関連する話題
結婚を本当に考えているのか
一方的に怒ってしまった
彼氏からデートの誘いをしてくれない

14歳年下に恋をしました。

レス13 HIT数 710 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
24/02/14 13:06(更新日時)

僕は現在39歳男性です。
職場の同僚の25歳女性に恋をしました。Mさんとここでは呼びます。

去年から同じ職場で働くようになったのですが、歳も14歳下だし、仕事に対する考え方も違う。だけど、普通に何でも気兼ねなく話せる、悪くない関係だと、個人的には思っています。

最初は、先輩後輩として、楽しく仕事をしているだけの関係だったのですが、気がつくといつの間にか、恋に落ちていました。

Mさんと楽しく話したり、Mさんが笑っているところを見ると、元気になるというか、頑張る気持ちが湧いてくるというか、もっと一緒に居たいと思うようになりました。

ただし、Mさんには恋人が居ました。だから、想いは持っていても、アプローチはできませんでした。


つい先日、僕やMさんを含めて、職場の仲間で飲みに行きました。そこで、Mさんが恋人と最近別れたということを話しました。

僕はどうしようか悩みましたが、数日後、Mさんに2人で飲みに行こうと誘いました。すると、オッケーをもらえたんです。

しかし、後日に、いつ飲みに行こうか、みたいなラインを送ったら、Mさんは「恋人とよりを戻したので、2人では飲みに行けません」と断られました。

気持ちが何だかスッキリせず、そのラインの返信で、自分の気持ちを伝えました。Mさんが好きですと、ストレートに伝えました。

すると、「気持ちには応えられない」と、さらに断られました。


今現在、断られた数日後です。全然、吹っ切れないというか、諦められないというか。

もう脈はないのでしょうか?
年齢差が開き過ぎなのでしょうか?
どうしたら振り向いてくれるのでしょうか?

ご助言ください。よろしくお願いします。

タグ

No.3981132 24/02/10 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 07:49
匿名さん1 

年齢は関係なくて、Mさんは彼のことを好きだから、他の人とは付き合えない。
それだけの事です。

そんなすぐに吹っ切れないと思いますが、Mさんの幸せを願いつつ諦められるといいですね。

No.2 24/02/11 09:20
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり、そういうご意見になりますよね。

Mさんとは、毎日職場で会い(デスクが目の前…)、これからも一緒に仕事をしていく仲間なので、そういう関係性は大事にしたいのですが、こればっかりは何とも。

ずっとMさんのことばかり考えています。まだ性懲りもなく、気持ちが届くことを願っています。

No.3 24/02/11 10:32
匿名さん3 

脈もないです。振り向いてもらう事もないです。

Mさんに執着せず、前を向いていきましょう。

No.4 24/02/11 12:59
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。

辛いね、うーん。

No.5 24/02/12 13:01
匿名さん5 

あまり人に言うと気持ち悪いと言われるので控えてますが…引き寄せの放送ってご存知ですか?
宗教ではありません。一種のスピリチュアルです。
辛かったですね。現実世界でのMさんとの絡みは一旦断ちましょう。
そして自分の中でMさんとの未来を創造(想像)してみてください。上手くいけば驚くほど世界が思い描く方向にシフトします。
ちなみに私は恋人ができてしまった元カレ2人とそれで復縁した経験があります。
最後は私が好きすぎるあまり相手がストーカーみたいになったのでお別れしました。
信じがたいと思いますが、まずはネットかYouTubeで検索してください。
主さんに素敵な未来が訪れます様に!

No.6 24/02/12 13:27
匿名さん6 

どう考えてもオカシイですが、恋愛となったら理性飛ぶと思うので、判断がアベコベになってりってことですね ···

No.7 24/02/12 14:00
匿名さん7 ( ♂ )

スレを読んで思った事は最近別れたと聞いてすぐに食事に誘った事。せめて1ヵ月ぐらいは間を置いて誘った方が良かったのではないかと思う。彼女に心の整理をさせる時間があった方がいいのではないかと思う。もしかするとすぐに寄りを戻しまた離れたりもする可能性だってある。だから告白も早すぎた。
今回のスレの内容からして今は全く脈なし。
今はチャンスを伺うより幸せになって欲しいと思う方が気が楽になりますよ。
私は既婚者ですが恋愛したいという主さんの気持ちがうらやましくもあるし懐かしい気持ちとさえ思えます。
いいですね、人を好きになれるという事は

No.8 24/02/12 19:15
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

5.6.7さん、レスありがとうございます。少しずつ、気持ちが落ち着いてきました。

5さん
すみません、スピリチュアルには興味はないです。

6さん
???

7さん
最近は、現実と理想の狭間で迷ってばかりです。こんな年齢まで結婚もできなかったのは、紛れもなく自分のせいで、仕事にしか打ち込むことができなかった…と言い訳している、ただのおっさんです。
そんな時に、そういう何でもない時間が、Mさんのおかげで、本当に楽しくなった。ずっとこういう日々が続くと良いのに、というのが理想です。

ひょっとしたら、3月でもって、Mさんとは離れ離れになってしまう状況にあって、何とか繋がりを持っておきたいな、と思ったんです。まぁ、それがいきなり告白か、と言われると、どうかと思われそうですが…。

かなり自分は本気なんだと思います。この落ち込みようには参っていますが…ちょっと落ち着いて、引いて考えてみます。




No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/13 12:41
匿名さん10 

これ以上しつこいとハラスメントで訴えられますよ

よく分からない勝手な思い込みで動いたんだからこの結果は当然でしょうね

No.11 24/02/13 21:29
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 10さん

レスありがとうございます。そういうことは、常に考えています。

ただ、ハラスメントはもちろんするつもりはないですし、あと思い込み?はどんな恋愛にも、ある程度はつきものなのでは。好きになってくれるかも知れない、良い返事をもらえるかもしれない、と、そう思わないと告白なんてできません。

その年齢差でよく言うわ、おっさんめ!と言われると、それまでなのですが…。

色々話をここでしていただいて、ちょっと落ち着いてきました。ありがとうございます。ただ、諦めることはできません…今日も普通通り接することはできました。いつもと何ら変わらない感じでした。

No.12 24/02/14 11:09
匿名さん10 

はぁ?
恋愛経験が無さすぎるから
良いなと思う異性が居ても
とんちんかんな対応になるんでしょ
学習しなさい

No.13 24/02/14 13:06
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 それについては、全く異論はありません。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧