注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

職場での人間関係

レス1 HIT数 161 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
24/02/14 19:18(更新日時)

あの人達と仲良しだよね。と伝えたら、職場だからコミュニケーションとるだけであって、プライベートで仲良くするほどの仲良しではない。後沢山仲良さげに話すのは話してくれるし、話に笑ってくれるから、こちらも笑顔になる。俺は誰とも仕事だから平等にコミュニケーションをとってる。貴女さんは仲良しな人としか取らないみたいだけど。と言われましたが、、明らかにその人、やっぱ態度が人によって違いすぎて。。その人は自分では平等にコミュニケーションとってるつもりかもだけど、自分ではわからないものなんですかね?私には笑わないから、私も笑わないし。。私もその人が笑って楽しく話しかけてくれるから話しやすいからそうなるのであって、平等にしてるんですがねー。意味わからない。ほんまに。皆さんはどう思いますか?

No.3983858 24/02/14 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/14 19:18
おしゃべり好きさん1 

正義の反対はまた別の正義って言葉がありますが、そんな感じだと思います

本人が誇りに思っていても側から見てみれば矛盾してたり粗があったり悪だと感じるようなことがあったり様々ですよね

>貴女さんは仲良しな人としか取らないみたいだけど

どんな人だったとしても、これは悪意むき出しだし嫌ですよね

この言葉さえなければ相手の正義も認めてあげられそうなものですが

こんな嫌味いわれたら相手の程度もたかが知れてるなって思っちゃいます

私も主さん派です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する