水か炭酸水かブラックコーヒーです笑
お菓子もやめるよりは、和菓子にシフトするのがオススメ。
タンパク質も美容に良いので、野菜と共に意識的に取ると、美肌に効果あります。

ただ化粧だけは絶対落としてあげてください…!!
主さんお若いので、やりたい事沢山で時間ないのでしょうけど、スキンケアの時間は大切です。

お金掛けて、美容医療やっても、基本が出来てないと、すぐ元通りかもしれません。
勿体ないので、生活改善も頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧