注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

心がない旦那

レス9 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/02/15 10:07(更新日時)

具合が悪いので夕飯が作れず、作り置きの物を食べてくださいとLINEしたら、『お大事に』って。普通、大丈夫?とか、何か買って帰ろうか?とか、早く帰る、だろ。マジで人間の心あるんか?寝込んでても、特に看病も何もなし。家にあるカステラとヨーグルトとお茶で何とか栄養補給。どうやって育てられたらお前みたいなのが出来上がるんだよ。

タグ

No.3977266 24/02/05 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 23:59
匿名さん1 

そのまま本人に思った事言った方がいいよ。
でなければ、一生変わらない。

No.2 24/02/06 00:13
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

受け取り方の問題だと思う

私ならそれぐらいサラッとな方が
ありがたい

逆に買って欲しいものがあるなら
こっちから言う
察しては通用しない

だいたい、普段からマメな男性じゃ
なければ、それは想定内で
その日だけ機転が利くとか
考えにくい

No.3 24/02/06 00:27
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

男性心理と女性心理では、違うからね。

器用な男性と不器用な男性も居るからね。

何もしないのでは、無いよ。

夫婦なのだから、ありがとうとか大丈夫とか、言えないのですよ、育った家庭環境も多少あるけどね。

頭の中で思っていても、言葉に、態度に、出せない人も居ると思います。

普段の感謝を言いたくても言え無い男性も、居ると思います。

貴女のように、思うならば、言いやすいように、するとか何でも話し合えるように、普段から、変えってみたら、必ずしも、旦那さんとか恋人が悪いとは、思えませんけどね、少しは、そんな男性に、育ててると思います、気のきいた事が言え無いのか、本当に、冷たいのか、解りませんけどね。

貴女も要求した方が、良いと思いますよ、言わないと解らない男性が、多いからね。

No.4 24/02/06 04:22
匿名さん4 

寝込むほど具合いが悪い人が家の中にいるのに、言われなければ何もしないというのは、冷たいを通り越して異常さを感じます。

何の為の家族でしょう?
病気になって放っておかれるなら、一人の方がまし。

No.5 24/02/06 10:25
匿名さん5 

私は体調不良の時、必要なものは言って夫に仕事帰りに買ってきてもらいます。
夫には家にあるものを伝え不足なら自分で用意してと言います。
してもらいたいことは夫婦でも伝えたらいいですよ。
若い恋人同士でもないので大袈裟に心配されても鬱陶しい場合もあります。
言えば買ってきてくれる人がいるだけでありがたいです。
それも拒否する人なら1人がいいかもです。

No.6 24/02/06 14:28
匿名さん6 

別に大袈裟に心配したり、看病したりしなくてもいいんですよね。

相手に必要な物があるか聞く。
言われた物を用意する。
子供が居れば子供の面倒を見る。
後は体調不良の人をしっかり休ませる。

この程度のお世話だけで良いのに、それすらも出来ないボンクラな男は結構いますよね。

うちの旦那がまさにそうです。
私が去年謎の高熱で、リビングでぶっ倒れた(具合が悪すぎて3日間寝室に行けず、そのままリビングで寝込んだ)時は、なーんもせず3日間放置でしたよ。

体調回復後に、旦那になぜ具合が悪い人がいるのに何もしないのか?と聞いたら、
「何をしたらいいのかわからない。」

わからなかったらなぜ聞かないの?と聞けば、
「だってずっと寝てるし。」

何をしたら良いかわからないなら、ネットで調べるなり、自分が具合が悪い時に、私にどんな看病されたか考えれば、わかりそうなもんじゃない?と畳み掛けたら、
「あ……。」と、きたもんだw w

いい年した大人が、この程度の事も出来ない(わからない)とか心底ガッカリしましたよ。こんなにも出来ないヤツだったか?と…。

主さんも今回感じた事をそのまま旦那さんに言った方がいいですよ。多分言わなきゃうちの旦那みたいに一生わからないと思います。

No.7 24/02/07 02:07
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

妻がインフルで寝込んだ日、久しぶりに頭を撫でて「大丈夫?」って言ったら、「触るな」って言われた。
大丈夫?って聞いたのに・・・主さん、何が正解なの?

No.8 24/02/12 19:59
通りすがりさん8 ( ♂ )

電話なら解るけどLINEのやりとりならそんなにむきになる必要はないと思う。たまたま簡単な言葉しか返せない状況だったかもしれない。
私の妻だったらあれこれ買って来てと教えてくれる。察したり気を使うより甘えてくれた方が楽です。そしてそんな甘えたLINEの内容で無かった時は緊急事態だと解るのですぐ家に帰ります。察してよりメリハリをつけて伝えた方がいいと思う。

No.9 24/02/15 10:07
通りすがりさん9 

体調いかがですか?

直ってから話したらどうですか。
あまりに酷いと思った、
夫婦家族なんだから支えて欲しかった、と。

言わないまま溜めてもいいことないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧