注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

私って何しても中途半端。キラキラしてる友達が羨ましい

レス2 HIT数 187 あ+ あ-

情報通さん
24/02/19 09:07(更新日時)

中学では学年10位以内に余裕でなれたけど
高校では授業ついていって、宿題こなすので精一杯
化学研究コンテストに出て、予備審査は通ったけど一次審査で敗退
運動もいまいちできないし、中途半端。
周りが彼氏いるなか、私は全然男子と関わりすらない。

友達は研究コンテストで予備審査通った時、全国区のコンテストで戦えてすごいって褒めてくれたけど…
化学系の研究にばっかり興味が偏ってる自分より、勉強も部活も恋愛もしている友達の方がバランス良くて憧れます。

友達は可愛くて背も高くて彼氏もいて、授業もちゃんと理解してて、憧れます。
この前なんて修学旅行でえげつない行為の話してた。週6日、土曜も午後まで部活やってるのにどうやってそんな時間あるの。

私も友達みたいにキラキラしたいです。
でも男子と関わることに興味持てないし、化学以外の科目に大して興味も持てないですし

部活も研究のために練習時間が少ないものを選びました。
キャパ少ない自分が嫌です。どうすればいいですか?

タグ

No.3987372 24/02/19 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 08:07
匿名さん1 

無理に広げなくていいと思います。

羨ましいのは、できてるからではなく楽しそう=充実感に見えるからでは?

ということは、心の底から楽しいと思えないと、結局は同じだと思います。

主さんが欲しいのは、手応え、充実感なのではと思いましたけど。それならば1つあれば十分です。

満たされることを追い求めて世界を広げても疲れるだけだし、下手したら劣等感をもってしまうかも?

キャパを広げようと気負わずに、今までとは違う体験してみようと、もっと軽いノリのほうが楽だと思います。
遊びの感覚はあったほうがいいですよ。

私も研究コンテストの件は凄いと思います。
私にはできないこと。

No.2 24/02/19 09:07
匿名さん2 

運動神経の良さ、地頭の良さをもってる相手には努力では勝てない。
私は完全に努力だけだったからよくわかる。
で、うちの息子達は旦那に似たせいか努力なくなんでもできる。
筋トレしなくても超筋肉質だし、ゲームばかりしてるのに総体出場したら優勝するし、生まれ持った運動神経と運動センスがある。
勉強しなくても100点とれるし、英単語暗記とか頑張らなくても授業だけで覚えてる。
旦那に似て容姿に悩むこともなく。
精神性が高く人格者で神のような対応をごく自然にできてしまう。
生まれ持った才能には努力では勝てないとは知ってたけど、ここまで努力なくやってしまう息子たちをみると努力しても勝てないなと改めて感じてしまった。
そんな人と比べても仕方ない。
自分ができることをできる範囲で自分ベストを目指して頑張るしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧