注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の愚痴

レス5 HIT数 382 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/28 23:35(更新日時)

私 育休中
子供 一歳半

今日旦那が船釣りに行っていて思いの外遅くなり21時ごろ帰ってきました。
19-21時の間に旦那の釣りの宅配が届くと言っていましたが自分で受け取れる時間かと思いすっかり忘れていて、子供とお風呂に入っている間にインターホンの履歴が入っていました。
帰ってきて受け取ってくれんかったんやーと言われたので、
ごめん、お風呂入ってた。電話した時に一言言ってくれればよかったのに、忘れてたわー
と言うと
言ってたやん!受け取ってや!
と怒られました。
まず急ぎでもな釣りの荷物なので自分で受け取れる時間に指定するのが普通じゃないですか?
子供がらいてその時間忙しいなんて分かっているはずなのに
そもそも帰ってきて留守番ありがとうとかの言葉もないです。
私が預けてご飯に行ったら(生まれてから3回だけ、釣りの頻度は月3回程)ありがとーーー楽しかったーーととても感謝するのに働いてたら遊びに行くのも当たり前なのですか?
本当に旦那の心遣いのなさやワードセンスに毎日イライラさせられています。
どうしたらいいですか?
共感してもらってストレス解消したいです。

タグ

No.3963768 24/01/18 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 23:26
戦うパンダさん1 

私は近い子を持つ父です。
私は船釣りに行くってこと自体まずあり得ないって感覚ですね。しかも月3回も釣りに行かれるなんてかなり稼ぎあって平日はがっつり育児をされてるんですかね。じゃないと旦那さんの行動は理解出来ないですね。
主さんは悪くない。旦那さんの面倒まで見ながらの育児、本当にすごいです!

No.2 24/01/18 23:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。そう言っていただけて涙がでました…
子供の面倒は頼まないと自発的にはみないですし、YouTubeばかり頼ることが多いです。
私の手が空くとすぐに私任せです。
こないだなんて二日連続で子供の看病で寝れず、その後体調崩して目の前で吐いているのに釣りに行こうとしていました。
流石に子供が心配でごめんやけどキャンセル料払うからキャンセルしてと言ってしぶしぶ怒りながらキャンセルしていました。
寝かしつけは私しかだめなので頑張って寝かしつけ夜間の対応もして…次の日も頭が痛かったのに、釣り行けたなーって言っていました…この人はいったい誰なのでしょうか?
悲しくなる毎日なのに、旦那は私が無駄にイライラしてると思っています。
意味がわかりません

• << 4 すみません、主さんの状況に私も涙が出てしまいました。 大変な状況になっているのに伝わらない辛さがありますよね。私も寝かしつけ、夜泣きの対応をしているので寝れない辛さはわかります。目の前で体調崩しているところを見ているはずなのになんで気づかないでしょうね。酷すぎます。そんなに釣りが大事なんですかね。 さすが釣ってきた魚は調理から片付けまでしてくれて美味しい魚料理を堪能させてもらってますよね?

No.3 24/01/18 23:58
匿名さん3 

優しさがないよね。
主さんを大事に思って欲しい。
自分の子供なのに子育て協力しないとか何様だ!って言いたい。
主さん、休める時は休んで体を大事にね。

No.4 24/01/19 00:39
戦うパンダさん4 

>> 2 ありがとうございます。そう言っていただけて涙がでました… 子供の面倒は頼まないと自発的にはみないですし、YouTubeばかり頼ることが多い… すみません、主さんの状況に私も涙が出てしまいました。
大変な状況になっているのに伝わらない辛さがありますよね。私も寝かしつけ、夜泣きの対応をしているので寝れない辛さはわかります。目の前で体調崩しているところを見ているはずなのになんで気づかないでしょうね。酷すぎます。そんなに釣りが大事なんですかね。
さすが釣ってきた魚は調理から片付けまでしてくれて美味しい魚料理を堪能させてもらってますよね?

No.5 24/01/28 23:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

内容は違いますが同じようなことで喧嘩しました。
旦那の地元の旅先のホテルでハイハイする子供をベットから落ちないように5時間缶詰、元々外出する予定(遊び)だったので帰宅時間が遅れることも想定内。
けどトイレも行けない予定より2時間遅れ、次の予定は旦那の親族の集まりに間に合うように帰ってくる(自分がやりたい事だけに帰ってくる)のに腹が立って、ありがとうは?と聞いたら了承して旅行に来たんだろ!!と怒鳴られました。
ありがとう、ごめんねって言うのと言われないのじゃ気持ちの問題で全然違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧