関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
コンビニの女性店員
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。

恋愛の楽しさがわからない

レス3 HIT数 212 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/02/23 08:45(更新日時)

恋愛で受け身過ぎるとか相手から来ないとダメだよねと言われてしまいました。
職場でいいなって思う人ができて食事に誘い行くことになりましたが、次の日出勤したら〇〇さんとご飯行ったの!?って聞かれたんです。

まさか言いふらされると思わなかったんでびっくりしましたし、言わないで欲しかった😔

トラウマにもなったし、誰だって受け身になりますよね?

自分からいかないとダメといいますが、自分からいってうまく行ったことないし、お断り🤮もう疲れた😭

頑張っても相手にされてない感が半端ない。
周りからは〇〇さんのが可愛いって比べられるしさ。私だって好きでこうなった訳ではない。化粧で化けても限界がある。

オカリナが化粧して北川景子になれるかっていったら違いますよね。もともとのパーツや骨格も違うし。

なんか容姿と年齢が気にしすぎて恋愛が楽しめないんだけど😭😭😭

タグ

No.3990271 24/02/23 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/23 04:19
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

相手をよくみてないと思います。
社内恋愛にしても、相手をよく見て無いから、食事をしただけで男性から、言いふらされたりするのだと思います。

良い男性ほど先に売れるからね、女性も、容姿が良い人から売れるからね。

でも、美人だから、可愛い女性だから、必ず幸せになるとは、思いません。

1番、男性に、都合の良い女性とか騙されるのが、中途半端な女性だと思います。

経験でね。

貴女の言い分も、解るけどまだまだチャンスがあると思います。
知り合いに、紹介をして貰うとか友達に、紹介をして貰うとか方法が幾らでもあると思います。

貴女は、結婚が出来無い素材の女性だとは、思いません、感じませんけどね。
気持ちが、初めから、負けて要ると相手を信じられないのが、負い目を背負って要ると思います。

はじまる前から、諦めて要るので後手後手に、なって要ると思います。

No.2 24/02/23 08:14
恋愛好きさん2 ( ♀ )

えっその食事はどうなったの?
行ったんですよね???
ごめんね、勝手な推測だけど、それは女子特有の、井戸端会議的な会話じゃないのかな。
主さんが、ちゃんと行動してて、しかも食事行くのOK貰ってて、すごい!詳細聞きたい!ってだけでは?
私も聞きたいもん笑

社内恋愛だと、そうなるの仕方ないですよ。
狭い世界での事なので、色々バラされるし、筒抜け。
だからこそ、悪さ出来ないし、外堀固めて攻めれる場合もあるから、良いって人もいるけど。
私は苦手なので、社内恋愛は絶対しない。

今はやな事あって、凹んでるだけですよね。
美味しいもの食べて、しっかり睡眠取って、元気になったら、また恋愛頑張ってください。
楽しい事もたくさんありますよ^^

No.3 24/02/23 08:45
匿名さん3 

逆にコソコソ二人で行って後でバレると変に誤解されないかな?
そんな関係ではないあくまでも友達として行ったという感覚で隠す必要を感じなくて周りに話したとか? 
でも、元々まだ2人があまり親しくなくて貴方が誘ったからあえて行ったというパターンなら…
俺に好意があって誘われてた〜というのを自慢したくてあえて言いふらしたともいえる。
そうなら突発的な行動をするより、徐々に友達として仲良くなっていく恋愛を目指すべきなのかな?と思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する