注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

ギャンブルしますか?

レス20 HIT数 600 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/11/23 20:44(更新日時)

知り合いの女性はギャンブルが好きです。
競艇を主によくするそうですが、選手について
単なるギャンブルの駒にしか思わないそうです。

自分が買ってる舟券が当たらなかったらボロカスに文句を言い、当たれば褒めます。特定の好きな選手はいないらしく穴になる選手が好きらしいです。

私が最近競艇選手を追っかけしてる人や写真撮ってる人いるけどそっちには興味ないの?と聞いたら全く興味がないらしく選手自体どーでもいいらしいです。

私からすれば選手だって人間なんだからボロカスに文句言ったり機嫌がいい時だけ褒めたりするのってどうなの?って思いますし、普通に汚い言葉で文句言うのですが、選手にだって家族いるんだよ?って思います。

知り合いからはあなたはギャンブル向いてないしお金かけない人はガタガタ言わない方がいいよ?と言われました。それに選手は私らが買った舟券でお金でご飯食べてるわけでしょ?そりゃ言われても仕方ない部分あるよね。とも言ってました。

みなさんはギャンブルしますか?
又、知り合いみたいにあたればご機嫌、外れたら不機嫌みたいになりますか?

タグ

No.3924455 23/11/23 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/23 11:01
匿名さん1 

選手に家族がいるとかなんでそんな話になるんですか?
そんなこと友人に言われたら私ならめんどくさい人だと思って距離とります。
人の趣味に口挟むの辞めた方が良いですね。

No.2 23/11/23 11:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
あまりにもボロカスに文句を言うからです。
競艇選手でも調子いい時悪い時だってあると思います。それにそもそも当たりを買ってなかった人が悪いのでは?って思います。

知り合いからは当たりを買う?そんな馬鹿な事他の人には言わない方がいいよ。笑われるよ?
貴方が言ってるのってギャンブルじゃないじゃん(笑)単なる玉替え券やん。と言われました。

No.3 23/11/23 11:19
匿名さん3 

うーん、主さんの言うこともわかりますが、知り合いさんの言うことも理解できます。
ギャンブルってそういうものですし。
極論ですが、信頼する会社の高級商品を買って、それが不良品で交換もしてもらえなくて、それでも製造者にも家族がいるんだもの文句言えないよ…なーんて私はそんなこと思えません。
相手が会社なら会社に文句言えますけど、そういう選手って個人事業主みたいなもんで、本人が文句言われるのも、ある程度承知の上でやってるんじゃないのかな。
ギャンブルやる方も、負けることがあるって承知の上でしょうから、そんな言わんでも…とも思いますけどね。
スレの内容だけで判断すれば、知り合いさんが少々過剰かなと思いました。

私はギャンブルは程ほどにします。
と言っても堅実性のある、株とかそういう類のものですが。
増えれば嬉しいし、減れば悲しいですよ。

• << 5 ギャンブルってそのような物かもしれませんが あまりにも言い過ぎですよね。 当たりを買えば文句言わなくて済むのにって思いますし、当たらないからって選手に対して文句言うのは違うと思います。

No.4 23/11/23 11:24
社会人さん4 

それで飯食ってるんだから気にしないよ選手も。

• << 6 でも当たりを買えば文句言わなくて済むのに 買わない方がいけないと思いませんか? また当たらないからって選手に文句言うのは違うと思います。みっともないです。 知り合いはA1のある有名な競艇選手と知り合いでよく話す仲らしいですが、その選手が舟券買ってくれるファンの方がありがたいです。追っかけされてる方よりも。それで僕らはご飯食べれてるんで!とか言われてましたが、そうなんですか?追っかけも嬉しくないですか?

No.5 23/11/23 11:33

>> 3 うーん、主さんの言うこともわかりますが、知り合いさんの言うことも理解できます。 ギャンブルってそういうものですし。 極論ですが、信頼する…
ギャンブルってそのような物かもしれませんが
あまりにも言い過ぎですよね。
当たりを買えば文句言わなくて済むのにって思いますし、当たらないからって選手に対して文句言うのは違うと思います。

• << 18 >当たりを買えば文句言わなくて済むのにって思いますし、当たらないからって選手に対して文句言うのは違うと思います。 よく意味がわかりませんでした。 主さんギャンブルがどういうものか、ご存じなかったんですか? 何事もわからないものを、わからないまま否定するのは、良くないですよ。 選手は勝つことが仕事なので、頑張ったけれど仕事は達成出来なかった状況、褒められるものではありません。 知り合いとは住む世界が違うんでしょう。 関わるのやめたらどうですかね。

No.6 23/11/23 11:36

>> 4 それで飯食ってるんだから気にしないよ選手も。
でも当たりを買えば文句言わなくて済むのに
買わない方がいけないと思いませんか?
また当たらないからって選手に文句言うのは違うと思います。みっともないです。

知り合いはA1のある有名な競艇選手と知り合いでよく話す仲らしいですが、その選手が舟券買ってくれるファンの方がありがたいです。追っかけされてる方よりも。それで僕らはご飯食べれてるんで!とか言われてましたが、そうなんですか?追っかけも嬉しくないですか?

• << 16 主の頭がお花畑すぎてついていけない。 みんな当たりくじかっていたら、収益に問題でるでしょうよ。

No.7 23/11/23 11:38
匿名さん7 

とりあえずギャンブルする人って民度が低そうな見た目とお金にだらしないイメージしかないので仲良くなろうと思わないけれど
その彼女が言ってる事は一理あるかと思います
推し活ではなくて、お金が目当てだけなのですから

• << 9 知り合いは社長さんで月に何百万と勝てる月があれば何百万と負ける月もあるそうですが、あまりにも自分の機嫌で文句言ったり褒めたりするから、は?ってなります。 私からすれば当たりを買えばいいのに買わない方が悪いし当たらないからって選手に文句言うのは違うと思います。 当たりを買えば文句言わないで済むのに残念だなぁって思いますが、それを言ったら何言ってんの?なら当たりを貴方が教えなさいよ〜と笑いながら言われました。

No.8 23/11/23 11:43
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ギャンブルはしませんが
主人は馬が大好きなので詳しいですし

競馬もみます。

そんなわけで、私も多少でしたら、馬はわかります。

あと、父が自転車選手だったので、競輪にスカウト受けたらしく、自転車競技好きなので、毎年、自転車競技の大きな大会は見てます。

応援はしますが、賭けません。

そもそも、主さんのご友人は

ギャンブルが好きで、たまたま競艇を選択してるだけなので
お金になるなら何でも良いのでは?

相手をする意味もないと思いますけど?

• << 10 知り合いは競馬競輪オートなんでもしますよ。 私が言いたいのは当たりを買わない自分が悪いのに当たらないからと文句を言うのは違うのでは?と言ってるんです。 当たりを買えば文句言わなくて済むのにそれを買わないで当たらなかったら文句言うってありえないなぁと思います。

No.9 23/11/23 11:44

>> 7 とりあえずギャンブルする人って民度が低そうな見た目とお金にだらしないイメージしかないので仲良くなろうと思わないけれど その彼女が言ってる事…
知り合いは社長さんで月に何百万と勝てる月があれば何百万と負ける月もあるそうですが、あまりにも自分の機嫌で文句言ったり褒めたりするから、は?ってなります。

私からすれば当たりを買えばいいのに買わない方が悪いし当たらないからって選手に文句言うのは違うと思います。

当たりを買えば文句言わないで済むのに残念だなぁって思いますが、それを言ったら何言ってんの?なら当たりを貴方が教えなさいよ〜と笑いながら言われました。

• << 15 社長と一言で言っても肩書きだけの自転車操業も沢山いますからね、、 本当に余裕ある社長さんはまずギャンブルには手出さないです ましてそんな暴言吐いてるようじゃ、心も懐も余裕がないのでしょう

No.10 23/11/23 11:46

>> 8 ギャンブルはしませんが 主人は馬が大好きなので詳しいですし 競馬もみます。 そんなわけで、私も多少でしたら、馬はわかります。 …
知り合いは競馬競輪オートなんでもしますよ。
私が言いたいのは当たりを買わない自分が悪いのに当たらないからと文句を言うのは違うのでは?と言ってるんです。

当たりを買えば文句言わなくて済むのにそれを買わないで当たらなかったら文句言うってありえないなぁと思います。

• << 12 大穴狙いの方に何を言ってるの?は主さんも同じかと思いますけど? その人のお金で、その人の趣味、嗜好なので 又、言ってる。 くらいにしとくところだと思います。

No.11 23/11/23 11:49
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

ギャンブラーとしては
知り合いの女性の方が向いてると思う。

感情が入ると勝負カンが鈍るから。

No.12 23/11/23 11:49
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 10 知り合いは競馬競輪オートなんでもしますよ。 私が言いたいのは当たりを買わない自分が悪いのに当たらないからと文句を言うのは違うのでは?と… 大穴狙いの方に何を言ってるの?は主さんも同じかと思いますけど?

その人のお金で、その人の趣味、嗜好なので

又、言ってる。

くらいにしとくところだと思います。

No.13 23/11/23 11:51
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

ギャンブルやります。基本、公営は競馬だけ。私設はパチンコだけ。

心の声は、その知り合いの人みたいに言うことも度々あるけど、実際に声に出すのは品が無いね。笑

ギャンブルで結果に毒突く人は、羽振りが良さそうに見えても、実は懐に余裕が無いから。これだけは断言できる。

無くなっても気にならない範囲のお金でギャンブルやってれば、結果に一喜一憂しない。トータルで勝てれば満足なので次の成功体験を積むために気持ちを切り替えるし、負けた金を取り返そうとは考えない。まあ、予想が当たればクイズの超難問を正解した!みたいな気分になるときもあるけどね。笑

主さんは本来、ギャンブルはやらないし興味もないのでは?もしそうならば、知り合いのような懐に余裕の無さそうなギャンブラーとギャンブルの話をしても、一向に話が噛み合わないと思いますよ。

スレ文や返レスのやり取りを読んでいてもそう感じます。

No.14 23/11/23 11:52
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

いやいやそれは知り合いの方が正しいわ。
貴方こそ何言ってんの?
当たりを買わない人が悪い?
当たらないからって選手の文句を言うのは違う?え?何言ってんの?

いやいや当たりが分かるんだったら教えてくださいよー!てかそれそもそもギャンブルじゃないし🤣
それに当たらなかったら選手の文句言うやろ。
逆に誰に文句言うの?その選手を金出して買ってるんだから選手に文句言うやろ🤣(爆笑)

No.15 23/11/23 12:19
匿名さん7 

>> 9 知り合いは社長さんで月に何百万と勝てる月があれば何百万と負ける月もあるそうですが、あまりにも自分の機嫌で文句言ったり褒めたりするから、は… 社長と一言で言っても肩書きだけの自転車操業も沢山いますからね、、
本当に余裕ある社長さんはまずギャンブルには手出さないです
ましてそんな暴言吐いてるようじゃ、心も懐も余裕がないのでしょう

No.16 23/11/23 12:44
社会人さん4 

>> 6 でも当たりを買えば文句言わなくて済むのに 買わない方がいけないと思いませんか? また当たらないからって選手に文句言うのは違うと思いま… 主の頭がお花畑すぎてついていけない。
みんな当たりくじかっていたら、収益に問題でるでしょうよ。

No.17 23/11/23 13:06
おしゃべり好きさん17 ( ♀ )

知り合いさんの過剰な文句への疑問は100歩譲って理解するとして、当たりを買わない人が悪いとは一体……???
本気でそう思ってます?
余程世間を知らないお嬢さんなのかしら。

私はギャンブルをしませんが、そういう世界に生きてる人は、自身が商品であり、勝ってみせるから自分に賭けてください、とアピールするわけで、それが叶わなきゃ多少の文句は当然だと思いますけどね。
普段の生活でもそうですが、勝負の世界は尚のこと、絶対なんてないんですよ。
事前に当たりが分かるなら、ギャンブル成り立ちません。

No.18 23/11/23 13:33
匿名さん3 

>> 5 ギャンブルってそのような物かもしれませんが あまりにも言い過ぎですよね。 当たりを買えば文句言わなくて済むのにって思いますし、当たら… >当たりを買えば文句言わなくて済むのにって思いますし、当たらないからって選手に対して文句言うのは違うと思います。
よく意味がわかりませんでした。
主さんギャンブルがどういうものか、ご存じなかったんですか?
何事もわからないものを、わからないまま否定するのは、良くないですよ。
選手は勝つことが仕事なので、頑張ったけれど仕事は達成出来なかった状況、褒められるものではありません。

知り合いとは住む世界が違うんでしょう。
関わるのやめたらどうですかね。

No.19 23/11/23 14:06
お調子者さん19 

レースで2~6着で悪く言われても次頑張ります!!そういう選手が多いです。

No.20 23/11/23 20:44
匿名さん20 ( ♂ )

なんか、自分らの船券でご飯食べれてるって言い方はマウントだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧