注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ムカつく態度しかとらない旦那

レス11 HIT数 214 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
24/01/25 15:35(更新日時)

旦那は、親の会社で約20年以上働いてるけどいつまでも平社員。最近、安い給料で何でそこまで頑張ってるのか意味が分からなくなりました。

自分で給料の交渉もせず、継ぐ話もないのに。自分に自信があればもっと給料もらえる会社に転職すればいい。

私は、いつか会社を継がせると結婚する時に義両親から話をされたので、信じて結婚して扶養内で働いてました、義両親との付き合いも長くなると性格も分かってくるので、嘘だと気付きました。旦那は義両親をいまだに信んじてます。
 家族3人で暮らすにはギリギリの給料しかもらわず私が働いて少し預金できるぐらいです。

本当にバカバカしい。それでいて旦那は、仕事が忙しいと言って私の話は聞かないし、自分のつまらない話は延々としようとするし、子供の事に興味ないです。

もう10年以上給料上がってない奴が威張るなと思うようになりました。旦那が今の生活に満足してることに腹が立ちます。

子供の高校から留学の案内があって旦那に、話しても高いのは当たり前と言うだけ。
海外に子供が行かないと言うならうちには関係ないとか。お金があったら行きたいと言うかもしれませんよね。

周りの友達はお金持ち家庭が多いから家族で海外なんて話も聞きます。せめて稼ぎがある程度あってそういう言い方するならマシですが、稼ぐ気もなくうちには関係ないとかデカい態度取られるのがムカつきます。

私もいずれ扶養からはずれて働くつもりですが、旦那を捨ててやりたいです。

タグ

No.3968728 24/01/25 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 13:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

旦那は、話を最後まで聞くのが苦手、相手の話を理解できない、空気が読めないんですよ。
こっちは、分かった上で短く話したり、旦那が興味わく様な話し方したり工夫してるんですよ。私が話しかけなくなったら会話なんてなくなります。そうなると婚姻の意味も無くなるかもですね。

旦那のつまらない趣味の話を聞いてあげて合わせてやってるのに。話の重要の度合いとか旦那は分からないんでしょうね。

子供なんて旦那に呆れてしまって喋る事もしません。私が仕事で旦那と2人の休みの日は、無理なんだけど!とLINEしてきます。

義両親はいつまでも旦那を子供扱いしてるので、それを見たら子供も軽蔑しますよ。
子供は、旦那を見て育ったのでしっかりしてます。

旦那は、私に対して俺の話を聞いてない、自分の話ばかりしていると言いますが、私が話すことは子供の話か、学校からの連絡、車の不具合など生活に関わる事です。個人的な話などしません。

旦那は、趣味の話、買いたい物の話がほとんどで。重要な話など全くありません。くだらない事か自業自得な話です。

忙しいと言いながら土日きっちり休んでる旦那。自分にしか時間使ってない。旦那は、パワハラもモラハラで精神疾患になるぐらい追い詰められる事もなく、羨ましい生き方してますよ。悩みがない事がすごい。

No.2 24/01/25 13:12
匿名さん2 

スレを読みながら、そうだそうだーと主さんに加勢していたけど。
最後の最後にコケた😂

お子さんが高校生にもなって、まだ扶養内でしか働いてないんだ……。
旦那さんのお給料のことに文句言えなくない?
(下に幼稚園とか小学校低学年のお子さんがいるなら、ごめんなさい)

• << 4 高等支援金の関係で扶養内で働いてます。 私が扶養から外れたら子供の学費が払えませんし、社会保険や所得税、雇用保険など引かれたら手元に残るお金は、扶養内に残る額と変わりませんよ。 計算してるので。
  • << 5 旦那の給料があと10万でも上がれば、私も扶養から外れた方が良いですが、高校卒業すると関係なくなるので、旦那に稼ぐ準備をしろと思ってるわけです。 学費を理由に所得が低い事で満足してたら、大学費用が払えないだろ!って事です。 私は、去年から少しでも高い会社に転職したので、子供が大学生になったら扶養からはずれてシフト入れてもらうつもりでいます。 旦那だけずっとこのままで良いわけないだろ!ってキレてるんですよ。

No.3 24/01/25 13:15
匿名さん3 

主さんが、義両親さんの会社の後継者の地位を奪ってしまえ〜。

• << 7 私が、言いたいのは旦那が自分の親の会社にしがみついてるなら、さっさと跡継げって事ですよ。威張ってるくせにこの給料なの?いつまで同じ生活繰り返してるの?って。 子供のために頑張れよ! 旦那の母は、死ぬまで働きたい人なので私は手伝わなくて良いので。社長は、半分リタイアしてると思います。でも社長なので給料高いです。

No.4 24/01/25 13:15

>> 2 スレを読みながら、そうだそうだーと主さんに加勢していたけど。 最後の最後にコケた😂 お子さんが高校生にもなって、まだ扶養内でしか働い… 高等支援金の関係で扶養内で働いてます。
私が扶養から外れたら子供の学費が払えませんし、社会保険や所得税、雇用保険など引かれたら手元に残るお金は、扶養内に残る額と変わりませんよ。
計算してるので。

No.5 24/01/25 13:21

>> 2 スレを読みながら、そうだそうだーと主さんに加勢していたけど。 最後の最後にコケた😂 お子さんが高校生にもなって、まだ扶養内でしか働い… 旦那の給料があと10万でも上がれば、私も扶養から外れた方が良いですが、高校卒業すると関係なくなるので、旦那に稼ぐ準備をしろと思ってるわけです。

学費を理由に所得が低い事で満足してたら、大学費用が払えないだろ!って事です。

私は、去年から少しでも高い会社に転職したので、子供が大学生になったら扶養からはずれてシフト入れてもらうつもりでいます。

旦那だけずっとこのままで良いわけないだろ!ってキレてるんですよ。

No.6 24/01/25 13:22
匿名さん2 

扶養範囲内→年収103万位内。
扶養から外れて正社員→年収300〜400万。

扶養を外れると保険や年金、税金の支払いで手元に残るお金がトントンになるって…
扶養を外れても年収150〜160万程度の範囲でしか働く気がないっていうことですか?

• << 10 この年齢で正社員で働ける会社この地域にはありません。簡単に言わないで下さい。 従業員にそんなに人件費払える会社あるんですか?今の会社だって最低賃金で残業代なしでしてますよ。タイムカードもうるさいし。従業員をたくさんかかえてる会社ほどシビアです。

No.7 24/01/25 13:25

>> 3 主さんが、義両親さんの会社の後継者の地位を奪ってしまえ〜。 私が、言いたいのは旦那が自分の親の会社にしがみついてるなら、さっさと跡継げって事ですよ。威張ってるくせにこの給料なの?いつまで同じ生活繰り返してるの?って。

子供のために頑張れよ!
旦那の母は、死ぬまで働きたい人なので私は手伝わなくて良いので。社長は、半分リタイアしてると思います。でも社長なので給料高いです。

No.8 24/01/25 13:29
匿名さん3 

>> 7 いや、だから。
主さんが義親さんの会社の後継者になって、デクノボウの旦那さんには役員報酬をあてがえばいいんじゃない?、という話。

• << 11 面倒くさい人だなぁ。

No.9 24/01/25 15:27

分かってませんね。私がメインで働いてどうするんですか?私がそんなに稼ぎまくったら益々旦那が稼ごうとしないでしょ。

私が社長になってどうするんですか?旦那が引きこもったら結婚してる意味がないし。

旦那が家の事を何もしないんだから、それなりに稼ごうとしろって話です。私が働きすぎてそのお金で旦那が遊んだら意味ないでしょ。家の事を誰がするんですか?

旦那は、ご飯も作れない、洗濯もできない、掃除もしないんです。家にいたらゲームしてるか、音楽聴いてるか、生き物の動画見てるぐらいですよ。頼んでも失敗ばかりするんですよ。だったら仕事してると威張ってるのだから稼いでほしいですよ。

嫁の話も聞けないほど忙しいみたいなので。
それだったら稼いでるはずでしょ。

私の収入が逆転したら即、離婚ですよ。

私が旦那の両親の会社を継いだら義両親が面白いわけないでしょ。私が会社を乗っとる意味はないですよ。

面倒くさい人達なので、立場とか旦那を立てるとか、そういうのにこだわる一族なので、私が給料の交渉始めても義両親からの説教TIMEが始まりますよ。

義両親がもっと発破かけるべきなんですけどね。

No.10 24/01/25 15:32

>> 6 扶養範囲内→年収103万位内。 扶養から外れて正社員→年収300〜400万。 扶養を外れると保険や年金、税金の支払いで手元に残るお金… この年齢で正社員で働ける会社この地域にはありません。簡単に言わないで下さい。

従業員にそんなに人件費払える会社あるんですか?今の会社だって最低賃金で残業代なしでしてますよ。タイムカードもうるさいし。従業員をたくさんかかえてる会社ほどシビアです。

No.11 24/01/25 15:35

>> 8 いや、だから。 主さんが義親さんの会社の後継者になって、デクノボウの旦那さんには役員報酬をあてがえばいいんじゃない?、という話。 面倒くさい人だなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧