関連する話題
この理由で仕事を辞めるには甘いでしょうか
旦那がいっていることは正しいのか?

仕事について

レス2 HIT数 131 あ+ あ-

学生さん
24/02/26 12:49(更新日時)

私の彼氏は郵便局で働いているのですが休みが全くもらえず困っています。
おそらくいま3、4週間ほど休み無しで連勤で働いています。(元々も休みは週1とかでした)
彼が働いている郵便局は「自分の仕事が終わったら帰る」ではなく「自分の仕事が終わったらまだ終わってない人の仕事まで手伝う」のが普通らしく、「みんな同じ時間に帰る」という意識が強いみたいです。(強制では無いです)彼は仕事が早いらしいので他の人の分まで多く手伝うらしいのですが、他の人からの信頼を得れるかわり、やる量が増えてミスも増えます。それで上司にも怒られ、頑張るだけ損することに悩んでいました。それに休みももらえず、辞めることも考えてます。
私は今大学生で、一緒に働いている訳では無いので彼の会社の人に休みをあげてくださいと言うことも出来ないし、働いたことも無いのでいいアドバイスも出来ません...
でも会う度に疲れきった顔を見るのは辛いです、助けてあげたいです。
私ができることはあると思いますか?
またこのような労働状況が普通なのでしょうか...?教えてください🙇‍♀️

タグ

No.3992786 24/02/26 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 11:47
おしゃべり好きさん1 

主さんにできることは何もないです。共感したり心配したりはできるかもですが。解決はできません。考えても仕方のないことを考えて主さんまで疲弊することはないです

働いたこともないのにアドバイスされるのも迷惑だと思います

労基に相談や、転職など本人が決めることだと思います

No.2 24/02/26 12:49
匿名さん2 

普通ではないです。そんなブラックな郵便局があるんですね、びっくりです。

解決方法は、彼が転職するしかありません。主さんは彼が話をするなら聞いてあげるといいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する