注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

謝罪したい相手がマッチングアプリをやっていました

レス11 HIT数 170 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♂ )
24/02/05 13:19(更新日時)

以前にも相談させてもらった者です。
僕にはどうしても面と向かって謝りたい、心から謝罪をしたい男性がいます。
その男性は以前は親友でした。しかし、僕が男性を傷つけてしまい、それっきりです。
若さだけせいにはできませんが、当時の僕は彼の心の痛みを何もわかっていませんでした。

既に20年以上過ぎていて、こちらの掲示板で相談したところ『今更会って謝罪しても無駄』『相手はあなたに会いたくない』など厳しいご意見をいただきました。
それ以降もSNSを中心に男性を探し続けましたが、どうやらSNSはやっていないようで、もう探すのを諦めていました。

そんな時に、「もしかしたら、マッチングアプリに登録してるのでは!?」と思いつき、片っ端からマッチングアプリに登録して、年齢や住んでる地域などを絞って探してみたところ、男性が登録してたんです。
20年経っているので、ちょっと雰囲気は変わっていましたが間違いなく探していた男性でした。

しかし、ここからどうしたらいいのか、頭を悩ませています。
マッチングアプリなので、僕は性別を女性だと偽って登録しています。

その状態で、相手にメッセージを送ってもおかしいし、皆さんが言われてるように、僕に会いたくなければ当然ブロックなり、退会してしまう可能性があります。
ここからどのように勧めたらいいか、ご意見頂けると助かります。

大変申し訳ありませんが、何もするなというご意見はご勘弁下さい。
もう、会って謝る事しか今は考えていないです。

タグ

No.3976702 24/02/05 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 11:55
匿名さん1 

マッチングアプリって同性には送れないのか。

最初のメッセージで名乗って、どうしても謝罪したくて探していた。
会いたくないならそのままスルーで構わないって送れば別に退会するほどでもないと思う。

謝罪を受け入れてくれるなら返信があるだろうし。

あなたはメッセージ送って1週間は待って、それ以降連絡こなかったら今度こそ諦めること。二度とその人を探さないこと

• << 3 コメントありがとうございます。 はい、マッチングアプリはあくまで異性の相手を探す事が目的なようなので、同性の検索ができないようになってます。 すみません、少しお伝えし忘れたのですが、男性が登録しているマッチングアプリは『いいね』というものがあり、写真やプロフィールなどを見てやり取りをしたいと思った相手に『いいね』をして、相手が『いいね』をくれた人のプロフィールなどを見て『いいね』を返して、初めてメッセージが送れるようになります。 なので、男性には何とかして『いいね』を返してもらわないとメッセージのやり取りができません。 アプリのシステムをお伝えし忘れて申し訳ないです。

No.2 24/02/05 11:58
匿名さん1 

>> 1 女性だと偽ったまま会うとか非常識なことはしないこと。謝罪どころではないからね。

自分の゙立場ならそのまま帰る
人として終わってる行為

• << 4 はい、僕もそう思います。 なので、頭を悩ませていて、お知恵を拝借したいと思いました。

No.3 24/02/05 12:03
相談したいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 マッチングアプリって同性には送れないのか。 最初のメッセージで名乗って、どうしても謝罪したくて探していた。 会いたくないならそのまま… コメントありがとうございます。

はい、マッチングアプリはあくまで異性の相手を探す事が目的なようなので、同性の検索ができないようになってます。

すみません、少しお伝えし忘れたのですが、男性が登録しているマッチングアプリは『いいね』というものがあり、写真やプロフィールなどを見てやり取りをしたいと思った相手に『いいね』をして、相手が『いいね』をくれた人のプロフィールなどを見て『いいね』を返して、初めてメッセージが送れるようになります。
なので、男性には何とかして『いいね』を返してもらわないとメッセージのやり取りができません。

アプリのシステムをお伝えし忘れて申し訳ないです。

• << 5 ではウソになってしまいますがプロフィール上だけでもいいね、が返されそうな女性にするしかないでしょうね

No.4 24/02/05 12:05

>> 2 女性だと偽ったまま会うとか非常識なことはしないこと。謝罪どころではないからね。 自分の゙立場ならそのまま帰る 人として終わってる行為 はい、僕もそう思います。

なので、頭を悩ませていて、お知恵を拝借したいと思いました。

No.5 24/02/05 12:11
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 はい、マッチングアプリはあくまで異性の相手を探す事が目的なようなので、同性の検索ができないようになって… ではウソになってしまいますがプロフィール上だけでもいいね、が返されそうな女性にするしかないでしょうね

• << 7 やはり、それしかないでしょうか? 返してもらえるようなプロフィールを作るのはできそうですが、男性の感情を逆撫でしてしまいそうで他に方法ないか考えてしまいました。

No.6 24/02/05 12:30
匿名さん6 

マッチングアプリに詳しくないのですが、メッセージを送るのが可能ならば正直に自分の名前と相手を探していたことを伝えればいいと思います。
それでブロックされたり、この掲示板のように運営会社によってメッセージが送れないとか強制退会みたいになったらもう諦めるしかないんだと思います。
女性と偽って適当な写真を載せて会う約束をするようなことは、相手をまた傷付けるだけなので絶対しない方がいいです。

• << 8 コメントありがとうございます。 偽ったまま、会おうとは思いませんが、偽らないとメッセージが送れない状況ではあります。 ブロック等をされたら、それはもう諦める方向で考えます。

No.7 24/02/05 12:33

>> 5 ではウソになってしまいますがプロフィール上だけでもいいね、が返されそうな女性にするしかないでしょうね やはり、それしかないでしょうか?

返してもらえるようなプロフィールを作るのはできそうですが、男性の感情を逆撫でしてしまいそうで他に方法ないか考えてしまいました。

No.8 24/02/05 12:35

>> 6 マッチングアプリに詳しくないのですが、メッセージを送るのが可能ならば正直に自分の名前と相手を探していたことを伝えればいいと思います。 それ… コメントありがとうございます。

偽ったまま、会おうとは思いませんが、偽らないとメッセージが送れない状況ではあります。
ブロック等をされたら、それはもう諦める方向で考えます。

No.11 24/02/05 13:19

ありがとうございます。あとは自分で考えて進めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する