情けないバカな私 No.49

レス500 HIT数 9058 あ+ あ-


2024/03/25 16:48(更新日時)

初めましてのかたも、常連の皆様も また同じスレタイでスレを立てさせていただきました。(15年以上このスレタイで続けています)

ココに書く内容は過去に書いてきたものと一緒なので省きます🙇‍♀️。

空さん、こちらでも宜しくね。
初めましてのかたも、読んでくださっている皆様もまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m

精神的な病は外見では分かってもらえない事もあるけど、分かる人には分かってもらえる。


No.3981526 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401

>> 400 主さん、起きたかな。おはよう。

昨夜は何だか眠れなくて、3時くらいに寝たと思うよ。
寝不足で眠いです。
午後は用事があるらしく、買い物は下の子が一人で行きました。必要なものだけサッサと買ってくると思うよ。私が一緒だとゆっくり見ちゃうから時間がかかるの。

今は洗濯中です。干したら寝ると思います。

No.402

>> 401 結局私も深夜3時まで起きてて、その後寝て、早朝6時に起きて、そこからは寝ちゃ起きを繰り返してたよ。糖尿病の薬も精神科の薬もちゃんと飲んだよ。
今は、ラインで起こされたのぉー。今から朝ごはんを食べます🍚
今日は天気が曇ってます。雨マークも出てるから、そのうち雨になると思う。



No.403

>> 402 名古屋は雨かなあ。散歩にいけないね。残念( ´△`)
うちは今帰ってきたところ。母はご近所さんと喋りたいからもう少し歩くって、ご近所さんと二人で出掛けました。私は邪魔だろうから帰ってきちゃいました。

お腹がすいてパンを焼いてます。名古屋んもバランスパワーも食べたのに足りません。なんでこんなにおなかがすくんだろう。

No.404

>> 403 こんにちは。雨はまだ降ってないけど、降りそうだし気分的にも歩く気にならなくて、ドラッグストアにしか行ってないよ。お菓子とプリンとピザを買ってきました。お腹が出てる!引っ込めたいけど、スイカが入ってるようなお腹をしてます。ダメだね(´✖‿✖)
お菓子にプリン🍮まで買ってきちゃったしさ。

No.405

>> 404 私もダメだよ。自分の散歩にもいけてないし、なごやんも止められない。
お菓子にプリン、両方美味しいよね。一度に食べちゃうな。
お腹が妊娠五ヶ月くらいの大きさで、体重もそのくらいだよ。つまってるのは贅肉なのにな。

  • << 407 妊娠5ヶ月ぐらいのお腹ならまだいいよ。私は臨月ぐらいあるよ。しかも双子とかが居そうなお腹。履けるジーパンが1枚しか無いです。他のジーパンは苦しくて履けないの( ̄▽ ̄;) だからいつも同じジーパンを履いてます。今から寝巻きのズボンに履き替えて、洗濯しようかな。たまには洗濯しないとね。いつも同じジーパンだからさ。書き込み途中で寝巻きのズボンに履き替えたよ。楽ちん✌️☺ お金があったらお腹の肉を脂肪吸引したいな。お腹に大きな手術跡があるから脂肪吸引も出来ないかもね。

No.406

>> 405 昨夜は体重を量り忘れたけど、たぶん68キロ台だと思う。この前喪服もキツかったものボタンがぱつぱつだったよ。ワンピースだったから着れたけど、スカートだったらはけなかったと思うよ。

クリーニングに昨日だしたけど、高かったよ。アンサンブルで2800円だった。ブラウス買える値段だね。クリーニングなんて久しぶりにだしたよ。

  • << 408 私は70キロ超えてるから、体重は言わないでおくね。 クリーニング店には、ずーっと行ってないから忘れちゃったけど、クリーニングも値上げしてるんだろうね。何もかも値上げで困る😰

No.407

>> 405 私もダメだよ。自分の散歩にもいけてないし、なごやんも止められない。 お菓子にプリン、両方美味しいよね。一度に食べちゃうな。 お腹が妊娠五… 妊娠5ヶ月ぐらいのお腹ならまだいいよ。私は臨月ぐらいあるよ。しかも双子とかが居そうなお腹。履けるジーパンが1枚しか無いです。他のジーパンは苦しくて履けないの( ̄▽ ̄;)
だからいつも同じジーパンを履いてます。今から寝巻きのズボンに履き替えて、洗濯しようかな。たまには洗濯しないとね。いつも同じジーパンだからさ。書き込み途中で寝巻きのズボンに履き替えたよ。楽ちん✌️☺

お金があったらお腹の肉を脂肪吸引したいな。お腹に大きな手術跡があるから脂肪吸引も出来ないかもね。


No.408

>> 406 昨夜は体重を量り忘れたけど、たぶん68キロ台だと思う。この前喪服もキツかったものボタンがぱつぱつだったよ。ワンピースだったから着れたけど、ス… 私は70キロ超えてるから、体重は言わないでおくね。

クリーニング店には、ずーっと行ってないから忘れちゃったけど、クリーニングも値上げしてるんだろうね。何もかも値上げで困る😰


No.409

>> 408 そうだね、きっと値上げしたんだね。
いつも飲んでる野菜ジュースが1缶20円くらい値上げして、パックの同じ野菜ジュースの方が安くなったからそっちに切り替えたよ。
ほんと、なんでも値上げ。

No.410

>> 409 生保も年金も減らされてるのに、何でもかんでも値上げして困る😰
食材を減らして生活してるよ。買ったガードルが余分だった。1枚しか買ってないけど6千円以上ぐらい掛かったよ。代引き手数料も含んでね。7千円まではいかなかったけど高い買い物をしてしまった💦無駄遣いだったよ。ガードルを履いてもお腹が引っ込まないもん。腰の部分に2本と、お腹の部分に2本金属みたいなのが入ってて、脱ぎ履きが大変なの💦 1回履いてみたけど直ぐに脱いじゃったよ。あれはホントに無駄遣いだった。勿体ないことをしてしまったよ。

左肘が痛い😣 どこかにぶつけた感じの痛み。


No.411

>> 410 ガードルもったいなかったね。この歳になるとワイヤーが入ってるのは余程痩せてる人じゃないと窮屈ではいていられないよね。やっぱり下着に頼らずにダイエットしろってことか。😭

左肘は筋肉痛じゃなく打撲?ぶつけても気づかないことあるよね。打撲でも湿布を貼ったら痛み止になるのかな?早く治るといいね。

今日は夕飯が早かったので、もう自室に来てます。薬も飲んだし、マウスピースもはめたし、あとは寝るだけです。今の心配事は、ネット回線を来年の三月で解約するかどうかです。今は私はパソコンは持ってないし、下の子が出ていくのでここではネット回線が必要ないんじゃないかと下の子に言われたの。今は楽天モバイルとかYahooモバイルとか格安スマホが色々でてるから、私のjcomを違う会社のスマホに換えてもいいんだ。
でも、手続きが面倒そうでね。検討中。
私のスマホは母の名義だから、わたしに変更するのは連絡したよ。今日の昼間にフリーダイヤルで間20分くらいかかって、書類を送ってもらうことにしました。
こういう用事が苦手です。窓口もあるけど遠いしふしんせつそうだったよ(電話で問い合わせたの)。

昨夜は眠れなかったから、今夜は眠れるといいなあ。

今夜もお風呂に入れて感謝です。
また明日ね。
おやすみなさい。

No.412

>> 411 格安スマホに変えても、WiFiがあった方が良いと思うんだけど〜、どうなんだろうね…🤔💭
ギガ放題を付ける? 悩むね。

私は今からプラゴミを捨てに行ってきます(*`・ω・)ゞ
眠剤を飲むのはもう少しあと💊
明日の天気は晴れ予報だから、明日布団カバーを洗濯してベランダに干そうと思ってるよ。

また明日ね(o・・o)/~
おやすみ♡

No.413

>> 412 主さん、おはよう。

こちらは晴れてて風が強いです。一応、洗濯物を外に干したけど風に飛ばされそうなので、様子を見て部屋干しするかもです。
ゴミ出しはしてきました。

No.414

>> 413 空さん 皆さん こんにちは。

こっちも強風で布団カバーは洗濯しませんでした。外のホコリが付きそうなんだもん。砂ぼこりとかね。

コンビニ🏪に行ってきたよ。コレ↓↓↓買ったけど、しょっぱくて食べれない💦 普通甘いよね? しょっぱいのよー。お金の無駄遣いをまたしてしまった感。

No.415

>> 414 主さん、こんにちは。

確かに、さつま芋だものね、甘いと思うよね。無駄になってしまったね。
最近は買い物についてないね。

  • << 417 うん。買い物についてない。 今日はヘルパーさんが来てくれる曜日です。 その2箱の中身を可燃ごみの袋に移し替えるだけだよ。ヤル気が出た時にやってみてね。

No.416

>> 415 私は今日も寝てばかり。
7年前にここに引っ越してきたときに持ってき服の段ボールが、開けないまま2箱あるよ。もうキツくて着れないから捨てなきゃいけないのに、やる気が起きません。年齢的にも着れないかな。

No.417

>> 415 主さん、こんにちは。 確かに、さつま芋だものね、甘いと思うよね。無駄になってしまったね。 最近は買い物についてないね。 うん。買い物についてない。

今日はヘルパーさんが来てくれる曜日です。

その2箱の中身を可燃ごみの袋に移し替えるだけだよ。ヤル気が出た時にやってみてね。

No.418

>> 417 そっか移し替えるだけだね。やる気になったらやろう。なんか、着れる服がほとんどないのに(太ったからね)服を捨てるって罪悪感ない?着なきゃゴミなんだから捨てればいいだけなのにね。

No.419

>> 418 罪悪感は無いよ。断捨離だよ。着れなくなった服や着ない服はゴミはゴミ。いつまでも取っといても着ないんだから捨てよう。

No.420

>> 419 そうだね、ゴミだね。やる気になったらやろう。
クリアケースに1箱、自己破産したときの書類?みたいなのもあった。これもゴミだから捨てなきゃね。あけると当時の事を思い出して心臓がバクバクすると思う。早く捨てた方がいいね。
うちにもヘルパーさんが来てくれたら一緒にできるのになぁ。

No.421

>> 420 今頃ヘルパーさんが来てるかな。
主さんは、もう引っ越しにむけて荷物を減らしたのかな?私は、もし今引っ越すってなったら、荷物が多くてパニックになるな。死んだら全部捨てればいいからいいけど、生きているうちに引っ越すことも十分あり得るから、徐々に減らしていかないとダメだな。終活だね。断捨離だね。

No.422

>> 421 話し相手が居なくて、喋るのが苦手になりました。役所とかお店に電話するとき、つまってしまって上手く喋れません。
話し相手が欲しいです。
母の話は歳をとった話と、病気の話なんかで、暗い気持ちになるので、あまり相手をしたくないの。母も入れ歯をいれないで話すと、何を言ってるのかわからないの。
母はできないことが増えてます。そのうちご飯も自分では食べれなくなりそうです。やしなってあげないと食べれなくなりそうです。車椅子生活は避けたいんだけどね。どんどんうごけなくなってるから、時間の問題かも。

No.423

>> 422 今ね、昨日買ったピザをトースターで焼いて食べてました🍕 中途半端な時間に食べてしまったから、又、寝る頃に何か食べちゃうと思う。

長男から連絡が来て、今月末(大安)31日に顔合わせする事になりました。わたし的には、髪の毛がもう少し伸びるまで待ってほしかったけど、「31日に顔合わせするでよろしく」と言われたからね〜。

話し相手なら親友さんが居るじゃん✨ 役所は難しいんだよねー。説明受けてもサッパリ分からないもん。
お母さんをやしなうって言い方は好きじゃないな。介護だね。要介護何級? 空さんで手に負えなくなったらヘルパーさんを頼もう。デイケアでお風呂に入れてもらってるし、酷い認知症で徘徊してる訳じゃないんだし、そこまで深く考える必要は今のところ無いよ。


No.424

>> 423 母は要介護3だよ。養うというか、食べさせてあげないといけなくなる日が近いよ。
まだ認知症も進んでないし、お風呂もデイでいれてもらえるし、いきない寝たきりにはならないと思うけど、こればっかりはどうなるかわからないよ。
今日は風が強くて散歩に行けないから、ちょっとおちこんでるかな。

No.425

>> 424 今日の、午前中と午後にいつも通り寝た? 寝てないんじゃない? 薬の飲み忘れはなあい?
お母さんの事は、その時になって考えれば良いと思うよ。

No.426

>> 425 いつも以上に寝たよ。薬も飲んだ。
最近、なんか変なんだよね。イライラも多いし、ドキドキすることも多い。心配してくれてありがとう。

母のことはその都度考えればいいよね。取り越し苦労してもね、仕方ないものね。

No.427

>> 426 そそ。お母さんの事は、その時になってからでね。

薬が減ったんだっけ? 水曜日の通院の時に先生に最近変なんです。って言ってみてね。


No.428

>> 427 薬はねまだ減ってないよ。4月からにしようってことになってる。最近、変だって言ってみるね。
ここ2ヶ月位前からなんとなく変なんだよね。母が転ぶようになってからかもしれない。

No.429

>> 428 薬はまだ減ってなかったんだね。お母さんの事や息子さん達の事で、自分が思ってる以上に神経使ってるのかもよ。あまり考え込まないようにね。今日も温かいお風呂に浸かってスッキリサッパリして、湯冷めしないうちにお布団に入ってね。

No.430

>> 429 そうだね、色々あったからね。
お風呂にはいって、早寝するよ。

因みに私は夕飯食べ終わったよ。母はまだたべてるけどね。お風呂を洗ってきます。

No.431

>> 430 そそ。自分で気付いて無かっただけで、思ってた以上に神経を使ってたんだと思うよ。脳みそを休ませてあげようね。

お風呂にお湯が溜まるのは何十分後かな? 入浴剤があるとリラックス効果があって良いんだけど、入浴剤ある? 無かったら水曜日の通院帰りに買ってきてもいいかもね。

No.432

>> 431 脳ミソを休ませるかあ、そえかもしれない。

入浴剤はないなぁ。冬は使ってたけど、それがなくなってからは買ってないや。
そのうちシャワーになっちゃうだろうし、贅沢なので買わないかな。節約節約。

主さんに話を聞いてもらって、少し気が楽になったよ。ありがとう。

No.433

>> 432 少しでも気持ちが楽になってくれて良かった(*^_^*)

入浴剤は節約ね。( ⊃👛⊂ )ギュ
私も節約しないとね。ガードルと、お菓子と、タバコで無駄遣いしてしまったからね。でもね、精神科のカウンセリングの担当者さん曰く、禁煙は1番最後に回しましょう。って言ってたよ。今は住む場所(引っ越し先)も決まってないし自己破産も終わってないから落ち着かないと思います。って言われた。長男の入籍でお相手のご両親にも会うしね。ちょっとバタバタ💦

No.434

>> 433 そうだね、主さんも色々あって、気が休まらないものね。禁煙は無駄遣いをしなければ最後でもいいかもね。でも、お菓子も食べたいよね😅

顔合わせは緊張するね。きっと優しいご両親だよ。長男さんが選んだ人のご両親だもの安心して会えるよ。

それにしても主さんは落ち着いてるよね。引っ越しに自己破産に長男さんの結婚でしょ、一つでも神経使いそうなに3つだもの、それなのに落ち着いてるよ。

  • << 436 引っ越しは、年内までに団地が当たらなかったら、一人暮らし用の建物に引っ越すし、自己破産は弁護士さんから連絡が来ないと先に進めないから焦っても仕方ないし、長男の入籍(5月)と顔合わせ(今月末の大安)は決まってる事だからね。落ち着いてるっちゃ落ち着いてるね。ただ髪の毛がねー。わたし的に問題。さっきまでホットペッパービューティーで美容院を検索して見てたよ。顔合わせ当日の早い時間にブローしてもらおうかと思ってね。髪の毛さえどうにかなればね。あとは靴(ヒール👠っぽい靴)を買わないといけないなぁー。ぐらいかな。顔合わせ当日は当然化粧もするよ。長男が恥をかかないようにね。身なりはきちんとしようと思ってる。長男は美容院に行かなくてもいいし気軽で。って言ってたけど、そうは言われても、やっぱり第一印象が大事でしょ〜。私のせいで好きな子と結婚出来なくなると申し訳ないからさ。気をつける💪 私もまだ寝ないけど一応、おやすみ♡また明日ね(o・・o)/~

No.435

>> 434 今夜は下の子が遅いので、母がお風呂に入りました。ちょっとだけ介助したよ。暖まったみたい。
私はもう寝るだけです。

今日もお風呂に入れて感謝です。
まだ寝ないけど、また明日ね。
おやすみなさい。

No.436

>> 434 そうだね、主さんも色々あって、気が休まらないものね。禁煙は無駄遣いをしなければ最後でもいいかもね。でも、お菓子も食べたいよね😅 顔合わ… 引っ越しは、年内までに団地が当たらなかったら、一人暮らし用の建物に引っ越すし、自己破産は弁護士さんから連絡が来ないと先に進めないから焦っても仕方ないし、長男の入籍(5月)と顔合わせ(今月末の大安)は決まってる事だからね。落ち着いてるっちゃ落ち着いてるね。ただ髪の毛がねー。わたし的に問題。さっきまでホットペッパービューティーで美容院を検索して見てたよ。顔合わせ当日の早い時間にブローしてもらおうかと思ってね。髪の毛さえどうにかなればね。あとは靴(ヒール👠っぽい靴)を買わないといけないなぁー。ぐらいかな。顔合わせ当日は当然化粧もするよ。長男が恥をかかないようにね。身なりはきちんとしようと思ってる。長男は美容院に行かなくてもいいし気軽で。って言ってたけど、そうは言われても、やっぱり第一印象が大事でしょ〜。私のせいで好きな子と結婚出来なくなると申し訳ないからさ。気をつける💪

私もまだ寝ないけど一応、おやすみ♡また明日ね(o・・o)/~


No.437

>> 436 主さん、おはよう。

顔合わせの服はどんなのを買ったの?
自分で寝癖が直せれば美容院はいかなくても大丈夫だと思うよ。くるくるドライヤーを駆使してのばしてみて。
主さんのせいで結婚できなくなることは無いから大丈夫だよ。

今日はねこさんに下の子のベットに吐かれて、布団カバーもシーツもパットも洗ったよ。普通の洗濯も2回したよ。流しの洗い物もした。あとは掃除機と夕飯のカレーが、ノルマです。
午前中は寝ようと思います。

ソワソワしたときの頓服も飲んだよ。やっぱりちょっと変だからね。躁状態にならないように気を付けなきゃね。

No.438

>> 437 空さん 皆さん おはよ。

猫おじさんと、モーニング☕️🍞に行ってきたよ。今日は風が冷たくて寒い。通院曜日だからシャワーを浴びようと思ってたけど、お風呂にお湯を貯めて入る事にします。髪の毛はね、くるくるドライヤーでも直せないぐらいぐちゃぐちゃになってるよ。後ろの髪も飛び跳ねてるし。顔合わせの時に着ていく服はワンピースだよ。
寒すぎて頭が働かない。洗濯したけどまだ干せてません。とりあえずコタツで暖まります。

No.439

>> 438 猫おじさんと仲がいいね。モーニング美味しかった?

髪の毛は洗いたてにブローするとまとまるよ。乾いてしまうと直すのが大変。寝癖直しのスプレーなんかを使うより、洗髪しちゃって乾かしながら形を整えるといいよ。

私は昼前まで寝てて、目か覚めても布団でゴロゴロしてます。そろそろ起きて掃除機をかけないとかな。そなあと散歩にいければいいけど、行けるかわかりません。元気がないの。

No.440

>> 439 掃除機をかけて、霊園まで散歩してきました。二週間ぶりくらいかな。
お彼岸なのを忘れてて、手ぶらで行ったからお花も買えませんでした。また今週行けたらお花を供えてこようかな。

久しぶりに歩いて右膝が痛かったよ。太りすぎだね。膝に負担がかかってるんたね。危険信号だよ。

No.441

>> 440 主さん、ショックだよ。
1月の電気代と2月のガス代合わせて31000円越えたよ水道代も月に一万近いし、水道光熱費だけで四万だよ😭
やっぱり下の子が子の家をでたら、毎晩お風呂には入れないね。母がいるリビングはエアコンと電気ストーブをつけてるから電気代がすごい。ガス代と同じくらいかな。
ガス代も来月から基本料金が200円値上げだよ。
何でも値上げで耐えられない。

No.442

>> 441 空さん 皆さん こんばんは&ただいまです。

20時過ぎに帰ってきて夕ご飯を食べてました🍚

電気代とガス代高いね。更に値上げラッシュだと困るね。

ちょっと、ゆっくりさせてね...🐌

No.443

>> 442 主さん、おかえりなさい。

ゆっくり休んでね。
私はもう布団の中です。
今日もお風呂に入れて感謝です。
明日は心穏やかに過ごせますように。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.444

空さん 皆さん こんにちは。

今日も風が強くて寒い日です。一瞬晴れたんだけど曇ったり雨が降ったり、そして今は晴れてるけど強風。

今日はご飯を炊いたから又、小分けして冷凍します。ラップが足りなくなりそうで買いに行きたいけど、風が強いし天気もコロコロ変わるから買いに行けません。

電気代とガス代を一緒にしてるから、毎月1万数千円掛かってます。昨日の昼間にお風呂に入ったから、今日は無し。出掛けて無いし汗もかいてないからね。そういえば今日は祝日で病院が休みだと思うけど、空さん病院は? 先週2週間分の薬を貰ってあるのかな?

No.445

>> 444 主さん、こんにちは。

病院は明日です。今日は午前中も午後も寝てました。お昼ごはんに起きただけです。明日、先生に最近イライラしたりそわそわしたり、変です、って言ってみるね。

こたらも晴れたり雨が降ったり変な天気です。ゴミだし以外外には出ませんでした。
夕飯の支度も面倒だし、このままパジャマに着替えて寝てしまいたい気分です。独り暮らしになったらそうするんだろうなあ。

No.446

>> 445 一人暮らしは楽だよ。空さんはその家に住み続けるんでしょ。息子さん達が帰ってくる事も出来るね。私は団地が当たらないまま年末になったら、一人暮らし用の部屋探しと引っ越しで、子供たちは泊まりにくる事も出来無くなります。それもまあ仕方ない。たまに迎えに来てくれてどこかに連れて行ってくれるだろうな。団地が当たる気が全くしないの。当たれば良いなって気持ちはあるけどね。募集されてる団地に対して申し込み者が多すぎなの。それに1人1軒しか申し込み出来ないシステムだから期待度も低くなります。まだ当選結果が届いて無いけど、次回は4月に県営住宅の募集配布があります。

No.447

>> 446 この家に住み続けるけど、あと何年住めるかはわからないよ。15年くらいが限界じゃないかな。
そのころは子供たちも四十前後で一番忙しい年齢だから来ないんじゃないかな。
下の子は遠いから来ないし、上の子は近いから泊まったりはしないとおもう。淋しい老後だよ。

No.448

>> 447 老後の事を考え過ぎだよ。その時になってみないと分からないしね。先走り過ぎ注意⚠️ 私なんて今が既に大変なんだよ。老後の事なんて考えてる余裕無いよ。空さんは無駄な時間を過ごしてると思うよ。今の、この瞬間の事を考えよう。先ずはダイエットから考えてみよう。1つ1つ目の前の課題から考えていけば良いよ。考え過ぎ注意だよー。⚠️
考えたくなくても考えちゃう気持ちも分かるけどさ。落ち着いてね。

No.449

>> 448 そうだね、考えすぎだよね。
先ずはダイエット、そうだね。
落ち着かなきゃね。ドキドキソワソワはよくないよね。

  • << 451 うん。老後老後って事ばかり考えてると落ち着かないでしょ? なってみないと分からない事だからね。とりあえずは落ち着こう。そして先ずはダイエット成功をお互い目指そう✌️☺

No.450

>> 449 寝てる時間も無駄かなあ。無駄だよね。やりたいことがないから寝てるんだけどね。

  • << 453 寝ちゃうのは仕方ないよ。薬で寝かされてる部分もあるしね。色んな事を考えちゃって脳が疲れてるんだよ。脳を休ませてあげよう。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧