注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

両親に話したいことがある(夜の話なので観覧注意です)

レス3 HIT数 237 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/02/24 09:28(更新日時)

両親について




私は実家暮らしですが、先日友人が家に泊まりに来ました。
その日両親は結構沢山お酒を飲んでいたのですが、母に用があり夜寝室に行ったら真っ最中でした。
そっと見なかったことにしてその場を後にしましたが、その後父がノーパンでトイレに行っておりそこにも居合わせました。
するしないは夫婦で決めれば良いことなので何も言いませんが、せめて友人のいない日にして欲しかったし、友人と顔を合わせるかもしれないのにそんな格好で歩いてる父に嫌悪感しかありません。
朝、母と顔を合わせましたが昨日私が目撃したことは覚えていないようでした。(父とは目が合ったので覚えてるとは思います。酔って覚えてなかったら別ですが…)
お客様が来てる日は少なくともノーパンで出歩くのはやめて欲しいと伝えたいのですが、娘の私から父に直接伝えることに抵抗があります。
ぎり母には父にそういうことは辞めて欲しいとだいぶ気まずいですが言えそうです。今後のためにも母から父に伝えて欲しいと言うのは辞めておいた方が良いでしょうか…?

タグ

No.3991071 24/02/24 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 07:33
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

伝えるか伝えないかの前に、主さんの年齢や親には友達が自宅に来ている事を伝えていたのか、家の間取りなども関わってくるのかな?と思うよ。

仮に主さんが未成年で、色々事情もあってやむを得なく友達を家に招き入れて勉強をしている等の話なら、しっかり母親に伝えるべき。

ただ、特に事情もなく友達を招き入れてるなら、親の素行も考えて自宅に招くのは辞めたらいいだけ。
成人してるなら早めに自立する方向で考えた方がいい。

No.2 24/02/24 09:05
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

父親に直接言ってください。

セックスするなとは言いづらいだろうけど、「ノーパンでウロウロするな!」くらいなら言えるでしょう。

No.3 24/02/24 09:28
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

わかる年頃ならはっきりと言った方が今後も気持ちもすっきりすると思います
性の話は一回しちゃえば後々楽になると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧