注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

確定申告ボイコット?ふざけんな

レス7 HIT数 279 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/27 19:54(更新日時)

 確定申告ボイコットのハッシュタグが10万件を超えた事に激怒!ふざけているのか!?あなたたち一般庶民が政治家と同じ扱いないだろう!ろくに勉強もできず。大企業にも就職できない。一般庶民が文句を垂れるでない!。かく言う私も高卒社会人だが確定申告は毎年喜んで行っている。お国のために税金を納められる。と嬉しい気持ちです。また確定申告をする事でお国のために貢献しているというモチベーションも湧きます。確定申告したくないと言うそこのあなた政治家ほども稼いでないでしょう?だったら黙って従いなさい。私は岸田総理に感謝していますよ?みなさん甘えすぎです。

タグ

No.3993533 24/02/27 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/27 14:02
おしゃべり好きさん1 

素晴らしい普通の日本人しぐさですな
やっぱり民主主義を自分たちの力で勝ち取ったものじゃないからそういうマインドになってしまうんだなとつくづく思う
民主主義とはお上が与えてくれたもの、アメリカ様が与えてくだすったものと思ってるからそういう考えになるんだよね…

No.2 24/02/27 14:30
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

政治家を解って貰えるには、ボイコットでもしないと何も、言えない、出来無いので、ボイコットって1つの手段だと思います。

裏金が、3,000万円以下は、不起訴、問題外と言うならば、国民は、何の為に、税金を収めているのですか。

一般市民が、300万円もでも起訴されますよ、いや5万円でも起訴されて、元々、法律をつくる国会議員が、有利な法律ばかりで、正直者が馬鹿を見るのは、可笑しいと思います。


あの安倍さんが総理大臣に、なって日本が国会議員が、ドンドン落ちて来たのに、まだまだ日本が、経済成長力が、中国、ドイツに、負けて、あと数年でインドにも日本は、負けますよ。

これだけ、株が上昇しても、ドンドン貧困の差が開くばかりで国会議員は、金の計算ばかりで、個性のある国会議員が居ないのでは、ドンドン日本が駄目になると思います。

何かを起こさないとあの総理大臣が、自分の息子も教育出来無い総理大臣なのに、この先に日本の未来が無いと思います。

昔ならば、百姓一揆でも起こさなければ、政治家が駄目になると思います。

どうせ、麻生さんが、選挙前になると金をバラまいて国債をまた増やしてどうする日本ですよ。

本当に子育て支援と言いますか、あの程度で少子化対策になりますか。
本気で今の総理大臣で、持ちますか、あの支持率が全てだと思います。

No.3 24/02/27 14:56
匿名さん3 ( ♂ )

再来年の国税査察官は相当忙しくなりそう!
今回の岸田のせいで申告せず脱税する人間が膨大な人数になるだろう?
俺はサラリーマンで確定申告なんて只の一度もした事無いけれど、申告しない金ってどんな事象だろう?
自民党の裏金の他に株?副業?ギャンブル収入?
副業も不労所得も無い高額医療費も無いサラリーマンの俺には縁の無い世界、年末調整が吉となるか凶となるか?

No.4 24/02/27 15:22
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

ボイコットしたいならしたら良いと思うし納税が嫌ならしなくて良いとも思う。
待ってるのは追徴課税とかそういう現実だし現実からは逃げられない。
それだけの話しさ

No.5 24/02/27 16:25
通りすがりさん5 

ボイコットしても仕方ないけど、したくなる気持ちはわかります。
納税するのは義務だと思うけど、一生懸命働いて収めた税金をドブに捨てるような使い方して、裏金はなあなあ、何に使ったかわかりませんが正しい使い方をしました、って言われて腹を立てるのに仕事内容と納税した金額の大きさは関係ないですからね。

No.6 24/02/27 18:31
匿名さん6 

ハッキリ言って私は脱税はしません
きっちり納めてます
確定申告しないで脱税してる人
頑張って下さい
私はしないけど応援してます
国にアピールしないとね
私はしませんが

No.7 24/02/27 19:54
匿名さん7 

確定申告ボイコット?

するわけがございません。
すでに申告済みです。
還付金10万円を、みすみすドブには捨てません 笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧