注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

掴みどころがわからない女上司と軍隊みたいな会社

レス0 HIT数 139 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/01 22:56(更新日時)

昨年末転職しました!
前職は休みが合わず、評価も昇給もなくボーナスも無かったので。
子育て中なので配属先の上司が女性と聞いて安心したのは1日だけ…
気分の浮き沈みが激しいと言うか。優しい時は優しいけど、え?そんな言い方しなくてもと思うのは日常茶飯。
そもそも面接の時に残業出来ない日があると伝えたのに実際出来ない日が出た途端、契約内容を変更してくださいとの打診があり、1日でも残らない日がある時点で変更せざる得ないとの事なのでやむを得ず、変更した結果想定年収は大幅ダウン。
もちろん納得はいっていません。
更に気になる事があって、会社の方針で月に1冊本を読んでレポートを提出しなければいけません。
1月分がギリギリになり、月末に業務の合間でレポートを投稿したところ、業務時間外にやるよう連絡が来ました。
え?最初にそんな説明を受けていないし、会社の指定した本を読んでるのに時間外ってどういうこと?と思い、モヤモヤしています。
おまけに今日の出来事ですが、初めての業務で実施概要を書くよう言われたのでおおまかにざっくりとかき上げ報告。
概要だから一旦様子見でと思っていましたが、具体的な内容が欲しかった模様。
であるならば、指示として適切だったのか?と疑問に思い、そもそも右も左もわからないやつに実施概要の企画書を作るという指示だけで企画書のフォーマットなどは無く、具体的な説明もありませんでした。
質問しなかった私のミスですが、あくまで概要と言われたのでそこまで具体的なものと思っていなかったが故の事です。
離職率が高く人が育たないのでその辺りのプログラム再編をメインでと説明を受けていますが、
これじゃ人は育たないよなと思ってしまいました。
そもそもその人に育てる気がないというか、新人イビリとまで言わないけど、明らかに私への態度が他の人と違うからです。
正直仕事も聞きづらいし相談しづらいです。

タグ

No.3974265 24/02/01 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧