注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

気にしてない男子はチョコの話は出さないもの?

レス4 HIT数 211 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
24/02/14 02:18(更新日時)

昨夜小4の息子から「明日ってバレンタインじゃん。皆チョコ貰えん日やな😏お菓子で我慢するんやろな」と急に話題振られたんですが・・・
何?欲しいの?気にしてんの?普段は硬派を気取っておきながら少しは期待してんの?
それとも友達同士で絶対出て来る会話なんだろうか?

残念ながら今年はお姉ちゃんは友チョコだしママはパパにあげるのよ。
今の時代「絶対俺の事好きなんでしょ?実は用意してるんでしょ?」って調子乗った態度とってたら誰もくれないぞ息子よ・・・。
(因みに今年のおまけミニカーはイエローにしたよ息子)

近頃の小学4〜5年ってバレンタインどう思ってるんでしょう?

タグ

No.3983459 24/02/14 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/14 01:23
育児の話題好きさん1 

バレンタイン離れ加速してるらしい
義理チョコももうそんな文化廃れつつあるとか?

No.2 24/02/14 01:37
♂♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 最近では義理すらお互い面倒で、そこに金かけるより自分へのご褒美に金かけたいって人が多いみたいですね!
だからブースでも一目惚れ&実用的かつお手頃価格のグッズ付きがかなり増えましたよね。

No.3 24/02/14 02:03
匿名さん3 

今は、すごくモテる1部の男の子以外は、チョコレートは貰えません。
女の子は自分達で作って友チョコを交換して終わりです。

男の子でチョコ欲しいなら彼女作るか、自分も手作りのチョコ作って、友チョコを交換しないと、バレンタインデーは幻の行事で終わりです。

せめて母親だけでもあげないと可哀想ですよ…


義理チョコは壊滅しました。

No.4 24/02/14 02:18
匿名さん4 

もらえる予定でもあるの? と聞いてみたら良かったのに。

自分はもらえる、っていう口ぶりですよね。家族からはカウントしないと思う。

友チョコとして女の子同士や男の子からももらったりあげたりしていませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧