注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

コミュニケーションの失敗

レス1 HIT数 162 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/31 23:37(更新日時)

半分愚痴です。仕事が溜まっているのと、プライベートで色々うまくいってないこともあり、すこしイライラしていました。

そしてそのような中で上司とささやかな仕事上の連絡ミスをしてしまいました。
自分としては単なるケアレスミスレベルだったのですが、上司が少し大事にとらえすぎてしまって、その場で簡単なwebでの仕事の意思共有が行われました。

で、ただでさえ忙しいのになんでこんなことで時間取られてって感じで余計にイライラしてしまい、それが態度に出てしまったのかと思います。

で、仕事の誤解は冒頭数分のやり取りで解決したのですが、私の低すぎるテンション+イライラが重なってしまい、上司から「不服があるなら言ってくれ」、「黙ってちゃわからない」と、少々しつこく追求されてしまいました。

何かないかと言われても、本当に話すほどの不服も何もないのに、なかなか解放してくれない、大丈夫って言ってるのにわかってくれないことで余計にテンションが下がっていきました。
仕方なく適当なことを言って流そうとするが、むこうもイライラしてきてるので言葉に棘があり、さらにお互いストレス溜める感じになりました。

このことでもしかしたら上司本人やさらに上の人などに後日会った時にさりげなくどうしたのか聞かれるかもしれないと感じると余計に憂鬱です。
何かあったのかと聞かれても、何もないし、単に機嫌や気分の問題だからそれを伝えるわけにもいきません。
強いていうなら追求されることが苦痛です・・・
とはいえ、期限に左右されて半ば八つ当たりしてしまったのは事実・・

なんかコミュニケーションの失敗かなと思うのですが、皆さんならどう自分の中で消化しますか?

タグ

No.3973575 24/01/31 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 23:37
匿名さん1 

素直に仕事とは関係ない個人的な悩みで注意力が散漫になってしまいました。
今後は気をつけます、って謝れば良かったのに。

>自分としては単なるケアレスミスレベルだったのですが、上司が少し大事にとらえすぎてしまって

それを主さんの仕事について何も知らない第三者の私は何もいえないけど、少なからずミスはしたあなたがいうことではないと思う

上司はそのケアレスミス程度のミスでもそれが重なれば大きなミスになることを心配しているんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板