関連する話題
不倫ですが、納得できない
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。

不審者の基準って??

レス4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 19:42(更新日時)

不審者の基準を教えて欲しいです。
中学生2年生女子です。バス通です。

数ヶ月前バス停のベンチでバスを待っていた際2.30代の男性が隣に座ってきました。
ちょうどバスも来るのでベンチを離れようとしたら
「大丈夫ですよ座ってて」
と言われました。もうすぐバスが来るから問題ないということを伝えてバスに乗りました。すると外からこちらを凝視?していたんです。ずっとニコニコしていましたがニヤニヤしていたようにも思えてきて少し怖かったです。

そして今日、友達とバス停のベンチに座っていると、その人がきました。ベンチの前をうろうろしていました。友達はなんかちらちら見てきて怖いと言っていましたがそんなに気にしていませんでした。少ししてその人がいくつかあるベンチのうち私達が座っているベンチに座ってきました。その時初めてあの人だと気づき急に怖くなりました。
勘違いで急に立って逃げたりしても失礼なので友達と話を続けていると、友達がその人めっちゃ(私)のリュック覗き込んでるよ大丈夫?と教えてくれました。ほんとに怖くなって来たので自販機行くふりしてその場を離れました。
こわいねと話していると友達が後ろに着いてきているというのです。走って他のところまで行きました。その後ほかのバス停でバスに乗りましたが、もし同じバスに乗って同じところでおりて着いてきたらと思うとゾッとします。田舎なのでバスを降りてしまうとほとんど何もないんです。
普通の人なのに勝手に勘違いして学校に言ったりしたらただの自意識過剰なやつの被害妄想で恥ずかしいです。どうなったら学校に言ったりしてもいいんでしょうか?教えて欲しいです🙇‍♀️
長文すみません読んでくださりありがとうございました!

(伝わりづらかったらすみません。文にすると普通のことだと思うのですが、その時本当に怖かったので話したいだけというのもあります。)

タグ

No.3993687 24/02/27 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 18:10
おせっかいやきさん1 

29才おっさん(仮)です。流石にやばい人だと思います。そのおっさんに声かけられたら(その内容がやばいものだったら)学校に報告して良いと思います。心理系の職ですが、そーゆー経験がのちに響く。なんてことがあります。自分第一で。(あと、学校は一人の少女の証言なんかですぐには動きません。安心して報告してください。)

  • << 4 今日も友達といたら別のしらんおっさんにスマホ向けられて怖かったので学校に報告だけしました!ありがとうございました🙏🙏

No.2 24/02/27 18:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分も1さんに同意。
学校と親御さんに言って、可能ならお父さん、或いはおじでも兄でも良いんで、大人の男性を連れて行くと良いです。一日だけでも。

自分と同世代、または年上の男性が一緒にいたらその手の奴は確実にビビって声をかけてこず、ついてこないどころかじろじろ見られる事もなくなるでしょう。

No.3 24/03/01 19:41
匿名さん0 

>> 2 家族は仕事で来てもらったりは出来なかったのですがそれも良さそうですね!今日も変な人にカメラ向けられて怖かったので学校に報告だけしました!ありがとうございました🙏

No.4 24/03/01 19:42
匿名さん0 

>> 1 29才おっさん(仮)です。流石にやばい人だと思います。そのおっさんに声かけられたら(その内容がやばいものだったら)学校に報告して良いと思いま… 今日も友達といたら別のしらんおっさんにスマホ向けられて怖かったので学校に報告だけしました!ありがとうございました🙏🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧