注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

円安円高ってインバウンド関係あるのか?無いのか?

レス6 HIT数 270 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/01 00:54(更新日時)

ニセコや豊洲の海鮮丼は7000円で日本人向けではなく欧米人向けに売られてるのは円安とデフレのせいだと書いてるけど

コロナ前のドルと比べ4割しか安くなってない。7000円の海鮮丼が安く感じる欧米人とコロナ前4割の円安って関係あるのかな?
コロナ前近年がずっと4割高だったわけでもないし3割高2割高の時代もある

記者は豊洲やニセコの海鮮丼4200円だったら納得な値段なのか?

ニセコのバイトは時給1800円の東京超えだしニセコの物価高いのは円安あんまり関係ないような気もする。

ニセコのスキー客は95%が欧米人説や
多く見積もっても外人は7割くらいしかいないとか検索ではまちまち。
大半は外国人で外国人の中でも欧米人がほとんどってのは間違いないみたいだけど。

銀座周辺の百貨店に入る有名店はコロナ前からうなぎや海鮮丼は5000円以上してたしね。

個人的には欧米圧力のプラザ合意やリーマンショックの量的緩和を日本だけしなかった超円高の時代は景気が悪くなる一方だった気がするが。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-20/S8IHRWT0G1KW00

タグ

No.3991458 24/02/24 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 19:25
通りすがり ( ♀ L0b3j )

日本に来る海外旅行者にとっては安いんですから・・・
それで良いと思いますけど?

そもそも、住んでる国の物価と消費税が高いし、更にチップ払う国の人にしてみたら、
日本での食事は、衛生面で安心で、美味しいし、サービスも丁寧なわけで

収入も円安に関係なく、他国は上がっていますから。

旅行者の自国のビックマックの値段で考えたら、何の違和感もないんだと思いますけど?

慣れない価格は不安要素なんでしょう。
それでも、正当で安いと言ってるのですから、

安全と安心を買ってるんだと思いますよ。

日本の円安は別に(外国人旅行者)インバウンドは関係ないでしょ・・・
むしろ日本とアメリカの金利差で、投資家の間で円を売ってドルを買ってるからで。
限界まで来たら逆転するので、もうすぐ状況は変わるだろうというのが、通常の考え方ですけど…

あくまでも、ツーリズムはコロナの反動と、日本に安く行ってお得に遊べるからでしょうし・・・。
日本人だって、円高の時は海外旅行行ってたと思いますけど?

No.2 24/02/24 20:04
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

北海道でも、築地でも、観光客が、来るならば、仕方が無いと思います。

力のある者が、強い世の中なので、昔の日本人をした事だと思います。

まだ今の外国人の観光客の方が、マシだと思います。

昭和の男性が、観光客で海外でした事を考えれば、マシだと思います。

日本人は、日本ならば、未成年者の女性を一晩貸し切りで買う事が、圧倒的に、多いので、一般人が観光に行っても、直ぐに、女性を紹介をしに来るし、日本人は、世界で助平な男性とレッテルを貼られた時が、今も、残って要ると思います。

外国人の観光客が来て日本に、お金を使って経済が回れば、良いと思います。

高級ホテルも、海外の外資系企業が、経営してるのも多いので、仕方が無いと思います。

日本の技術を海外に、取られても仕方が無いと思います。

それだけ今の政治家が、外面だけ良くて、海外にお金を使って日本の市民を潤わないのは、政治家が下手くそばかりで裏金の事も説明責任も出来無い酷い政治家ばかりで金儲けの為にあの手この手しかしない政治家を生んだのは、日本人だからだと思います。

個性が無くなった政治家ばかりだから息子も怒らない頼りない総理大臣だと思います。

お飾りのような総理大臣に、期待をしても、国民の給料が上がるとは、思えません。

ドンドン腐ってる政治家に何を期待しますか。
子育て政策と言うけど本当に、アレが子育て支援と思えますか。

• << 6 ニセコの外資系なんかは働くのも外人、儲けも外人、客も外人、英語しか通じない。これ日本に敬意まったく感じませんね。お金も日本に落ちてません。買うだけ買ってほったらかし、なんてのもあります。昔の日本と比べ物にならないくらい商売が乱暴なんですが、ご存知ないようで。 日本は海外で活動するとき必ず現地人を雇います。 これ以上の手厚い子育て支援はないと思いますけどね。 あなたの嫌いな昭和平成ですけど、男性が朝まで働いて家計を支え、女性が家庭を守って、さらに働きにもでて、家事もやるなんて尊敬せざるをえませんが、今はどうでしょうね。 新しいものは良くて古いものはダメって考えはとても古い考えですね(笑) さらに日本人男性へのバッシング?  男女平等を謳うことは当然少子化につながり、男女の溝も深まります。 お飾り大臣は日本を弱体化させる勢力の犬です。 長くなりましたが自国のことを憶測で悪く言う神経がとても国際的じゃない思考してるな、と思いました。

No.3 24/02/24 20:50
通りすがりさん3 

海鮮丼だの生鮮市場だのの価格は、昔はお得だったけど近年は観光客相手のボッタクリ価格だからね

札幌の二条市場もバカ高くて晩飯のおかずを買う場所じゃなくなったし、「安くするよ」だの「これもおまけで付けちゃう」だの言ってるけど、元の価格を高く設定してるだけだからあいつらはぼろ儲けしてるし

それに、ニセコに行ってエビやマグロ食ってどうすんだ、って話w

観光客からボッタくることと円安の割合は関係無いね

No.4 24/02/25 01:55
匿名さん4 ( ♂ )

外国人から見ると今の日本の円安はかなりのお得感があるだろうね
7000円以前は65~6ドル払っていたのが20ドルぐらい安くなったのだから、外人に乗っ取られた町ニセコ、地元の住民はいい迷惑だろうね。

No.5 24/02/25 18:22
おしゃべり好きさん0 

>> 4 設定が惜しくなってる?
じゃあコロナ前とコロナ後のドル円では4割の円安だから欧米人は来てる

4割安いからニセコや豊洲を外国人が占領してる

コロナ前より円は4割安いから外国人人はニセコや豊洲で散財して
日本人は悲しく海鮮丼を食べる外国人を見てるだけ

設定はこんな感じ?

No.6 24/04/01 00:54
匿名さん6 

>> 2 北海道でも、築地でも、観光客が、来るならば、仕方が無いと思います。 力のある者が、強い世の中なので、昔の日本人をした事だと思います。 … ニセコの外資系なんかは働くのも外人、儲けも外人、客も外人、英語しか通じない。これ日本に敬意まったく感じませんね。お金も日本に落ちてません。買うだけ買ってほったらかし、なんてのもあります。昔の日本と比べ物にならないくらい商売が乱暴なんですが、ご存知ないようで。
日本は海外で活動するとき必ず現地人を雇います。

これ以上の手厚い子育て支援はないと思いますけどね。
あなたの嫌いな昭和平成ですけど、男性が朝まで働いて家計を支え、女性が家庭を守って、さらに働きにもでて、家事もやるなんて尊敬せざるをえませんが、今はどうでしょうね。
新しいものは良くて古いものはダメって考えはとても古い考えですね(笑)
さらに日本人男性へのバッシング? 
男女平等を謳うことは当然少子化につながり、男女の溝も深まります。
お飾り大臣は日本を弱体化させる勢力の犬です。
長くなりましたが自国のことを憶測で悪く言う神経がとても国際的じゃない思考してるな、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧