注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

男性からの誘いの断り方について

レス12 HIT数 297 あ+ あ-

相談したいさん
24/02/03 00:40(更新日時)

二人きりの誘いの断り方について質問です。
大学で最近よく寄ってきたりそういう雰囲気に持ち込もうとしてくる男性がいます。授業等の事情で話さざるを得ないタイミングが多いため険悪な雰囲気に持ち込みたくはないのですが、正直困っています。
(潔癖なこともあり)そも色恋沙汰自体無理だと伝えてあるのですが、前流されて講義後二人で少し出掛けてしまったこと、また彼自体をはっきり拒絶していないこともあり、期待させてしまっている気がします。この点については、男性と出かけたりすることの意味をあまり深く考えていなかった私の落ち度です。
二人きりの誘いもずっとかけられているのですが、
・恋愛は本当に無理
・人から勘違いされても困るので出かけない
以上二点を伝えるのはアリでしょうか。生優しすぎますか?それとも強すぎるでしょうか。代案があれば教えていただけると嬉しいです。

No.3974977 24/02/02 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 22:49
匿名さん1 

なるほどですね ~~~~~ ···
🤔

いや、
「恋愛はムリ」
と、伝えてあるなら、向こうは、彼女にはなってもらえないと分かってますから、出掛けるのも、それ以上の意味では考えてないはずです ···
🤔

• << 3 返信ありがとうございます!! すみません説明不足だったのですが、出かけた際手を繋ごうとしてきたり、キスをされそうになったりしてしまって、こう…言語化しにくいのですが、全体的にそういう雰囲気なので警戒してしまいます😭でも考えすぎだといいな…ありがとうございます!

No.2 24/02/02 22:53
おしゃべり好きさん2 

「彼女にしたい人といきなよー笑私と遊んで変な噂になるのも嫌だから絶対にいかない!笑」ってかんじで完全脈無しのスタイルを貫くのはどうでしょ

「他の人といきなよ」「好きな人いるの?彼女できたら教えてね」など、ちょっと遠回しだけどハッキリ言うよりハードル低い気がします

ハッキリ言った方がスッキリするならそれでもいいと思いますが、険悪な雰囲気は避けられないかも?

• << 4 返信ありがとうございます! なるほど、具体的な返し方も教えていただけてとても助かります…参考にします!確かにあまりはっきり言いすぎると険悪な雰囲気は避けられないですよね

No.3 24/02/02 22:55
相談したいさん0 

>> 1 なるほどですね ~~~~~ ··· 🤔 いや、 「恋愛はムリ」 と、伝えてあるなら、向こうは、彼女にはなってもらえないと分かって… 返信ありがとうございます!!
すみません説明不足だったのですが、出かけた際手を繋ごうとしてきたり、キスをされそうになったりしてしまって、こう…言語化しにくいのですが、全体的にそういう雰囲気なので警戒してしまいます😭でも考えすぎだといいな…ありがとうございます!

• << 5 手を繋ごうとしてきたり、キスをされそうになったり ··· ❓️ そりゃ、「恋愛はムリ」と伝えてなくてもおかしな話ですね ··· まして、「恋愛はムリ」と言った上でこれなら、全く話が通じてない ··· 誘いを断る断らないの次元の話じゃないです ··· 「妙な接し方するなら、もうかかわれない」 と、言っていいとこまできてます ··· 🤔

No.4 24/02/02 22:57
相談したいさん0 

>> 2 「彼女にしたい人といきなよー笑私と遊んで変な噂になるのも嫌だから絶対にいかない!笑」ってかんじで完全脈無しのスタイルを貫くのはどうでしょ … 返信ありがとうございます!
なるほど、具体的な返し方も教えていただけてとても助かります…参考にします!確かにあまりはっきり言いすぎると険悪な雰囲気は避けられないですよね

No.5 24/02/02 23:21
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます!! すみません説明不足だったのですが、出かけた際手を繋ごうとしてきたり、キスをされそうになったりしてしまって、こ… 手を繋ごうとしてきたり、キスをされそうになったり ··· ❓️
そりゃ、「恋愛はムリ」と伝えてなくてもおかしな話ですね ···
まして、「恋愛はムリ」と言った上でこれなら、全く話が通じてない ···
誘いを断る断らないの次元の話じゃないです ···
「妙な接し方するなら、もうかかわれない」
と、言っていいとこまできてます ···
🤔

No.6 24/02/02 23:29
相談したいさん0 

>> 5 やっぱおかしいんですかねえ…この手のことにかなり疎いので色々考え方とか教えていただけて助かりました!ありがとうございます🙇🙇

No.7 24/02/03 00:06
匿名さん1 

>> 6 この手のこと ···
あ ~ ··· 恋愛経験が浅いってことですかね ···
😅
いや、私も、彼女のひとつも作ったことなく、40代です ···
😂
でも、これぐらいになれば、人生達観した年齢なので、経験なくても分かります ···
😂
「手をつなごうとしたり、キスされそうになったり」 ··· ❓️
聞いた瞬間に、
「はぁ ··· ❓️ どうゆう流れで、そうゆうことになるんだ ··· ❓️
恋愛はムリと言われた相手の、彼氏のつもりか ··· ❓️
そいつぁ、どうゆう頭の作りしてやがんだ ··· ❓️ 」
と、思いましたよ ···
😒笑
どう考えても、ツジツマおかしいでしょ ··· ❓️
😂
あぶないから気をつけたほうがいいですよ ··· ❓️

• << 9 私は大分浅いですね〜、のらりくらりとかわして早十数年って感じです…。人生経験のある方からのアドバイス助かります!極力気を付けたいと思います💪💪

No.8 24/02/03 00:13
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

右手の薬指に指輪付けておけばいいのでは?

• << 10 まだ指輪は年齢的にも早いのですが、確かに相手がいることにするのは効果高そうですね!追々の選択肢の一つとして考えたいと思います〜ありがとうございます🙇🙇

No.9 24/02/03 00:28
相談したいさん0 

>> 7 この手のこと ··· あ ~ ··· 恋愛経験が浅いってことですかね ··· 😅 いや、私も、彼女のひとつも作ったことなく、40代です… 私は大分浅いですね〜、のらりくらりとかわして早十数年って感じです…。人生経験のある方からのアドバイス助かります!極力気を付けたいと思います💪💪

No.10 24/02/03 00:30
相談したいさん0 

>> 8 右手の薬指に指輪付けておけばいいのでは? まだ指輪は年齢的にも早いのですが、確かに相手がいることにするのは効果高そうですね!追々の選択肢の一つとして考えたいと思います〜ありがとうございます🙇🙇

No.11 24/02/03 00:35
通りすがりさん11 

「私箱入り娘なんだよね。結婚前に男性に触れられたら、お父さんが相手を殴りに来るくらい私を大事にしてくれるお父さんなの。一度相手の人と揉めて相手の服がボロボロになったのよ。だからお願いだから触らないでね」って言ってみたらどうですか?

相手はビビりますよ。
お兄ちゃんがいたらお兄ちゃんでもいいし。
あと、いつでも友達と一緒にいてひとりにならないようにしましょう!

No.12 24/02/03 00:40
聞いてほしいさん12 

大丈夫大丈夫
相手を強く嫌う理由も

相手を強くコバム理由も

相手を完全に無視する理由も

相手を拒絶するまでの行為をして来た時に

貴女はどうするか?どうなるか?

それを恐れてはなりませぬ

その時々に流されない流されない

何事も

何事も

自然体自然体

相手次第、貴女次第

自然体自然体

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する