注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

バイク どうですか?

レス26 HIT数 805 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/12 23:04(更新日時)

バイク自慢

ただのバイク自慢です。
ネットでそういう掲示板探しても見つからなかったので作りました。

バイク詳しくないかた、興味ないかたの感想のほうが聞きたいです!(もちろん詳しくて好きな人からも)

最近買った某大型レーシング(レプリカ)タイプのバイクですが、どうですか?
隣の赤いのは売り払いましたが前に乗っていた中型です。

かっこいい、かっこわるいだけじゃなくて、例えば◯◯(動物)みたいとか直感的に感じる意見が欲しいです!

…って、ここはこんな使い方してもよいのでしょうか。
似たタイプのバイクで、オリジナル感が強い自慢のバイクに乗られているかたの画像も欲しいですm(_ _)m

No.3918255 23/11/13 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/11/13 10:13
おしゃべり好きさん0 

主です。
ステッカーなど増えたので最新はこんな感じです。(壱撃離脱は中二病覚悟の某レースゲームのネタです。)

No.2 23/11/13 10:15
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主です。他角度…

No.3 23/11/13 10:17
おしゃべり好きさん0 

>> 2 主です。上、画像間違えました。

  • << 7 しまうまみたい

No.4 23/11/13 11:24
匿名さん4 

黒の車体に白いステッカーを貼っているのですか?それとも特注でふきつけをしてもらったとかなんでしょうか。 めずらしい柄ですね! 牛柄の色で、魂が飛んでるような柄!

顔はくちばしのある鳥っぽくもみえてかわいいかも。つばめ?

金色が要所要所効いてます。もしできるならば、全体の柄をミラーにしたらかっこいい?とか思いました。私はバイク乗らないです。

No.5 23/11/13 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 4 中古で買ったのでカラーリングは最初からこうでした!o(T◇T o)
おそらく、前の持ち主がこけたりで安い中華カウル(外装)になっています。
白部分は塗装で。青いフチ部分はテーピングしてクリア塗装されている感じです。

牛柄は私も思いました!
動物に例えるとなんか鳥っぽい輪郭ですよね。あとはシャチとか?(?)

主張しすぎない絶妙なバランスで金色も映えてますよね。
正直、ほぼ前の持ち主のセンスであり私はリスペクトしている感じです。笑

カラー変更(テーマ変更)や外装交換もいずれするかもですし、色々と考えてみます。
ご意見ご感想、ありがとうございました!m(_ _)m

No.6 23/11/13 12:15
匿名さん4 

>> 5 主さんがしたんじゃないんですか!?元の持ち主がいたんですね。

作ったから見せたいのかなと思いました。

ミクルも、バイクスレありましたよ。もう動いていないのかな? 改造したり、ダム行ったりな写真のせてました

  • << 11 ありがとうございます! そういうスレが立っていて欲しかったです。笑 (他サイトも含めて) 細かい話になるので割愛しますが、前の持ち主のセンスを壊さないよう自分のセンスもかぶせていたりします! こういう、金色の部分をはじめ社外品って長持ちしないので必然的にo(T◇T o)

No.7 23/11/13 12:47
匿名さん7 

>> 3 主です。上、画像間違えました。 しまうまみたい

  • << 12 ありがとうございます! 一応、白部分に青いラインも沿っていますがパッと見だと黒と白が目立つのでそうなりますよね。 私も同意ですm(_ _)m

No.8 23/11/13 12:48
匿名さん7 

でも2台共かっこいいです

私は赤いバイクが好きです

  • << 15 ありがとうございます! 赤いバイクのほうが、正直今風なもので作りはしっかりしていました(*´・ω・)笑 なにせ買って1年半、洗車0回の野ざらしで売るまでこれです。(ちらっとしか写っていませんが) 汚れないのは塗装技術からしてすごすぎかと… 始動~真冬の即座のアイドリング安定。最近の技術&ホンダの技術でさすがと思いました。 今のこの黒いバイクは古い(20年前)スズキで、毎週のように洗車やメンテナンスしても3日でゾンビになります。笑 で、6万円とかの高い部品次々と勝手に壊れます(;д; )半年で30万円…(今はとりあえず安定) これはこれで痛くも経験として付き合える範囲まで楽しみますが、赤いバイクも車検通して持っておけばよかったなと思いますo(T◇T o) レスありがとうございますm(_ _)m

No.9 23/11/13 13:46
匿名さん9 

画像が粗くてそう見えるだけかもしれないけど、ブレーキディスクがボロボロに見える。
ちゃんとメンテナンスしてる?

  • << 13 ディスクブレーキはまったくボロボロじゃないですよ! 1~2週間に1回は洗車に加えてディスクの脱脂やクリーニングもしています! 多分、その辺が悪ければまず突っ込んでくるであろう個人店やチェーン店のバイク屋にも付き合いあるので多分大丈夫かと。 一応、近々そのつても含めて確認してみます! ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

No.10 23/11/14 10:37
ミクルファンさん10 

GSX-Rだね。
カッコいいっす!

  • << 14 すぐに車種わかるのは通ですな!…ゴホン、通ですね(* ̄∇ ̄)ノ 世代的にはこれが好きです。車で言えばシルビアS15とかRX-7 FD全盛期と同い年なバイクですね。ロマンと刺激があります! レスありがとうございましたm(_ _)m

No.11 23/11/15 05:21
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主さんがしたんじゃないんですか!?元の持ち主がいたんですね。 作ったから見せたいのかなと思いました。 ミクルも、バイクスレありま… ありがとうございます!
そういうスレが立っていて欲しかったです。笑 (他サイトも含めて)
細かい話になるので割愛しますが、前の持ち主のセンスを壊さないよう自分のセンスもかぶせていたりします!
こういう、金色の部分をはじめ社外品って長持ちしないので必然的にo(T◇T o)

  • << 16 何年も動いていましたから、今も動いているかもしれないですよ。今は登録していませんから私は把握してないのですが。 ご自分で検索してレス入れてみては? 趣味みたいで頻繁に改造してましたよ。素人にはわかりませんが、本人たちには意味のあることなんだと思います。 主さんは前の人のセンスは気に入っているのですか?気に入っていないの? 本当は気に入っていないから褒めてほしいとかなんですか? 新品ではない中古を買うのはなぜなんでしょう。 アレンジセンスを気に入ったからではないのですか? それとも、今はない車種だったりして欲しいとかあるのでしょうか。 素人は、新車を買ってのったらよいのに?と思ったりします。

No.12 23/11/15 05:22
おしゃべり好きさん0 

>> 7 しまうまみたい ありがとうございます!
一応、白部分に青いラインも沿っていますがパッと見だと黒と白が目立つのでそうなりますよね。
私も同意ですm(_ _)m

No.13 23/11/15 05:25
おしゃべり好きさん0 

>> 9 画像が粗くてそう見えるだけかもしれないけど、ブレーキディスクがボロボロに見える。 ちゃんとメンテナンスしてる? ディスクブレーキはまったくボロボロじゃないですよ!
1~2週間に1回は洗車に加えてディスクの脱脂やクリーニングもしています!
多分、その辺が悪ければまず突っ込んでくるであろう個人店やチェーン店のバイク屋にも付き合いあるので多分大丈夫かと。
一応、近々そのつても含めて確認してみます!
ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

  • << 17 そうですか、それは失礼しました。 画像だとレコード盤みたいなキズが見えたんで、、、

No.14 23/11/15 05:28
おしゃべり好きさん0 

>> 10 GSX-Rだね。 カッコいいっす! すぐに車種わかるのは通ですな!…ゴホン、通ですね(* ̄∇ ̄)ノ
世代的にはこれが好きです。車で言えばシルビアS15とかRX-7 FD全盛期と同い年なバイクですね。ロマンと刺激があります!
レスありがとうございましたm(_ _)m

No.15 23/11/15 05:44
おしゃべり好きさん0 

>> 8 でも2台共かっこいいです 私は赤いバイクが好きです ありがとうございます!
赤いバイクのほうが、正直今風なもので作りはしっかりしていました(*´・ω・)笑
なにせ買って1年半、洗車0回の野ざらしで売るまでこれです。(ちらっとしか写っていませんが)
汚れないのは塗装技術からしてすごすぎかと…
始動~真冬の即座のアイドリング安定。最近の技術&ホンダの技術でさすがと思いました。

今のこの黒いバイクは古い(20年前)スズキで、毎週のように洗車やメンテナンスしても3日でゾンビになります。笑
で、6万円とかの高い部品次々と勝手に壊れます(;д; )半年で30万円…(今はとりあえず安定)
これはこれで痛くも経験として付き合える範囲まで楽しみますが、赤いバイクも車検通して持っておけばよかったなと思いますo(T◇T o)

レスありがとうございますm(_ _)m

No.16 23/11/15 08:44
匿名さん4 

>> 11 ありがとうございます! そういうスレが立っていて欲しかったです。笑 (他サイトも含めて) 細かい話になるので割愛しますが、前の持ち主のセ… 何年も動いていましたから、今も動いているかもしれないですよ。今は登録していませんから私は把握してないのですが。

ご自分で検索してレス入れてみては? 趣味みたいで頻繁に改造してましたよ。素人にはわかりませんが、本人たちには意味のあることなんだと思います。

主さんは前の人のセンスは気に入っているのですか?気に入っていないの? 本当は気に入っていないから褒めてほしいとかなんですか? 新品ではない中古を買うのはなぜなんでしょう。 アレンジセンスを気に入ったからではないのですか? それとも、今はない車種だったりして欲しいとかあるのでしょうか。

素人は、新車を買ってのったらよいのに?と思ったりします。




  • << 19 ありがとうございます! なるほど。Google検索も万能には至っていないですし、やっぱり知る人ぞ知るコミュニティはあるのですね。 リアルだと当然のごとく入りづらいので、ネットだけでもあればな~とはなんとなく思います。もっと調べてみます(* ̄∇ ̄)ノ 私はもちろん、前の持ち主のセンスが気にいってますよ! ただ、改変の多い車輌はよっぽど高級ブランドのパーツいれていなければ(車もでしょうが)に安く売られるので、かいつまむように買ったうちの1つです。 とはいえ、車種的にも過去最大のお金は出しました(つд;)(値下がりがちな車種ですが…頑張った)   ある意味本題かもしれませんが、すごいとかほめて欲しいとかはあります。笑 新車を買うより安くて、前の持ち主も次の人にも大事に乗ってほしいと思っているであろう感じのやつを買います。(←もちろんめちゃくちゃネットやリアルでも探します) あまり自分語りもよくないと思って書きませんでしたが、今は35歳ですが、16歳で中型免許をとり、 原付15車種、 中型10車種、 大型1車種です。(大体) 北東北育ちでアイスバーンやかなりの積雪、猛吹雪でも乗ります。仕方なくじゃなく喜んでまである…と、まさか最初から語るのもあれでしたがこんな感じとまで一応出しておきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.17 23/11/15 15:21
匿名さん9 

>> 13 ディスクブレーキはまったくボロボロじゃないですよ! 1~2週間に1回は洗車に加えてディスクの脱脂やクリーニングもしています! 多分、その… そうですか、それは失礼しました。

画像だとレコード盤みたいなキズが見えたんで、、、

  • << 20 ありがとうございます! たしかに、出した写真見るとどす黒いですね!笑 私も意外と知らなくてすみませんが、まずは写真うつり(影とか黒色の強調とか?)とか、元々作る地点でそっち方向にミクロン単位でも傷というか跡というか…はいると思うのでそこに汚れがたまりやすいかもしれませんね。 まあ劣化もあると思いますが、大丈夫だと感じます! ありがとうございましたm(_ _)m

No.18 23/11/15 17:05
ミクルファンさん10 

シルビア(S13)に一目惚れ ❤(ӦvӦ。)
した私は、愛車のCR-Xとお別れ (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) し新しい恋人をGET。バイクは2ストのTZRで峠をせめておりました。
その後、いろいろ浮気を繰り返し現在はKawasakiのデカいやつに乗ってま〜す。

  • << 21 車も免許ありますし、好きですしわかりますが(←色んな家庭用やゲーセンのレースゲームでは有名人ランカーにも勝つことあり)、まあバイクです。 TZRなつかしいですね!私は中型は初代レーサーレプリカのRG250ガンマから乗り始めました。 そこからレース~学生たちから戦争が始まってTZRは当時優勝でした。たまにそれも借りて乗ったり、なつかしい。 カワサキのでかいやつというとZZR1400ですか? 買うか迷いましたが、私は通勤含めて毎日乗るガチ勢≒どMなので、一応は軽いGSX-R1000を選んだのもがちでしたo(T◇T o)

No.19 23/11/16 05:04
おしゃべり好きさん0 

>> 16 何年も動いていましたから、今も動いているかもしれないですよ。今は登録していませんから私は把握してないのですが。 ご自分で検索してレス入… ありがとうございます!
なるほど。Google検索も万能には至っていないですし、やっぱり知る人ぞ知るコミュニティはあるのですね。
リアルだと当然のごとく入りづらいので、ネットだけでもあればな~とはなんとなく思います。もっと調べてみます(* ̄∇ ̄)ノ

私はもちろん、前の持ち主のセンスが気にいってますよ!
ただ、改変の多い車輌はよっぽど高級ブランドのパーツいれていなければ(車もでしょうが)に安く売られるので、かいつまむように買ったうちの1つです。
とはいえ、車種的にも過去最大のお金は出しました(つд;)(値下がりがちな車種ですが…頑張った)  

ある意味本題かもしれませんが、すごいとかほめて欲しいとかはあります。笑
新車を買うより安くて、前の持ち主も次の人にも大事に乗ってほしいと思っているであろう感じのやつを買います。(←もちろんめちゃくちゃネットやリアルでも探します)

あまり自分語りもよくないと思って書きませんでしたが、今は35歳ですが、16歳で中型免許をとり、
原付15車種、
中型10車種、
大型1車種です。(大体)

北東北育ちでアイスバーンやかなりの積雪、猛吹雪でも乗ります。仕方なくじゃなく喜んでまである…と、まさか最初から語るのもあれでしたがこんな感じとまで一応出しておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.20 23/11/16 05:09
おしゃべり好きさん0 

>> 17 そうですか、それは失礼しました。 画像だとレコード盤みたいなキズが見えたんで、、、 ありがとうございます!
たしかに、出した写真見るとどす黒いですね!笑
私も意外と知らなくてすみませんが、まずは写真うつり(影とか黒色の強調とか?)とか、元々作る地点でそっち方向にミクロン単位でも傷というか跡というか…はいると思うのでそこに汚れがたまりやすいかもしれませんね。
まあ劣化もあると思いますが、大丈夫だと感じます!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.21 23/11/16 05:26
おしゃべり好きさん0 

>> 18 シルビア(S13)に一目惚れ ❤(ӦvӦ。) した私は、愛車のCR-Xとお別れ (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) し新しい恋人をGET。バイクは2ス… 車も免許ありますし、好きですしわかりますが(←色んな家庭用やゲーセンのレースゲームでは有名人ランカーにも勝つことあり)、まあバイクです。
TZRなつかしいですね!私は中型は初代レーサーレプリカのRG250ガンマから乗り始めました。
そこからレース~学生たちから戦争が始まってTZRは当時優勝でした。たまにそれも借りて乗ったり、なつかしい。
カワサキのでかいやつというとZZR1400ですか?
買うか迷いましたが、私は通勤含めて毎日乗るガチ勢≒どMなので、一応は軽いGSX-R1000を選んだのもがちでしたo(T◇T o)

No.22 23/11/16 08:21
ミクルファンさん10 

ウェビックコミュニティ
バイクブロス
モトクル

バイク野郎の集まるSNSだよ。
自分もそっちによく出没してますよ。

No.23 23/11/17 04:06
おしゃべり好きさん0 

>> 22 なるほど。ありがとうございます!
その辺りはメンテナンスをしたりで他の人のためになる情報を載せる専用のところ(ありがたいやつ)かと思っていました。
たまに使うくらいで、バイクをただ撮っただけとか、なんとなくトークもいいのでしょうか?
ありがとうございましたm(_ _)m

No.24 23/11/17 16:01
通りすがりさん24 ( ♀ )

カウル?の花びらがダサい。

自分の好みじゃないから正直無いなって思う。
でもバイクは自己満足だから。
私も人のことが言えないダサいカラーリングのバイクに乗っていたから。
自分がよけりゃいいのよ

No.25 23/11/18 04:30
おしゃべり好きさん0 

>> 24 なるほど。ありがとうございます!

このカウルの花びらなんですが、私が貼りましたが実は貼りたくて貼ったんじゃない(?)んです。
先にレスしたのですが、安い中華カウルで最初から(多分)このカラーリングのため、塗装割れが小さく節々に出るわけです。
タンクは鉄だから特に熱くなりやすいからか、小さくあちこちに出た割れを隠すためなのです。笑
車用のタッチペンとかでもごまかしていますけどね。ゆくゆくは外装交換か再塗装になりそうです。

…と、待ちなかでバイク好きや経験者からたまに絡まれたり(?)、バイクに関係ない知り合いや友人にも「このステッカーいらなくね?」とか「ださい」は実は既出でした。笑
その場合は、経緯を話すと「なるほど、そう考えるとうまくやっているな」になります。笑笑

ありがとうございましたm(_ _)m

No.26 24/01/12 23:04
匿名さん26 

オートバイ=単車、鉄の馬です。今は寒いからたまにバッテリー充電兼ねて街乗りです、鉄の馬を乗りこなして、見てるだけの人と差をつけましょう。単車にはロマンがあります、公道において模範たれ!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧