関連する話題
賃貸の入居審査について
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
おばさんイジリされる職場

パートでミスの多い人

レス3 HIT数 756 あ+ あ-

パートさん( 40代 ♀ )
24/01/19 21:17(更新日時)

後輩のパートさんでミスの多いパートさんがいます。

40代の方で1年9ヶ月目の方です。

主なミスはうっかりが多いです。

例えば、指示書の通りに部材を切断する仕事をすると、66㎝のところを60㎝で切断してしまい、部材を再手配。

数個の製品にラベル付けをお願いすると、最初は正確にできても、何個かやっていて下向きに付けるところを上向きにつけてしまい、ラベルを貼り直すと製品を傷めてしまい、製品ごと再手配など。

毎回ではないですが、ちょこちょこあります。

他のパートは稀にそういったミスをするかたもいますが、そのパートさんは、他の方に比べて頻度が多いように感じます。

ミスの原因や対策は自分で把握してるようでして、本当にちょっと気をつければいいこてなんですが、もう少し慣れるのを待つしかないのでしょうか。


タグ

No.3964071 24/01/19 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/19 13:17
おしゃべり好きさん1 

対策を把握してるとのことですが、一度起きたミスに関してはもう起こさないってことですか?

だとしたら見守ってもいいと思いますけど

何度も同じミスを繰り返すならそれって対策出来てないと思うので主さんがどの立場の人かわからないけど対策法に関わっていってもいいと思います

No.2 24/01/19 15:08
匿名さん2 

うちの職場にもいます。
パートではなく社員ですが
入社3年目のうっかりミスが多い、40代女性。

性格は明るく、かつ腰は低い、仕事以外の雑務もよくやる。
挨拶もハキハキとしてていつも笑顔を絶やさない感じ。

ミスは書類の記入、数量や品番の致命的なとこが多く、もちろん超重要な箇所は2重3重で防げるが、そこに甘んじられては困るので、

それで10カ所ほど見直させても、また3ヶ所ほど直ってないとか、頻度があまりに多く、二度手間にもなるため指摘すると、神妙な顔をして「。。またやっちゃったー。。」とつぶやきます。

思うに好かれる天然キャラを演じてる延長でミスっちゃう自分を許してしまってるんだと思います。

自分は「あなたの明るい天然キャラは好きだけど、仕事にはそれはやめてね」と言いました。

そしたらはっきりと言ってしまったからか、多分嫌われてしまいあまり話しかけてこなくなりましたが、ましたが、本人のミスは減りました。







No.3 24/01/19 21:17
匿名さん3 

どの立場で言ってるんですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧