注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親の不倫に対する子供の感情(長女)

レス4 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/02/26 21:01(更新日時)

中2の時親の不倫を知った。仲睦まじく写真に移る母と男性の写真を見た。既に母は家を出、別居状態だったが、もし一緒に住んでいたとしても問い詰めはしなかったと思う。認めたくなかったし、理解したくなかった。何より離れ離れになりたくなかった。結局別居になったけど。母と過ごした懐かしの部屋にいたが、居ても経っても居られなくなって、家を飛び出し泣き叫びながらただ走った。感情が制御出来なくなっていたと思う。信じていたのに裏切られたという感情が真っ先に出てきた。自分の年の離れた兄弟がこれを知った時のことを思うと涙がもっと込み上げてきた。2年ほど過ぎると怒りも覚えたりした。それでも母が好きだというのは変わら
ないなと思った。愛情を込めて育ててくれたからだ。でも完全に憎しみが消えた訳じゃない。自分は絶対に将来子供が出来た時、子供にこんな思いをさせないように幸せな家庭を築いていきたい。そして世の中で不倫をしている人達がいなくなって欲しいと願う。

タグ

No.3992974 24/02/26 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 16:46
匿名さん1 

理解するのは難しいよね。
お母さんも悪いとは思ってると思うよ。
ただお父さんとうまくいかなかった、ただそれだけなんじゃない?

不倫はよくないんだけどさ、きっとお父さんといても苦しく、おかあさんの心も壊れそうだったのかもしれない。

まぁ、不倫を美化、擁護したりはするつもりはないけどね。

みんな大人だけど人間だから。
過ちもおかすし道を外れてしまう時もあるよ。

お母さんには会えてるんですか?

No.2 24/02/26 17:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 はい。1年に1度は絶対会えます。父が旅費を出してくれ2人きりで沖縄に行ったりもしました。しかし別居している以上、必ず別れが来ます。母の前では絶対に泣きませんが1人になった瞬間ボロ泣きです。

No.3 24/02/26 18:19
匿名さん3 

辛い経験でしたね、、、
まだまだ、母親の愛情が欲しい多感な時期に、こんな事があったんですもんね。

お父様は優しい方なんですね。
旅費を出して旅行に行かせてくれるなんて。

大人になって理解出来ることもあるだろうけど、不倫はどんな場合でもダメなこと。
あなたのような子供が犠牲になるなんて、絶対あってはいけない事だと思います。
本当は学ばなくていいことなんだろけど、それを教訓に、あなたは温かい家庭を築いて下さい。

No.4 24/02/26 21:01
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 はい😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧