注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

そんなに家族の事情を知りたい?

レス7 HIT数 208 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/26 06:49(更新日時)

私はシングルマザーで子供が2人います。よくしてくれる彼氏もいます。彼氏は私より年下なので上の娘を見た後に彼氏を見られるとすぐに本当の父親じゃないと分かります。下の子は低学年なのですが、年齢は普通の父親でもおかしくないのですが、彼の見た目が童顔なので若いよね!!と絡まれることがあります。
そんな私の息子がスポーツの習い事してるのですが、同じバスケのお母さんにパパ何歳!?若いよね!!とか言われることが増えました。
私の仕事の都合上で彼が送迎してくれたり、当番をしてくれたりしてとても助かるので、彼氏も父兄さんと絡むことが増えました。娘も息子も彼氏にとても懐いていて仲良しだとよく言われます。今日は試合で彼氏だけが外でタバコ吸ってると、またバスケのお母さんが話しかけたらしくて、本当の父親じゃないの?とか下の子は?とか聞かれたみたいです。私がいないところで彼がいろいろ聞かれたみたいです。そんなに気になるもんですかね?(T . T)彼も一対一だし嘘つくのもバレると思ったらしく正直に違いますと言ったみたいですが、そんなに気になる?と思ってしまったんです。本当に家族仲良いよね、うちは旦那と仲良くないからさ。と。その方も別に悪い人でもないし、うちの息子もバスケでお世話なったりしてて悪い人ではないのですが、人の家族の事情を聞きたくなるのが分からないんですよね。。皆さんも気になりますか?

タグ

No.3992228 24/02/25 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 19:08
匿名さん1 ( ♀ )

単に、その方が下世話で興味本位で、遠慮がないんだと思いますよ。
そして触れ回ると思います。

知っていても黙っている人も多いんですけどね
何処にでも出歯亀根性の方、電波塔はいるものなので、あまり気にせず堂々となさってください。

ステップファミリー(まだ、彼氏ですけど)
良いと思います。

家庭により事情は色々ですよ。

あと、上のお子さんとだと彼が父親らしく見えないっていう考え方はやめましょう。

血だけ繋がっている父親よりも、一緒にいる人の方が大切ですよ。

No.2 24/02/25 20:26
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なんで直接私じゃなく彼に聞いたのか気になります
ありがとうございます。前向きになりますm(_ _)m

No.3 24/02/25 21:15
社会人さん3 

それは恐らくそうなってしまうのだと思いますね。

世の中的に、隣の芝生がどうなのかというのは気になるものです。

普通は、パッと見てそれだけ年齢的にお子さんとの違和感を感じると、元々のメンバーは入ってきた時にすぐに噂話をするんだと思います。

それをご本人の前でそれだけ堂々とは聞けないものですが、他人同士が集まれば好き放題に話はされていると思います。

他人の事情をそこまで根掘り葉掘りと聞けるのは、何かしら精神的なものを抱えている可能性はあります。

No.4 24/02/25 21:40
おしゃべり好きさん0 

>> 3 確かにいつも仲良いよねと話してくるなとは思ってました。基本的に彼も一緒に毎週の試合とかも来てくれるので。他の旦那さんはあまりしょっちゅう来てないんで目立ってるのは確かだと思います。。。
彼も上の娘も行きたいと言ってくれる気持ちが何より嬉しいです。
その聞いてきたお母さんも子供のことで悩んでそうな感じはしました。
2人病気持ちみたいなので、、、

No.5 24/02/25 22:47
匿名さん ( QTWASb )

連れ子を持つ女性と再婚した身ですけど、主さん達なんか段取りを踏み間違えしてると思いますよ。

再婚もしていないのに父親の真似事までさせるって、それ大人の身勝手な恋愛に子供巻き込み子供を迷わせてるだけのように思います。

違うと言うのであればなぜ再婚しないんですか?

父親でもない男を父親と呼ばせるのは違うと思いますよ。

そして周囲に対してもまた然りです。無責任に出しゃばらせて父親の真似事って主さんは随分いい加減なんだなと感じます。

周りが気にするのはその異様さ故ですよ。道理を通してないから疑問を持たせてるんですよ。

自分達からネタ振りして目立たせておいて周りに疑問投げ掛けるのは違うと思います。

大人の主さんと彼は好きでやってるのだから良いでしょうけど、無責任な関係のままで子供達に接しているともっと面倒な問題になった時、本当に辛く悲しい想いをするのは子供達だと分からないのですかね?

周りからそんな目で見られたくないのなら再婚したらどうですか?

中途半端が1番危険だと思いますよ。

No.6 24/02/25 23:08
匿名さん6 

あーいますよね、そういう人。
私は全く興味ないです。

No.7 24/02/25 23:09
匿名 ( 84RCSb )

若くて話しやすいのもあると思うし答えてくれそうなタイプなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する