注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ネットで知り合い、20年程度の友人について

レス9 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/24 23:20(更新日時)

友人のことです。某キャラクターを共通点として、ネットの掲示板で知り合いました。
最初は、3人で会ったのですが、1人は他県だった事もあって、会いにくくそのうち切れてしまいました。
残った彼女は、私が入院した時にパジャマを購入して持ってきてくれたり、色々お世話になりましたし、時々食事行って、お話しして買い物に行く仲でした。年に数回程度会っていたと思います。あとは、お互いの誕生日に食べ物そんな高くない程度のものを、あげたりしていました。
時が流れ、コロナがあって、余計に疎遠になって…先日久しぶり会ったのですが、ランチしてちょこっと買い物して別れましたが、なんか前ほど楽しくなかった様に思いましたし、私は全体的に止めましたが、LINEでもハガキでも、今年の彼女から年賀はなかったです。
毎年来ていた気がしましたが。
来月は、彼女の誕生日ですが、正直もうここらで終わりにして良いかなと思ったりしています。
入院の時に、お世話になった恩は、20年程のお付き合いの中で、お返し出来たと思っています。
冷たいでしょうか??

タグ

No.3966268 24/01/22 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 08:02
匿名さん1 

お友達の基準が、楽しいか楽しくないかならば、楽しくなかったからという理由で止めるのはありだと思います。
友達をやめたいと思っているのだから、ほっといても自然消滅すると思います。冷たいからちゃんと付き合えと言っても、どのみち減りますよ。

• << 4 楽しいか楽しくないかならば、楽しくなかったからという理由で止めるのはありだと思います。コレはおっしゃる通りですが、最後そういう言い方はないのでは? いつもそんな感じなんですか? 気に入らなければ無理に返信されなくて良いんですよ。

No.2 24/01/22 10:34
おしゃべり好きさん2 

人の縁ってアッサリ切れることがありますよね。それでいいと思いますよ。

相手がどう考えてるかはわからないしどうにもならないゾーンだから、自分で納得できる理屈で納得されるといいです。

それでも気になるなら感謝とともに神社で縁切りをされるとスッキリするんじゃないですかね。

年齢も状況も変わるものですから人付き合いも変わっていくのでしょう

そういうものですよ。生きてたら何回か起こることです

• << 5 確かにおっしゃる通り、今まで生きていて居なくなった人々いらっしゃいますね。 生活環境が変わったりすると話が合わなくなったりとか。 わざわざ さようならと言うわけではないので、連絡もせず放置しておきます。 もう、お礼は恩はじゅうぶん返したと思っているので。ありがとうございました。

No.3 24/01/22 12:04
おしゃべり好きさん3 

来月 お誕生日祝いをするかプレゼントを贈り、その後はこちらから連絡しないのはどうでしょう

それで終わりなら、最後に彼女にお礼ができて良かったと考えてみるとか

• << 6 そうですね。 おっしゃる通りですね。 もうこちらからは連絡しないでおこうと思います。 毎年バレンタインの時期でチョコレートを送っていたのですが、最後にします。 じゅうぶん恩返しは出来たと思っているので。 ありがとうございました。

No.4 24/01/23 08:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お友達の基準が、楽しいか楽しくないかならば、楽しくなかったからという理由で止めるのはありだと思います。 友達をやめたいと思っているのだから… 楽しいか楽しくないかならば、楽しくなかったからという理由で止めるのはありだと思います。コレはおっしゃる通りですが、最後そういう言い方はないのでは?
いつもそんな感じなんですか?
気に入らなければ無理に返信されなくて良いんですよ。

• << 7 何を言っているのかよく分かりませんが、仕事や親類とか、本音は嫌だなと思っていても付き合わないといけない人だけが、無理にでも付き合っているのでは? 彼氏彼女だろうと友達だろうと、自分が付き合いたくないと思ったじてんで、距離が開き始めると思います。 彼氏彼女ならば、きちんと言わなければということで伝える人がいるだけで、友達だと「友達やめます」ってわざわざ言うの? ほとんどの人が、理由は別として、結果的の行動は、疎遠なのでは? 冷たいですか?と聞いたのは主さん、あなたですよ。 仮に周りが冷たいよと言っても、もうすでに付き合いたくないと思っているじてんで、上記の理由で疎遠になると言っているのです。  疎遠になるとは減ることではないのですか? 言葉がストレート過ぎたのなら謝りますが、事実でしょう。 それとも、付き合いたくない。疎遠になって連絡もしないけど、それでも主さんは友達って思っていたいのですか? 友達の数にいれたいわけ? それとも、自分は付き合いたくないないと言っている相手から、友達って思っていてほしいの? そう思っているなら、逆に偽善者じゃないの? 付き合いたくないと思っているじてんで、もう友達関係に亀裂が入って、成立するのは難しくなっていることに気づくべき。

No.5 24/01/23 08:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 人の縁ってアッサリ切れることがありますよね。それでいいと思いますよ。 相手がどう考えてるかはわからないしどうにもならないゾーンだから、… 確かにおっしゃる通り、今まで生きていて居なくなった人々いらっしゃいますね。
生活環境が変わったりすると話が合わなくなったりとか。
わざわざ さようならと言うわけではないので、連絡もせず放置しておきます。
もう、お礼は恩はじゅうぶん返したと思っているので。ありがとうございました。

No.6 24/01/23 08:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 来月 お誕生日祝いをするかプレゼントを贈り、その後はこちらから連絡しないのはどうでしょう それで終わりなら、最後に彼女にお礼ができて良… そうですね。
おっしゃる通りですね。
もうこちらからは連絡しないでおこうと思います。
毎年バレンタインの時期でチョコレートを送っていたのですが、最後にします。
じゅうぶん恩返しは出来たと思っているので。
ありがとうございました。

No.7 24/01/23 09:15
匿名さん1 

>> 4 楽しいか楽しくないかならば、楽しくなかったからという理由で止めるのはありだと思います。コレはおっしゃる通りですが、最後そういう言い方はないの… 何を言っているのかよく分かりませんが、仕事や親類とか、本音は嫌だなと思っていても付き合わないといけない人だけが、無理にでも付き合っているのでは?

彼氏彼女だろうと友達だろうと、自分が付き合いたくないと思ったじてんで、距離が開き始めると思います。

彼氏彼女ならば、きちんと言わなければということで伝える人がいるだけで、友達だと「友達やめます」ってわざわざ言うの?
ほとんどの人が、理由は別として、結果的の行動は、疎遠なのでは?

冷たいですか?と聞いたのは主さん、あなたですよ。
仮に周りが冷たいよと言っても、もうすでに付き合いたくないと思っているじてんで、上記の理由で疎遠になると言っているのです。 
疎遠になるとは減ることではないのですか?
言葉がストレート過ぎたのなら謝りますが、事実でしょう。

それとも、付き合いたくない。疎遠になって連絡もしないけど、それでも主さんは友達って思っていたいのですか?
友達の数にいれたいわけ?

それとも、自分は付き合いたくないないと言っている相手から、友達って思っていてほしいの?
そう思っているなら、逆に偽善者じゃないの?

付き合いたくないと思っているじてんで、もう友達関係に亀裂が入って、成立するのは難しくなっていることに気づくべき。

No.8 24/01/24 21:51
匿名さん0 ( ♀ )

皆さま 返信をありがとうございました。
私が悪かったとして、冷たいからちゃんと付き合えと言っても、どのみち減ります等と、なぜそこまで言われなければならないのかわかりませんが、書き込まなければ良かったなと思っています。
結構 傷つきました。
ネットで自殺する人がいるってわかりました。
すみませんでした。
親身になってご返信いただきありがとうございました。

No.9 24/01/24 23:20
匿名さん9 

あくまでもここまでスレを読んでの印象ではありますが、主さんは些細なことでも気になる性分なのではありませんか?
でも相手を嫌な気持ちにさせたくなくて自分が言いたいことを我慢する感じ?

だから自分なら言わないようにしてることを相手から言われることで傷つく。
友人だと思って来たけどその人とは合わないなって気づいてしまった、だけど傷つけたくはない?

相性ってありますからね、
主さんが傷つかなくていいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する