注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

人から嫌われたくない

レス3 HIT数 186 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
24/01/31 09:38(更新日時)

私は高校生の女子です。

学校生活は、私含め3人でいつも一緒に行動しています。
しかし最近私以外の二人の仲が少し崩れ始めていました。私は小学校の頃からずっと喧嘩した2人の間になってしまうことが多かったです。昨日ついに2人が喧嘩をしてしまいました。私は2人と仲良くしたいと自分のことしか考えず、それぞれの子の話に合わせて自分の本心を隠しました。
2人に嫌われたくなかったからです。
2人に嫌われたくないと言う思いでついた嘘のせいで2人からの信用を失ってしまいました。1人の子は悲しくて傷ついたけどこれで嫌いにならないよと言ってくれました。
しかしもう1人の子からの信頼は失ってしまい、もう3人でいることは絶対ないと思います。
私が2人と仲良くしたいと素直に伝えていれば少しは変わったのかもしれません。自分がついた嘘のせいで2人を傷つけてしまったことをすごい後悔して反省しています。

私はどう行動してたら良かったのでしょうか。これから同じ過ちをしないようにアドバイスをください。人から嫌われる勇気が欲しいです。

タグ

No.3972980 24/01/31 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 08:26
通りすがりさん1 

ゆっくり時間をかけて粘り強く信頼を取り戻してはどうでしょう?

両方に「私はいい顔したくてこんな事をした、本当は3人仲良くしたかった、素直にできなかった自分が情けない、傷付けてごめんなさい、2人が仲良く戻るまで私がずっとサポートするから、必ず戻すから」と誠心誠意詫びてはどうですか?

支えられなかった、私が悪かったと。だから頑張るよ2人の分と。
3人お揃いの四つ葉のクローバーのバッグチャームなど、贈ってはどうでしょう?手紙にそえて。

遅くては手遅れになります、急ぎましょう。
気持ちをまず丁寧に伝えましょう。

高校生の時、3人組の仲良しでしたが、分裂や喧嘩なかったですよ。
私がいつも一歩引いて2人を立ててた。
他の2人は同中学出身、私だけ別中学。だけど仲良くしてくれました。
一歩譲るのは、寂しい事ではありません。時には人を大切にできる事です。

一生続く悲しい事に今は思えるでしょうが、主さんは若い。
明けない夜は、ありません。
縁が続いても、切れても、よい思い出になります。
上手く修復することを願っていますよ。3人って悪い数字じゃない。大丈夫。

No.2 24/01/31 08:35
通りすがりさん1 

追伸です。バッグチャームが買えない場合は、手描きの手作りでいいです、お揃いのしおりをつくってみては。

四つ葉のクローバーを手描きか緑の紙を切り抜いて、厚紙に可愛い☆のシールとかと貼り、リボンをつけてしおりを作る。
各自の名前、もしくは3人の下の名前、またはイニシャルでもいいね、それを英字で入れてもいいね。

気持ちが伝わる物、また仲良くなれる気持ちを込めて作って下さい。
あきらめてはダメ。
親友は取り戻さなきゃ。頑張ってね。
幸運を祈ってます。

No.3 24/01/31 09:38
お茶の間の姉さん3 ( ♀ )

本当に仲の良い相手なら何回けんかをしようと何があろうと仲良しに戻れると思いますよ。
大事なのは素直になることだと思います。
嫌われてもいいやって開き直る感じで、自分の本当の気持ちを伝えた方がいいと思います。
もう一人の子とまた仲良くなりたいなら、手紙でもいいから素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
うまくいかなかったら“その程度の関係だったんだ”って思えばいいです。
主さんのせいではないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する