注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

構って男子撃退方法

レス6 HIT数 188 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
24/02/28 19:46(更新日時)

中学3年の女子です。
私には小学生からの友人の男子Hがいます。
2日前にHから久しぶりにLINEがきて普通に会話をしていました。
すると、Hが急に構ってほしい、頭撫でて欲しい、ギューってしたいなど気持ちが悪いことを言い出してきました。私は何と反応すればいいのか分からず、できないよと答えました。その後何度か構って?などと言われましたがあまり反応せず電話は続いていました。
私は今受験で12時には寝ると決めていて電話を始める時も12時には辞めたいと伝えていました、なのに、Hがまだ話したい、寂しい、悲しいなどしつこく電話を切らせてくれませんでした。Hは昔から仲が良い友人だったので強く嫌だと言えませんでした。
Hは多分私のことはキープ?のように、思ってると思います。なぜならか誰にで構わず暇だ、電話しようなどLINEを送ってるようだからです。正直昔はそんな人では無かったのでガッカリしています。極めつけにて今日の電話を断れずしていると、ワンやニャンなどと言ってきて、もう吐き気がしました。
二度と電話しないと決めましたが、断り方が分からなくて困っています。彼はメンタルが弱い?ようで断るとヒートアップしたりと俺の事嫌い?聞いてきます。ウザイです。
ブロックすればいいと思うのですがらやはり友人を失うのは悲しいし、彼をきずつけたくないです。やんわり、そして誘われないような断り方ってないですかね…

タグ

No.3991795 24/02/25 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 03:41
匿名さん1 

たぶんやんわり言っても通じないメンタルだから、その図々しい
態度だと思います。
非常識だよ。電話しないでくれる?
今度してきたら録音したの親と友人、何なら担任に相談するから。
って言います。
そしてまた掛けてきたらブロックするよ。
これは非常識な態度だからだよ。
こんな事してると誰もいなくなるよ。
と言いますね。
かなりヤバい奴でストーカー要素あるから
ハッキリ切るほうが良いです。
それから周囲に電話の録音やラインは知らせたほうが
良いですよ。

  • << 3 そうですね、 ちょっと怖くなってきたので今既読つけずに放置してます。 相手からまた誘われたらしっかり断りたいと思います。 ありがとうございます🙇‍♀️

No.2 24/02/25 10:14
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

普通に辞めると伝えたら良い
そう言うのがストレスになると言うかなってる感じだし、受験とかストレスなどメンタルや体調面などで普段なら当たり前に出来る事も出来ない場合が多々ある。
だから今は害になってるだけの存在。
そういう配慮出来ない奴は構ってちゃんとか関係なく人としてよろしくない。
切るなら今が良いタイミングだし今切らないとこの先タイミング無いよ。
正直理由なら主さんがブチ切れて一方的に切り捨てても文句言えないと思う。

  • << 4 そうですね…なんか友達として見れなくなってきて、嫌悪感が半端じゃないです。 もう、話すの、やめようと思います 相手のためにも自分のためににも

No.3 24/02/26 00:09
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 たぶんやんわり言っても通じないメンタルだから、その図々しい 態度だと思います。 非常識だよ。電話しないでくれる? 今度してきたら録音し… そうですね、
ちょっと怖くなってきたので今既読つけずに放置してます。
相手からまた誘われたらしっかり断りたいと思います。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 24/02/26 00:12
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 普通に辞めると伝えたら良い そう言うのがストレスになると言うかなってる感じだし、受験とかストレスなどメンタルや体調面などで普段なら当たり前… そうですね…なんか友達として見れなくなってきて、嫌悪感が半端じゃないです。
もう、話すの、やめようと思います
相手のためにも自分のためににも

No.5 24/02/28 18:25
匿名さん5 

中学3年だから、そうゆうもの!では、済まされない場合があります。ましてや、今のご時世、LINEやり取り出来る間柄なら、それが男女間のトラブルの原因にもなります。主さんにとって、トラブル原因になりそうな友は、やんわりでは相手は繋がりを保とうと、ぶら下がってきます。キツイ表現を使っても、しつこいなら思春期のストーカーですね、友は。友としての距離感がズレ出したのだから、もう、友ではない気はします、主さんの親にも相談した方が良いかも知れません

No.6 24/02/28 19:46
恋愛好きさん6 ( ♀ )

彼氏に悪いからもう電話してこないでって言って断ったら?
嘘も方便てやつです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧