関連する話題
何でおじさんって若い女の子好きなんですか?キモイです
学生のうちから女性経験を積んでおくべきだったのか
有馬記念!あなたの夢は何ですか?

見た目が一番だよね?

レス11 HIT数 345 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/02/15 15:00(更新日時)

恋愛でもその他でもそうですが、人間見た目が1番大事じゃないですか?
私が見た目が1番大事だよね?と知り合いに言ったら知り合いから『いい歳した大人が未だに見た目ばかり気にしてる人見たら子供かよ!って思う。見た目って単なる入り口でしかないわけよ』って言われました。

知り合いはどちらかと言えば不細工です。
ちょっと前に男性から顔で損した事ない?って聞いていたのですが、その際知り合いは『ないですね。』とキッパリ答えてて『逆に得したことあります?』と聞いていて男性が答えられませんでした。

知り合いは『不細工、可愛い、美人、イケメンってそれ人の好みだから。100人いれば100人好みが違うわけ。そりゃみんなに好かれたいなら話は別だけど私は好きな人に好かれたらいいだけだから周りからブサイクって言われても何にも気にならないー!』と笑いながら言ってました。

皆さんは人間は見た目が大事だと思いませんか?
又、知り合いみたいな女性のかんがえかたはどう思いますか?

タグ

No.3983620 24/02/14 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/14 10:29
マトイユウ ( cAew1b )

結論から言うと、主さんの知り合いの考え方に共感しています。
ですが、主さんの考え方も理解はできますし、尊重しています。

主さんのように「見た目が大事だ」という人もいる。
主さんの知り合いのように、「見た目よりも大切なものがある」と言う人もいる。

どちらが正しいとか間違っているとかの問題ではなく、単純に価値観の違いです。

そして、それぞれ同じような価値観を持つ人とおのずと一緒になっているんです。

No.2 24/02/14 10:34
社会人さん2 

見た目は大切です。
容姿がいいと、明るくて性格よく見える。 
多少ミスしても悪気はないと許される。
容姿が悪いと、同じミスでも人の足を引っ張る意地汚い奴と認識される。 
要するに満たされてそうに見える人は好意的に見られます。

No.3 24/02/14 10:37
おしゃべり好きさん3 

定期的にこのスレ立てられてますね。
どういうつもりなんでしょう。
主さんの中では、見た目が一番だから、不細工な知合いを見下してるのかな?
なのに、当人が見下される謂れはないと反抗してて、イライラしてる?

No.4 24/02/14 10:40
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

キレイごとをいいたいわけではないので。
確かに第一印象は見た目なので大事ですよね

第一印象が不快ではない→普通に話す
話して楽しい→友達
ですから。



ただお友達の
>100人いれば100人好みが違うわけ。そりゃみんなに好かれたいなら話は別だけど私は好きな人に好かれたらいいだけ

ここも同意します。

主さんそこらの平日や休日にスーパーで買い物してる主婦、商業施設で買い物してる家族を見たことあります?

そんなみんな顔整ってますか?

違いますよね。

別にブサイクだから同じくらいブサイクの定収入の人としか結婚できないと言いたいわけではありませんよ?

見た目は大事です。でも人間だれでも年をとります。
見た目だけで勝負していろんな男性と恋愛してきて、そろそろ結婚して落ち着きたいな、    となったときには、まともな男性はすでに結婚しているか。

もしくは若い20代の女の子を求めているんです。

その時どうやって20代の子と勝負するんですか?

小綺麗な30代と、素朴っぽいけど若い20代。
結婚してないまともな男性陣はみんな後者を求めます

20代前半までなら見た目だけで結婚できます

でも20代半ば、後半、30代となるごとに見た目だけではどうしようもなくなってくるんです

No.5 24/02/14 10:46
OLさん5 

見た目も大事ですかね…
でも、もっと重要なのは雰囲気、その人から醸し出されるオーラです。
私は関西在住ですが、この地域でモテるのはおもろい人…!笑わせてくれる一緒に居て楽しい人なんだな〜
見た目だけではモテないんですよ…男も女も。この地域が特別じゃなくて…まァ〜何処でも大差ないと思いますね(おもろい人かは関係ないかもですが…)。
だって怖そうな人や暗〜い人、不潔な人とかに近寄りたいと思いますー?
見た目以上に雰囲気(オーラ)って大切なんですよ。

No.6 24/02/14 10:49
匿名さん6 

見た目が良くても、家事なんもしてくれなかったりちゃんと働かなかったりじゃムリよ。こっちは深夜まで働いてるのにご飯は?とか言われて、こっちは朝も早いのにいつまでもゲームしてて、顔が良ければ許せるような心の広さは私にはない。

考え方は人それぞれだけど、経験つんで分かることもあるよね。

No.7 24/02/14 11:22
通りすがりさん7 ( ♂ )

「性格の不一致」が離婚原因の一番らしいね。
人は皆、そこに学んでいるんだよ。

No.8 24/02/14 11:31
OLさん5 

主さんが不細工なんですかね…?
だから、こんなスレたてて反論してもらう事で自身を保ってる…でいいのかな?
もしそうだとしたら、それが雰囲気としてでちゃってるんだと思うな。
もっと堂々としてれば…って言うのは簡単だけど、なかなかね…。

No.9 24/02/14 23:34
匿名さん9 

付き合う期間によって変わる、長く付き合うなら見た目以上に中身が大事だよ頑固じゃないとか相手のこと考えれるとかね。まあ長く付き合うにしても最初は見た目大事だよ、でも最初だけ。モテたいなら見た目大事だけどね

No.10 24/02/15 00:18
通りすがりさん10 

若い頃の見た目より年を重ねてからの見た目のが大事だと思う。
今までどうやって生きてきたか見た目に出ると思う。
人に優しく親切に生きてきた人はすごく穏やかで優しい見た目
人に不親切で自分のことしか考えない人はそれなりの見た目。
これまでの人生が容姿に出ると思う

No.11 24/02/15 15:00
匿名さん11 

>知り合いみたいな女性のかんがえかたはどう思いますか?

負け惜しみが強いなと思います。

虐められるかどうかも顔で決まるので、人間は9割り顔ですね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧