注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫の優しさと思いやりが足りない。

レス4 HIT数 427 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
24/01/16 19:16(更新日時)

ただの愚痴です。読んでくださる方いましたら、読んで下さい・・・。

夫が、朝起きて目が合えば、「筋肉痛で最悪。痛い」とか「頭ガンガンする。」とか、「胃が痛い」とか言います。
結婚した最初の頃からずーっとです。
最初は「大丈夫?」って聞いたりしてたけど、最近はもう完全無視してます。

普通、先にそこは「おはよう」だろ!って毎回思うのですが・・・。

それに思いやりとか優しさがいつもなんか違うんです。
疲れ過ぎたら、目眩がするのですが、洗い物中に目眩がしたとき「なんかクラクラする」って伝えたら、「洗い物なんていつでもできるんだから後にして休んでて」って夫は言うんです。

なぜ「変わろうか?」じゃないのか・・・

しかも私は体調不良を訴えることなんて、滅多にないのに。

結局あとでしなきゃいけないのは私なの??
ってなります。

それに関しては前に1度ブチキレて「お前がせんかい!」って言ったら、もう夜の食器の洗い物は基本的に夫が担当するようになったので、解決しましたが・・・
なんかしばらくイライラしてしまいます。

それに、ソファで私がうたた寝したときに、ブランケットを今までかけてくれてたことがありません。
私は夫が寝たらかけてあげるけど。
いつも「さむ!」ってなって起きてしまいます。

幼い子がいるのですが、育児はまぁまぁよくしてくれる方だと思います。
いいパパで、子供がパパ大好きなので、「まぁ良いパパだからいいか」って自分を納得させてます。

子供がまだ産まれる前なら、もう離婚していたと思います。

「良いパパ」だけど「良い夫」ではないからです。

夫婦どちらかに思いやりがないと、絶対うまくいかないですよね。

タグ

No.3961695 24/01/16 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/16 08:10
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

自分の思いを上手く言葉にすることは難しいですし、相手の気持ちを理解することも難しいことです。

でも、身近な存在である人には上手く伝えて理解してあげたいものです。阿吽の呼吸、ツーカーな関係、そんな夫婦になるには時間と努力が必要なのかもしれませんね。

結婚=幸せ ではなく、結婚は幸せになる為の修行。そう考えてみると、いいかもしれません。

No.2 24/01/16 08:56
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

思いやりがないというより、その先の求めてるものが主さんとズレてるだけだと思います。
男の自分が言うのもあれですが、夕飯の洗い物をしてくれるって凄いと思いますよ。

旦那さんに気がないわけではないと思うので、主さん好みに教育してみてはどうですか?
実際に洗い物担当には誘導できたわけだし。

朝起きて頭が痛いとか言い出したら「子供も聞いてるんだし、まずは『おはよう』から言おうよ」とか、思ってるだけじゃなく言葉で伝える。

うたた寝してたらブランケットを掛けてあげるのではなく「風邪ひくから寝ないで!」と起こすとか。

こちらの気持ちを察しろよと態度に出しても、男は気付きません。
ちゃんと言わないと分かりません。
私もそうです。
どうにか上手く誘導して操作してみてください。

No.3 24/01/16 11:13
匿名さん3 

自分は思いやりができてますか?

気を使うことと思いやりを何か履き違えてたり、
黙っていてもされて当然と思ってませんか?

小さなことでも感謝の気持ちを持って接してますか?

男性と女性では価値観や考え方違いますし、人によってはそこまで目配せもできない、言われないとやらない人もいます。

それにお互い感謝の意がなければ、「こっちはこうしてあげてるのになんでそっちは!」って気持ばかりが先立ってただただ要求だけが一方通行するだけになるかと。

我が家では私が体調崩したときの旦那の言葉は寝てろ。です。これが彼の精一杯の思い遣りの言葉です。それでもありがとうは言います。それ以上は求めません。

No.4 24/01/16 19:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

でたでた。
察して欲しいちゃんね(笑)
言えばいい普通に。
なんかしんどいから食器洗い変わってくれる?って。なんで遠回しなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧