注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

慢心のすぎる女性社員の扱い方がわからない

レス1 HIT数 144 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/18 02:22(更新日時)

慢心がすぎる社員って可愛げがないですか?入社4年目女性社員が最近自分仕事できる感を全面に出しており、先輩女性社員から煙たがられています。私は上司にあたるのですが、確かに鼻につく感じはあるもののとりあえず仕事は前向きにしているので様子を見ていましたが、先日所属長クラスじゃないとやってはいけないような仕事を勝手にやっていたことが発覚したので厳重注意しました。
たかが3年弱のキャリアで何を調子に乗っているのか?と内心思ってしまいますし、そういう社員こそ大したことなかったり淘汰されて辞めていく傾向にあります。実際しっかりしてるかといわれたら微妙です…。
しかしながらこれって日本人の悪い傾向な気もするのです。謙虚なことが美徳みたいな変な傾向がありますし。
皆様どう思いますか?我が強いタイプで注意してもすぐ立ち直ります。いちど強めに言って杭を打っておいたほうが良いでしょうか。良いように言えばやる気があるとも捉えられるし、扱いが難しいです。

タグ

No.3986383 24/02/17 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 02:22
匿名さん1 

厳重注意したのだから、それでいいと思います。
度重なる注意はパワハラとなり、仕事への意欲を失わせてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板