注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

身内だったらどうしますか

レス6 HIT数 321 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/02/01 20:39(更新日時)

大人なり、考え方が真逆の身内が居たとして今まで仲良くやってたのにいきなり今まで思ってたことを一方的にぶつけられ、こっちからしたらお互い様な部分も多く、私は身内だからと気にも止めてなかったことを、あっちはしてやったのにお礼がない等散々言われました。私のやることなすこと全てと言っていいほど悪く取られていました。
たまたま一緒だったものを真似したとか(最近うちは家を建て家の一部の壁紙。身内は8年程前に建てており私は壁紙など全く覚えていません。)お金もらうときばっか連絡してくると言われました。(仲が良かったので家建てるときも出産する時も、いつ家が建つかとか、陣痛は来たか?という連絡を向こうが聞いてきていたのに)しかも近い身内で仲がよかったら産まれたとか家建てたとかいいませんか?

そのときは呆気に取られあまり言い返す事ができなかったのですが、後からあれもこれも自分はどうなんだ!ということが出てきて納得がいかず毎日モヤモヤイライラしてしまっています。
正直、私は基本ポジティブなので負の連鎖が起きそうでこういう事でイライラしたくないのです。でも最近、内容は違えど夢に毎日出てくるんです。ホント勘弁してほしいです。
これが他人なら良かったのですが身内なだけに距離をとっても何かあれば会わなければいけないし、どうしたらいいのでしょう。

もう、色々言われてショックだし、悪い方に考える人とわかったので前のように普通にできないと思います。
みなさんが私のような状況ならどう
しますか?

タグ

No.3973894 24/02/01 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/01 13:54
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

身内に相談します。
経緯を説明し、
今後は相手に対して自分はこういう態度を取ることになる
と伝えておくだけでも、生活が少し楽になると思います

No.2 24/02/01 15:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ありがとうございます。

言い合いになった際に近い身内にはすぐ話し、距離おいたほうがいいと言う事で連絡を取り合うことなく1ヶ月程経ちます。
確かに、わかってくれている人が居ると気持ちが楽になりますね。

No.3 24/02/01 16:36
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

距離感の判断は、赤の他人と同様でいいと思う。

そういうのは、他の身内にも同様に感じている人が必ずいる。

顔を合わせなきゃならないときは、その身内(たち)と行動を共にする。

ウチにも似たようなのがいる。ほぼ音信不通。

  • << 5 ありがとうございます。 他人だと割り切れれば楽になりますね。 お互いに子供が居まして、子供同士は仲が良く会えば楽しそうに一緒に遊んでいました。 学校が一緒なのもあり、会うかもしれないので話したくなくてもバッタリ会えば無視もできないしといった感じです。 うちの子がもう少し大きくなれば学校も変わるので全く関わらなくて済みそうです。 同じような身内がいらっしゃるのですね。 音信不通の方が何も起きなくて平和ですね。

No.4 24/02/01 16:50
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

自分の意見を言います

相手がどう思っていたのか
聞いてみて初めて知った事で
イライラさせていたなら
その事は謝りますけど

私はこう思ってたし
仲良く出来てたと思ってました

と。

  • << 6 ありがとうございます。 言われた際に、お互い様なこと、私は身内だからと何かあってもしょうがないなぁと思って流してきたこと、言ったんですが何を言っても私だけが与えてるの一点張りで逆に話が通じないから話したくないと言われました。 私からしたら話が通じないのはあなたでしょ!なんですけどね。もう疲れてしまい、こんだけ話が通じ合えなくて話しても腹で思ってる事があるなら、付き合うのやめようと私が言って、連絡は取り合っていません。といってもまだ1ヶ月ですけどね。日が浅いからかモヤモヤが収まらないのです。

No.5 24/02/01 19:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 距離感の判断は、赤の他人と同様でいいと思う。 そういうのは、他の身内にも同様に感じている人が必ずいる。 顔を合わせなきゃならない… ありがとうございます。

他人だと割り切れれば楽になりますね。
お互いに子供が居まして、子供同士は仲が良く会えば楽しそうに一緒に遊んでいました。
学校が一緒なのもあり、会うかもしれないので話したくなくてもバッタリ会えば無視もできないしといった感じです。
うちの子がもう少し大きくなれば学校も変わるので全く関わらなくて済みそうです。

同じような身内がいらっしゃるのですね。
音信不通の方が何も起きなくて平和ですね。

No.6 24/02/01 20:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 自分の意見を言います 相手がどう思っていたのか 聞いてみて初めて知った事で イライラさせていたなら その事は謝りますけど … ありがとうございます。

言われた際に、お互い様なこと、私は身内だからと何かあってもしょうがないなぁと思って流してきたこと、言ったんですが何を言っても私だけが与えてるの一点張りで逆に話が通じないから話したくないと言われました。

私からしたら話が通じないのはあなたでしょ!なんですけどね。もう疲れてしまい、こんだけ話が通じ合えなくて話しても腹で思ってる事があるなら、付き合うのやめようと私が言って、連絡は取り合っていません。といってもまだ1ヶ月ですけどね。日が浅いからかモヤモヤが収まらないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧