注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

病気の子供、心折れそう

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
24/02/21 09:00(更新日時)

子供が先天性の病気があります。赤ちゃんの頃に手術して定期検診しながら今に至ります。
その関係で歯医者さんや内科いろんな病院にかかる時に大変な時もあります。皆めんどくさいだろうなと申し訳ないけれど‥
先日はこども病院の指示もあり、かかりつけの内科さんに問い合わせをしたら逆ギレ状態で「もう手術して治ってるよね?もう大丈夫だよね?!」と怒られて、まだ配慮が必要な事は報告書したはずなのにと、もう一度伝えると「手術が失敗で治療が上手くいってないってことでしょ?それをうちに丸投げされても困る!」などとキツく言われました。「どうしてもらなら紹介状をもらってきて!」と。ただ薬の処方ができるか問い合わせをしただけです。
赤ちゃんの頃からのかかりつけだったのですごくショックでした。忙しかったのかも、電話ではなくきちんと出向いて話をすれば良かった?気に触る事を言った?と反省。でもそれにしてもそんな言い方ってあんまりと悲しくなりました。
こども病院では、わざわざうちに取り合わせなくてもどこのお医者さんでも処方してくれるから大丈夫と言われて。でもかかりつけのお医者さんにはそんな事を言われて。
一体どうすれば良かったのわからなくなりました。今まで何とか前向きに進んできましたが心がずーんっと重いです。皆さん、元気ください。
すみません、心折れそうなのでキツいお言葉は今はごめんなさい。

タグ

No.3979790 24/02/09 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 11:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

毎日お疲れ様です。
ひどい言い方されましたね

お子さんのこと、病気のこと、たくさん心配があると思います。

ミクルよりママリで相談してみませんか。

お住みの地域を書き込めば近くに住む方が
この小児科オススメだよ、とか教えてくれます。

お子様と同じ病気の゙子のママがいるかはわかりませんが、親身になってくれる方はたくさんいます。

私は1人目を妊娠中からお世話になってます。

No.2 24/02/11 11:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

日々お疲れ様です。
しっかりお子さんのために病院に通うこと、正しい行動ですし何も間違っていないと思います。
内科の方の対応はただただひどいと思いますよ。
相手も人間ですし、忙しかったりトラブルがあったりでイライラされていたのかもしれませんが、きつく当たられて理不尽だと感じました。
私だったら病院変えてしまうかな…それもまた大変なんですけどね。理解のない所にかかるのはストレスだと思います。

子どもの健康のことなら、親としても慎重になりますし勝手に「もう大丈夫!」と判断もしたくないですよね、事情を話せば真摯に対応してもらえる院もきっとあると思います。
私は「以前お世話になっていたところで、こう言う対応をされてしまい…」と言ってしまうこともあります笑
病院同士の密な連携があるとも限らないので、違うことを言われたりたらし回しにされたり…我が子も少し病気がちでしんどい経験があります。市の育児相談の窓口などで話してみたりしました。

見ず知らずの私が色々言うのも変ですが、応援しています。どうか無理はされないでください。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧