注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

妊娠・出産、子育ての大変さ

レス5 HIT数 253 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/02/16 21:01(更新日時)

女として男性に思うこと

妊娠や出産、子育ての大変さは女が実感する。男には分からない。

もし男が妊娠や出産、子育ての大半を行うことになったら、どれだけの男性が性行為を率先してやろうと思わなくなるだろうか?

タグ

No.3985368 24/02/16 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 17:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その理屈なら女性は妊娠出産の大変さを理解してて性行為してるから問題が無いって結論になるんじゃ?
妊娠と出産の大変さは男が思う以上に大変なのは理解してるつもりだから自分も含めて育児を頑張って可能な限りしますし女性の負担も可能な限り和らげる様に努めてる男性の事を理解してますか?
女性が女性が男性は男性はで無いよ。
子作りは結局は双方の意志だしそうやって自分の価値観だけで男性には分からないとか男性は無責任みたいな言い方はよろしくない

No.2 24/02/16 18:24
恋愛好きさん2 

いまはそういうのが大変だなって男性も解ってるから結婚しなくなったし、しても子どもはいらないという人が増えた(一番の要因は経済面だけど)
女性だって妊娠出産や子育ては「選択」できるのだから、子育ては大変だっていうなら妊娠も出産も子育てもしなきゃいいのよ
誰も強制しないし、してるものでもないでしょ?

私はまあ色々あり…未婚で子ども生んだんだけど「選択して」出産子育てしたからね(相手からは中絶をたのまれたが断固拒否した)
でもべつに子育ては楽しかったし、所謂嫁姑やら義理実家やらのしがらみもなく、母親である自分のみの血筋として確実に子孫として遺せてるし、そんな悪くもないよ?笑
むしろもっともっと未婚でも子どもを産みそだてやすい、私生児だっていう偏見もない世の中になればいいのになって思ってる
男は種だけ、妊娠も出産も子育ても女が自由に余裕をもってできればぶっちゃけ男はいらんわな

No.3 24/02/16 18:30
匿名さん3 

私は旦那との間に2人産みましたが、共働きでないと暮らしていけない世帯収入のため、2回とも妊娠34週まで休まずフルタイムで勤めては、産後8〜9ヶ月でフルタイム復帰の繰り返しでした。
2人目の妊娠中はつわりと子宮内からの出血があり「休職したい」と言いましたが、旦那に「数ヶ月でも収入途絶えるのは駄目」だと言われ、産後の時短勤務も「時短は給料減る」と許してもらえませんでした
2回目の帝王切開のダメージが大きく「もう3人目は産めない」と言いましたが、「嫌だ。俺は子ども3人ほしい。出産が怖くなったとか知らん。頑張れよ。また働きながら3人目産め」と言われました。

今別居中で離婚予定です。
うちの旦那はかなり振り切れた例かもしれませんが、「基本的に男には理解できないんだ。自分が産まないから臨月近くまでフルタイムで働いて当たり前とか、産後1年絶たないうちに仕事復帰しろとか、ダメージなんか知らん嫌でも3人目産めなんて平気で言えるんだ。自分に痛みがないから。男はいいよな。種だけ巻けば勝手に生まれるんだから」と思いました

No.4 24/02/16 18:35
匿名さん4 

同意を得ずにする男性もいるから、男性の性欲そのものが変わることはないんじゃない?

男性は自分の性欲が、出産育児に繋がると考えているとは思えない。

ここの掲示板でも、夫が家事育児をしないことに疲れている女性達は多いから、社会全体で見たら女性達の苦労は凄絶なものだろうと思う。

No.5 24/02/16 21:01
匿名さん5 

主さんの考え方ってかなり偏っているようにも思いますよ。

うちは共働き世帯ですけど、もう30年台所は俺の持ち場なんですけどね。

子供に関しても子供に関わりたかった俺は勤め人を辞め自営となり子供との時間を妻以上に持ってきましたよ。

そんな男もいるんですよ。

>妊娠や出産、子育ての大変さは女が実感する。男には分からない。

ってなんで男で括るんだろう?

それだけ主さんは世間を知らず狭い了見でしか物事を見れてないんだと思うけどね。

>もし男が妊娠や出産、子育ての大半を行うことになったら、どれだけの男性が性行為を率先してやろうと思わなくなるだろうか?

俺は子供の世話をして来たけれど、それでも3人の父親だよ。

保育園の送り迎えも家庭の中でも妻よりも子供に関わってきたことは妻も認めてるんだけどね。

小中学校の参観日、中高では個人懇談も俺が行ってた。子供の部活の顧問とも仲良いよ。

そんな娘達はみんなパパっ子にはなってしまったけどね。

成人した今でも仲良いよ。毎日LINEも来るし、何かと言えば実家に帰ってくる。バレンタインチョコを仕事終わりに40km離れた街から持ってきてくれる。

子に関わった答えは子が出してくれるからね。

主さんの言い分は男も女も関係無いよ。人それぞれだよ。「男」括りでしか物言えないのはそれだけ狭い視野でしか見えてないからだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧