注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私は需要が無いでしょうか?

レス10 HIT数 307 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
24/02/11 22:34(更新日時)

私は需要が無いでしょうか。

マッチングアプリでも上手くいかず、普段の生活や職場で出会いも無いので交際相手ができません。
学生時代からモテず、友人たちとリア充爆発しろ!とか言ってた側の人間です。今も言っていますが、、、エクスプロージョン!

恋愛がうまくいっていないなら需要が無いのかもしれませんが、実際はどうでしょうか。

ゆくゆくは結婚したいとか考えていましたが、そもそも交際相手ができないので、結婚以前の問題です。

需要が無いのなら独身の人生設計をする必要があるかと思いますので、そろそろ考えるべき頃合いかなと思っています。資産積み上げたりとか。

需要無しならどうすれば恋人持ちや既婚者に羨望の感情を持たないよう割り切ることができるでしょうか。

スペックだけは総合して悪く無いと思うのです。スペックだけはね。。。
一緒にいても楽しくないんですかね。。。

27歳
関東の端っこ在住 転職しない限り定年まで定住
サラリーマン年収500万(毎年20~40万昇給、月残業20h)
不細工
身長170後半
奨学金、ローン無し 総資産300万

彼女が、、、できない。
周りの交際相手がいる人が羨ましい。。。

タグ

No.3980609 24/02/10 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 12:10
匿名さん1 

色々諦めて早めに結婚相談所に行こう

ブサイクと自認する奴は
美への努力不足を自覚して
清潔感だけは持とう

清潔感は本当に清潔かどうかより
清潔だと他人から思われる事が重要

経済的スペックはそんなに悪くないみたいだから
早めに結婚相談所に行くと
ある程度、条件や相手を選べる

• << 3 ありがとうございます。 結婚相談所はビジネスです。 結婚させずにずっと会員でいてもらった方がもうかります。 信用できるものでしょうか? >>色々諦めて 何を諦めるのでしょうか? 街のカップルのような状態は諦めてということでしょうか?

No.2 24/02/10 12:15
匿名さん2 

ブサイク、というのがどの程度なのか。

どうせ自分なんかお呼びでないだろ、とでもいうようにムスっとしていたら寄ってくる人もいませんし。

とりあえずパッと見女性が寄ってくることはない容姿だと仮定して。
まだ27歳でこれから年収は上がるといっても現時点で需要と供給が成り立ってないのかな、と。

あなたがどのような女性と知り合いたいと思ってるのかもお聞かせ願いたいです。

>一緒にいても楽しくないんですかね。。。

自分でもそう思うならマッチングアプリは向いてません。
結婚相談所といったところが向いてると思います

• << 5 >>ブサイク、というのがどの程度なのか。 悪意のある人からバカにされる程度ですかね。 一応自分から告白して交際相手がいたことはあります。 >>あなたがどのような女性と知り合いたいと思ってるのかもお聞かせ願いたいです。 同年代。 経済的に寄りかかって浪費する目的でない人。 >>自分でもそう思うならマッチングアプリは向いてません。 自分でそうは思っていませんが、事実は現状なので楽しくないんですかね?と聞きました。。。

No.3 24/02/10 12:24
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 色々諦めて早めに結婚相談所に行こう ブサイクと自認する奴は 美への努力不足を自覚して 清潔感だけは持とう 清潔感は本当に清潔… ありがとうございます。

結婚相談所はビジネスです。
結婚させずにずっと会員でいてもらった方がもうかります。
信用できるものでしょうか?

>>色々諦めて
何を諦めるのでしょうか?
街のカップルのような状態は諦めてということでしょうか?

• << 6 信用出来ないと最初から思い込むから 恋愛出来ないのではないでしょうか? 浮気も不倫もヘソクリも 世の中に溢れていますが 自分のパートナーがするかしないかは 別の話ですよね? 結婚相談所が信用できない なら 信用できる結婚相談所を探せ としか言えません 20代の今なら将来に期待できる分 判定が甘めになります 今と同じ給料で40代になれば もう今後給料が増える可能性はないと よりシビアな判定がなされます しない後悔より した後悔 しない後悔はなんの経験値も貯まらず あの時こうしていればと 時間が経つほどに苦く硬く重い思い出になり した後悔は 月日が経てば経つほど干し柿のように甘くなります もちろん何も考えずに行動しろとは言いません やるべき事をやった上でなら 失敗も失恋もスレ主の大事な経験となります

No.4 24/02/10 12:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

マッチングアプリでなく、結婚相談所とか、自治体(区市町村)の主催するお見合いとか、ボランティア活動とか。
有名なお見合いのお世話の人のいる農業体験とか、バスツアーとかもあるから、そういうものに参加しましょう。

まだまだ27才、身長もあるし、ちゃんと仕事もある、貯蓄もしてるし。

大丈夫ですよ。

結婚相談所は、セミナーや、講習会、場所により、マナー教室や、服装や髪型のコーディネートもしてくれるし、実際のお見合いのアドバイスもしてくれるので。

ズルズル参加するのでなく、高望みするのでなく、ちゃんと相手の女性をみて、良さを見つけられるなら相手は見つかると思います。

No.5 24/02/10 12:32

>> 2 ブサイク、というのがどの程度なのか。 どうせ自分なんかお呼びでないだろ、とでもいうようにムスっとしていたら寄ってくる人もいませんし。 … >>ブサイク、というのがどの程度なのか。
悪意のある人からバカにされる程度ですかね。
一応自分から告白して交際相手がいたことはあります。

>>あなたがどのような女性と知り合いたいと思ってるのかもお聞かせ願いたいです。
同年代。
経済的に寄りかかって浪費する目的でない人。

>>自分でもそう思うならマッチングアプリは向いてません。
自分でそうは思っていませんが、事実は現状なので楽しくないんですかね?と聞きました。。。

No.6 24/02/10 12:32
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 結婚相談所はビジネスです。 結婚させずにずっと会員でいてもらった方がもうかります。 信用できるものでしょう… 信用出来ないと最初から思い込むから
恋愛出来ないのではないでしょうか?

浮気も不倫もヘソクリも
世の中に溢れていますが
自分のパートナーがするかしないかは
別の話ですよね?

結婚相談所が信用できない
なら
信用できる結婚相談所を探せ
としか言えません

20代の今なら将来に期待できる分
判定が甘めになります
今と同じ給料で40代になれば
もう今後給料が増える可能性はないと
よりシビアな判定がなされます

しない後悔より
した後悔

しない後悔はなんの経験値も貯まらず
あの時こうしていればと
時間が経つほどに苦く硬く重い思い出になり

した後悔は
月日が経てば経つほど干し柿のように甘くなります

もちろん何も考えずに行動しろとは言いません
やるべき事をやった上でなら
失敗も失恋もスレ主の大事な経験となります

• << 8 >>信用出来ないと最初から思い込むから >>恋愛出来ないのではないでしょうか? 結婚相談所が信用できないのと恋愛できないに何がつながるのでしょうか? わからないのでご説明いただきたいです。 結婚相談所で会う相手が信用できないのではなく、結婚相談所の仕組み自体が誇大広告で人を集めて月額会費を集めることで成り立つビジネスモデルだから信用できないと言っています。 結婚させずにずっと希望を持たせた状態を維持するのが最も儲かる戦略です。 >>しない後悔よりした後悔 >>失敗も失恋もスレ主の大事な経験となります。 そうですね。

No.7 24/02/10 12:34
匿名さん7 

方向性は、自分で考えて決断した方が良くないですか?
他人に決められて動くと、後悔しそう。
全部自分の良いように、やりたいことをやりたいだけ、したくないことはしない、では成り立たないので、優先順位決めて、どこまで動けるか、いつまでに何するか、とかさ。

例えば、どうしても恋人がほしい、と思うなら、スペックはあるのに現状出来ないのだから、まず自分を曲げなきゃいけない。
考え方だとか、普段の生活の仕方を変えるとか、もっと人に気を遣うとか。
そこまでの努力をしてまで、恋人がほしいわけじゃないなら、とっとと諦めて独身生活謳歌しましょう。
何歳までは頑張るけど、そこ越えたらもう自分の好きにする、とかも良いですね。

私は、どっちの選択も、楽しいことがたくさん待ってると思うんですが…主さんはなんだかネガティブですね。
多様性の時代ですから、普通とか人目とか気にしすぎず、楽しく生きてください^^

No.8 24/02/10 12:45

>> 6 信用出来ないと最初から思い込むから 恋愛出来ないのではないでしょうか? 浮気も不倫もヘソクリも 世の中に溢れていますが 自分のパ… >>信用出来ないと最初から思い込むから
>>恋愛出来ないのではないでしょうか?
結婚相談所が信用できないのと恋愛できないに何がつながるのでしょうか?
わからないのでご説明いただきたいです。

結婚相談所で会う相手が信用できないのではなく、結婚相談所の仕組み自体が誇大広告で人を集めて月額会費を集めることで成り立つビジネスモデルだから信用できないと言っています。
結婚させずにずっと希望を持たせた状態を維持するのが最も儲かる戦略です。

>>しない後悔よりした後悔
>>失敗も失恋もスレ主の大事な経験となります。
そうですね。

• << 10 >色々諦めて⇒何を諦めるのか? という問いに回答しますが 主に結婚相手への条件です 年齢、容姿、経済状況、学歴などなど 人を結婚相手として見た時に 必要なスペックというものがあります 自分のスペックと見比べながら 妥協点を探すしかありませんので 色々諦めてと表現しました >結婚相談所と恋愛できない関連性 について回答します 結婚相談所も恋愛もスレ主にとってはよく知らない物ですよね? そのよく知らない物に対して スレ主は信じる為の努力をせず 噂レベルの情報を元に信じられないと判断しました この消極的かつ排他的な思考が 結婚相談所と恋愛に共通するスレ主の問題点として伝えました >結婚相談所のビジネスモデルについて できる限り安く仕入れて できる限り高く売るのが 儲けるコツだとかを本気で信じていそうですね 商売って根本的に信用で成り立ちます もちろん信用を一切無視して 詐欺的な感覚で荒稼ぎして逃げる人もいますが それだけで世の中が回っていないのは 自明の理です 要は信用できる所かどうかを判断する という当たり前の感覚がスレ主に無い事が 問題だと思います

No.9 24/02/10 17:57
社会人さん9 

街コン、社会人サークル、アプリ、相談所、とにかく沢山やってたらそのうち出会えるんじゃないですか。出会いもご縁。ご縁も動かないと出会えない。とりあえず、やってみる。
お友達からの紹介、職場の人からの紹介が1番安心でいいかも知れませんよ。
頑張ってください。

No.10 24/02/10 21:29
匿名さん1 

>> 8 >>信用出来ないと最初から思い込むから >>恋愛出来ないのではないでしょうか? 結婚相談所が信用できないのと恋愛できないに何がつながるの… >色々諦めて⇒何を諦めるのか?
という問いに回答しますが
主に結婚相手への条件です
年齢、容姿、経済状況、学歴などなど
人を結婚相手として見た時に
必要なスペックというものがあります
自分のスペックと見比べながら
妥協点を探すしかありませんので
色々諦めてと表現しました

>結婚相談所と恋愛できない関連性
について回答します
結婚相談所も恋愛もスレ主にとってはよく知らない物ですよね?
そのよく知らない物に対して
スレ主は信じる為の努力をせず
噂レベルの情報を元に信じられないと判断しました
この消極的かつ排他的な思考が
結婚相談所と恋愛に共通するスレ主の問題点として伝えました

>結婚相談所のビジネスモデルについて
できる限り安く仕入れて
できる限り高く売るのが
儲けるコツだとかを本気で信じていそうですね

商売って根本的に信用で成り立ちます
もちろん信用を一切無視して
詐欺的な感覚で荒稼ぎして逃げる人もいますが
それだけで世の中が回っていないのは
自明の理です

要は信用できる所かどうかを判断する
という当たり前の感覚がスレ主に無い事が
問題だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧