注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男を褒めると否定されます

レス6 HIT数 202 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
24/02/05 15:13(更新日時)

職場の同僚の男性に、AさんやBさん良いなぁ結婚したいタイプと笑いを込めて話したらそいつら最低だからと悪い噂をいろいろ教えてくれました。
噂で判断したくないし実際良い人だから嫌いじゃないのですが、更にCさんの話を出し始めたら、よくそれだけ良い人ができるな!もうちょっと人のこと考えて逆の立場で考えて!と怒られました。
なんで怒るのか謎です。私は男女関係なく褒めるし、苦手な人もいるし普通かと思います。
好きなアイドルも否定されてショックです。
新しく入ったDさんは仕事できるから凄く助かると話したら、でもオジサンだろと言われました。なんなんですか?

タグ

No.3976753 24/02/05 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 13:14
おしゃべり好きさん1 

自分を上げるために周りを下げる人間がいます。同僚はそのタイプ

そのタイプと関わると、いつも否定ばかりの話になって疲れるので、関わらないようにする。話は肯定も否定もしないでスルーする。が解決策だと思います

その人を変えようとは出来ないので、自分で自衛するしかないです

なぜそんなふうに…ってところを考えても無駄だと思います。自分が一番でないと嫌なのです。

主さんもそういう相手の気質がわかったら、その人の前では他人を褒めることはしないほうが無難です

もし心に余裕があるなら、その同僚のことをすごいねさすがだねと言ってあげたら気が済むと思います

• << 4 もちろんその同僚を1番褒めてます。 私が喋ったことのない男性は自ら褒めてきます。面白い人だよと教えてくれたので、仕事できそうな人だねーと私が褒め?たら否定してきます。 豆腐メンタルなので、上に怒られたら小部屋に閉じこもったり、外に逃げ出して帰ってこないタイプです。 プライド高いようですが、良い大人が恥ずかしくないのでしょうか。

No.2 24/02/05 13:24
匿名さん2 

>>よくそれだけ良い人ができるな!もうちょっと人のこと考えて逆の立場で考えて!と怒られました。

これって……考え方によっては、嫉妬じゃないですか?

自分(がいるのに)の前で、他の男を褒めるなんて……そいつのことが好きなのか?
自分のことはどう思ってるだ?
自分は褒められたことがないぞー。
面白くないっ。

深読みしすぎかな?

• << 5 それは私も考えましたが、仕事人間だし他人の恋愛の嫉妬をバカにしてたことがあるので、恋愛の嫉妬は違うかなと思ってます。 私は同僚を褒めちぎってます。

No.3 24/02/05 13:57
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

嫉妬ですね。

好きアピールでしょう。

そのアピールの方法は逆効果ですね。

• << 6 仕事の比較なら年配の方を褒めた時の発言もよくわからないですもんね。 嫉妬なのか、自分が実力1番でありたいのか本当に謎です。

No.4 24/02/05 14:55
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分を上げるために周りを下げる人間がいます。同僚はそのタイプ そのタイプと関わると、いつも否定ばかりの話になって疲れるので、関わらない… もちろんその同僚を1番褒めてます。

私が喋ったことのない男性は自ら褒めてきます。面白い人だよと教えてくれたので、仕事できそうな人だねーと私が褒め?たら否定してきます。

豆腐メンタルなので、上に怒られたら小部屋に閉じこもったり、外に逃げ出して帰ってこないタイプです。
プライド高いようですが、良い大人が恥ずかしくないのでしょうか。

No.5 24/02/05 15:04

>> 2 >>よくそれだけ良い人ができるな!もうちょっと人のこと考えて逆の立場で考えて!と怒られました。 これって……考え方によって… それは私も考えましたが、仕事人間だし他人の恋愛の嫉妬をバカにしてたことがあるので、恋愛の嫉妬は違うかなと思ってます。

私は同僚を褒めちぎってます。

No.6 24/02/05 15:13

>> 3 嫉妬ですね。 好きアピールでしょう。 そのアピールの方法は逆効果ですね。 仕事の比較なら年配の方を褒めた時の発言もよくわからないですもんね。
嫉妬なのか、自分が実力1番でありたいのか本当に謎です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する