注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

別れたいけどもう次がない気がする

レス11 HIT数 594 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/01/18 22:47(更新日時)

私は今27歳で結婚に対して焦っています
彼氏がいるのですが、私が悩んでる外見(腕のアザ)のことをしょっちゅう指摘してきたり、
「コンシーラーで隠したりしないの?美意識が低い女は女として見れない」と口癖のように言うところが受け入れ難く、悩んでいます
他にも「俺は外車に乗ってるからこんなにすごい。俺はオシャレには命をかけてるからこんなブランドを着てる〜」など語り出すのも気になります
私はブランドとか外車に興味がまったくありません
私は煮物や和食など、体に良さそうなおいしいご飯を作ることが好きなのですが
彼は食事には全く興味がないようで、マクドナルドやすき家が好きなようで、私はそういったお店には行きません
価値観の違いを感じていますが、私はもう27歳だしこれを逃したら次はない気がして…
よかったら皆様のご意見を聞かせてほしいです

タグ

No.3962337 24/01/17 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 00:44
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

悩むようなことですか?
そんなくだらない男は捨てる一択です。

27歳なんて、まだまだ出会う機会はいっぱいあります。
ていうか、そんな事でくだらない男に人生を奪われて後悔しませんか?

捨てましょう。
こんなレベルの低い男に時間を割いてる暇はないと。
たぶん別れる時にはもっと酷い言葉をぶつけてくるかもしれませんが、それも彼のプライドが傷ついたからです。
馬がヒヒーンと鳴いてるくらいに思って流しましょう。

No.2 24/01/17 00:50
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

まだ27才で
次がない
は悲観すぎる

違和感ある男性と付き合う時間が
もったいない

No.3 24/01/17 00:57
おしゃべり好きさん3 

人生90年として、あと63年もあるよ。

No.4 24/01/17 01:01
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ブランド物買ったり外車乗ってるのに食事がマックやすき家って、絶対お金持ってないよね?
外車もカーローンあるんじゃない?貯蓄いくらだよ??美意識高いならジャンクフード食べないよ。

結婚焦っているのは仕方ないですが、彼と結婚を考えているのなら同棲は絶対した方がいい。
同棲した上で結婚するかしないか決めた方がいいと私は思います。

No.5 24/01/17 02:51
匿名さん5 

27歳ならちゃんと婚活すれば絶対結婚できると思いますよ。田舎とかだと分からないですけど・・

No.6 24/01/17 04:46
匿名さん6 

結婚できないことより、焦って変な人と結婚することの方が私は怖いですよ。
結婚して一緒に生活を続けるようになればもっと気になるところはたくさん出てくるのに、今のうちからそんな状態でやっていけますか?

結婚歴だけゲットできれば、後は離婚してもいいってわけではないでしょう。私は、もっと主さんに合う人と結婚して欲しいなと思います。

No.7 24/01/17 10:16
社会人さん7 

外見ばかり気にする人ですね。品もないし。
本当にお金持ってる人って、いい服、いい車持ってても自分であーだこーだ言いません。
主さんのこと本当に好きなら、あざのことなんていちいち言わないですよ。
27ならまだ若い。出会いがないなんて考えに囚われてると、ほんといい男性に出会えないです。前向きじゃないと、ろくでもない男性ばかりに引っかかりますよ。
いい男性なんて他にもいっぱいいる。少なくとも、彼はいい男性とは思いません。

No.8 24/01/17 10:46
お茶の間の姉さん8 

27歳ってまだまだ若いですよ!!
正直“そんな相手”で妥協してほしくないです。
結婚した後夕御飯を作っても一人だけ外食で済ませそうですよね。
外食じゃなくてもテイクアウトしてきたり、主さんが作った料理には一切手をつけないのが目に見えています。
モラハラ夫とこの先ずっと一緒に居て幸せって思えると思いますか?
後悔しないと思うなら他人は何も言えませんが…
少なくとも27歳ならいくらでも出会いはあるし、主さんを一番に考えてくれる男性はいますよ。

No.9 24/01/17 21:23
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

ろくでもない男と結婚するよりは一人の方がよっぽどマシだと思いますけどね、、

No.10 24/01/18 09:40
おしゃべり好きさん10 

何歳だろうが相手はいますよ

例えば子供を早く産むにはこれから探したんじゃ次がないってことですか?
主さんの条件を書いてくれたら、また別の回答が来るかもね

No.11 24/01/18 22:47
美咲 ( ♀ awzDSb )

私も27歳の頃同じような事で悩んでました。自分のことかと思い、コメントしました。笑
私の場合は、周りも結婚し始め、もう他に出会いがないと思い、結婚しました。それで、相手の悪いところがどんどん悪化し、怒鳴られるばかりで話し合いもできず、心の病になり2年で離婚。
今31歳ですが、1年くらい前に彼氏ができました。今の所、結婚を躊躇するような悪いところは一つも見当たりません。このまま結婚できたら幸せだなぁと思っています。

私の個人的な意見ですが、例えば、若いうちに子供が欲しい!とか、今結婚したい理由が明確にあれば、万が一彼の悪いところが悪化していったとしても、「まぁ、欲しかった子供がいるし我慢できる」という妥協ができ、それなりにうまくやれるのではと思います。

別れる選択はなかなか難しく、他人にどう言われてもやはりできないかもしれません。ですが、案外出会いはあります。
相談の内容を読む限り、今の彼と別れて、たとえこの後5年くらい彼氏ができなかったとしても、あの時あの彼と結婚しておけば…とは未来のあなたは思わないと思います。
長文失礼しました。幸せになれますように!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧