注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

職場の空気

レス2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 07:56(更新日時)

職場の社員さん同士で、1人の社員さんに何かしら文句というか注意をずっとしてます。私が、言われる立場だったら、たぶん辞めます。耐えられません。どこが悪いのか分かりません。華やかさや明るさは性格にもよるし、努力しても見た目は変わらないし。

何がきっかけでそうなったか分かりませんが、その空気が怖いです。私にまで八つ当たりされそうで、話しかける必要がある時、話しかけたくなくて困っています。

私も昔、何をしても文句を言われる職場で働いてました。胃潰瘍にもなりました。3年ぐらい経ったら、うるさい人達が辞めていったので結婚するまでは、働くことができましたが。今の職場は、ベテランの方が多く定年まで皆さん頑張ると思います。

私は、自分の持ち場を頑張るだけなんですけど、お客さんが少なくなると、始まるので休まりません。裏の顔を知ってしまったので、声をかけられるとビクビクしてしまいます。昔の自分を思い出して嫌な気分になります。すごい気を遣うし。

仕事が、終わると2人で一緒に帰って行きます。仲が良いのか悪いのか分かりません。
もっと楽しい空気で仕事すればいいのにと思ってしまいますが、人間関係難しいですね。

ただ、自分のやり方やタイミングが違ったからって怒ったりするのは、やめて欲しいです。人それぞれ考え方も違ったりするので、結果的に同じなら何の問題があるのでしょう。ずっと言われ続けたら、頭にいつまでも残るので、やろうと思ってた事を忘れてしまいます。それでまた注意されたら悪循環が生まれると思うのです。

円滑に仕事を進めるためには、怒らず圧力かけずに大らかにしましょうよ。

タグ

No.3979740 24/02/09 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/09 09:26
匿名さん0 

私は、男性が苦手で女性ばかりの職場で仕事していたので、男性社員が女性社員を注意したり怒ったりしてるのを初めて見てから、優しいと思っていた男性社員も怖くなりました。近づいてくると私も何か言われるのじゃないかと逃げてしまいます。

相手にも気付かれてる気がします。なるべく避けてますが、怖い人は苦手です。

No.2 24/02/09 10:52
匿名さん2 

パワハラされて女性が正常な判断つかなくなってそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気