注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

落下防止

レス4 HIT数 157 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/12 12:26(更新日時)

団地のベランダ・階段にロープネット付けてほしいなぁ✨🙏✨
落下防止用に。   良くニュースで児童の落下事故多いからさ〜。   
あちこちで落下防止用にロープネット付けてほしいなぁ。  っていうか義務付けて欲しいかなぁ。  階段・ベランダにはロープネット付けないと、法律違反とか。   賃貸だと、落下防止困るからさ〜。  

タグ

No.3982104 24/02/12 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 08:53
通りすがりさん1 

場所によっては景観を損ねるとかでダメな場合あるからどうなんだろう…景観より人の命だと思うけどねぇ

No.2 24/02/12 09:33
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ホントだよね😊  透明なネットは作れないのかなぁ??  

No.3 24/02/12 09:38
おしゃべり好きさん0 

>> 2 団地だと、上の階の人の協力必要かなぁ😊  ベランダの手すりにお願いしようかなぁ✨🙏✨   上の階がダメならどうしたら良いんだろうね(泣)   共栄費でベランダ・階段の危ないスペースにロープネット付けてほしいなぁ✨🙏✨   遊ぶ子供も居ると思うけど、頑丈にネットしたら大丈夫だと思うので、お願いしたいなぁ😊

No.4 24/02/12 12:26
匿名さん ( WCA61b )

現実的な話しを書きます。

人が万が一落ちてもそれを確実に受け止められるネットを張るには、そのネットの外周に必ず荷重を支える為の強度を持った太いワイヤーとそれを設置する為の耐久性のある強固な設置部分が必要になります。しかも少なくとも10年単位でその強度が下がらない物となると重さもそれなりとなります。

これからの新築には可能かもですけど、現存する建物にそれを設置するとなれば、10年おきに張り替えるとしてもかなり高額となるため、その費用は確実に家賃に上乗せされることとなります。

そして大規模な補強工事も必要となるために現行家賃ではまず無理でしょう。

鳩避けネットのような簡素なものではありませんからね。

最上階から1階にまできつくワイヤーによるネットの受け場を作り、そこへ階ごとに水平のワイヤーを張ったその上にネットを張るのは足場も必要ですし、その足場代だけでも100万では収まりません。

なので地上9階建て全戸数54件のマンションの工事試算が約3200万円ぐらいだったと思います。10年持つとして足場代100万円とネット工事費年320万円を2階以上の49件で負担するとして、1件あたり賃料は1万円上乗せとなります。

そして問題になるのは自然災害(台風や暴風)等で大型の飛散物だとかゴミなどの定期清掃費用モンハン更に上乗せになるのです。

とても非現実的な計算になるのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧