注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那への不満

レス12 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/01/18 23:52(更新日時)

結婚したことを結婚してずっと後悔してます。結婚する前と結婚してから真逆になってしまった旦那に、もう期待しないと決めても毎日会話すると、「この人、何も考えてないな」「楽で良いな」「こんな父親いるんだ」と絶望してます。

子供が小さい頃は、旅行行ったりして運転手ぐらいはしてくれたのでまだ良かったですが、子供が大きくなると会話も子供の進路の話やお金の話になり。私だってそんな話をしたくてしてるわけじゃない。

旦那は現実から逃げて自分の趣味に没頭。
旦那は父親って言うか生活費を出してくれる人。高校の学費は無料になってるので、子供にパパが学費払ってくれてるんだよ、とも言えない。子供は父親って何もしてくれないから母親より必要ないと思ってる。

私は、いつまでも子供の事を考えたり、仕事が休みでも疲れてても弁当作ったり、家事したり。旦那は仕事以外何もしてないのが羨ましい。生活費出してるから家族に捨てられることもないと思ってるのだろう。

ご飯出しても食べるだけ、褒めもしない。
昔は、美味しいと言ってたのに、今は無言。

母親ってなる意味あるのかな。報われない褒められない努力してるの私だけ。義両親のためにご飯作るのも私の方。どんどん旦那を嫌いになる。

タグ

No.3961692 24/01/16 07:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 08:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

子供の同級生達は、将来母親になりたくないよねって会話してるらしいです。

母親って大変じゃん。家事とか育児とかしたくないし、自分のためにお金遣えないじゃんと言うらしい。本当だよ!自分のためにお金遣ったら、もったいない気までしてるよ!

旦那みたいに小遣い全部遣う人の気がしれない。趣味って何?私に趣味なんてないよ。

家族のために時間遣うのも私だけ?朝になったら、ご飯と弁当の両立、仕事の日は、夜ご飯まで準備。休みの日は、旦那におかず届ける。旦那は実家で働いてるから弁当ではない。義両親の分まで作ることになる。
旦那は「無理ならいいけど」なんだその1言!休み使って片道1時間来てますけど。
材料も途中で買ってますけど。

最初の頃は、材料費だすわよ!と言ってた姑も支払いなし。ガソリン代負担してもらってるから何も言えない。人件費はどこへ行った?鮭を入れた鍋を作ったら、旦那は「焼き鮭が良かった!」姑は、「昨日すき焼きしたのよ!」もう作りたくないと思いながら、また今日も実家に向かう。

私って良い嫁だと思うけど。当たり前と思うなよ!

No.2 24/01/16 08:31
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

大丈夫です。将来、子供はお母さんに感謝して、お父さんよりもお母さんを大切にしてくれます。

コツコツと積み上げたものが、大きな差を創ります。

お父さんはきっと、その時になって後悔すると思いますよ。その時、ニヤリと笑ってあげればいいです。

No.3 24/01/16 08:35

>> 2 そうなる日まで家族として保つかどうか分かりません。昔は、そう思ってました。
旦那はもう気付いてるのだと思います。

家庭に居場所がないから趣味に逃げてるのだと思います。でも無関心になるのは極端過ぎだし、自己都合で物事考えるのは子供から嫌われるの当然です。
旦那は、家族からイジメられてると思ってるかもしれません。

No.4 24/01/16 08:51

子供のやる気を失くさせるくらい、自己中行動するようになった旦那に、段々と無理になってきて朝から泣けてくる。

子供が、高3になるからかな。大学受験の心配が出てきて、子供も色々考えてるけど、母親も考えて気分の浮き沈みがある。

子供を怒ったりする歳ではないけど、その分迷走している。未知の世界に不安。
旦那は、近くの大学でいいじゃんと思ってる。誰でもウェルカムな大学に行って就職はどうするの?結局、就職で苦労する大学行く意味ある?色々旦那に質問しても、大学のこと分からないで逃げる「好きなようにすれば良い」って言う。

母親は逃げられない。子供の相談受けや声掛けもしなくちゃならない。三者面談だってある。旦那は行っても先生と会話できないからし、子供の評価下げるから行かせるわけにもいかない。

悩みの分担もできない。旦那には悩みなんてないらしい。自由にやってるし、気にしないから、旦那は話を聞いてほしいだけらしい。

子供を不安にさせたくないけど、もうキツい。

No.5 24/01/16 09:03

半分私のワガママで子供を中学受験させて私立にずっと行ってるから、給食嫌いだった子供は私の作った弁当に喜んで休まず学校に行ってくれてるけど。5年間私もよく頑張ってると思う。食費はかかるけど、冷凍食品は使わず、手作りにこだるから手間もかかる。

勉強が難しい学校に行かせたのも私だろ、俺じゃないし!と思っている旦那。だから俺には関係ないと思っている。子供が学校で頑張ってる成果を最初は喜んでたのに5年にもなると何も思わなくなるのかな。旦那が飽きてることが分かる。

旦那は、子供に一生懸命な私が気に入らないのだろう。私のためには何もしないのに、自分も世話してほしいはおかしいだろう。
 洗濯も洗濯物を畳む事も掃除も食事もゴミ出しも私がやってるじゃないか。旦那に頼んでもやってくれないし、忘れてる。
土日、私が仕事でいないからって家事を頼んでも何か失敗する。子供じゃないのに疲れてると笑えない。

フルタイムで働くようになってから疲れが溜まる。

No.6 24/01/16 09:11

私だって本音は、大学は好きな所に行ってほしい。でも合格できなきゃ行けないじゃないか。不合格になって絶望する子供なんて見たくない。

旦那みたいに誰かに責任転嫁したいよ。
旦那の両親は高校すら行ったかどうかわからないくせに、孫の進路に口うるさい。

親戚と比較するし、大学の事なんか何も知らないくせに知ったかぶりして私に色々聞いてくる。私が説教しても懲りない。私と子供にプレッシャーになってることにも気づかない。だって、姑が産んだ子供は、2人共大学受験せずに就職してるんだからセンター試験も共通テストも名前知ってるだけでしょ。

今の高校生がどんな勉強してるか知らないでしょ。どんなに難しい問題ばかりのテスト問題に苦戦してるか知らないでしょ。
言い出したらきりがない。

田舎で、ぼーっと暮らしてた旦那とは住む世界が違うんだよ!と言ってやりたい。

私も母親だから子供を侮辱されたらどんな気分になるか分かるので言わないけど。
少子化なんか関係ない。問題はどんどん難化してるんだから。子供だって毎週模試とかで休みなく頑張ってるのに、旦那は土日休んでる。

No.7 24/01/16 09:25
匿名さん7 

2日間でも実家なりビジネスホテルに泊まりに行っては
お疲れ様

No.8 24/01/16 09:30
匿名さん8 

主さんはとても良くやっておられていて、またそれをできる能力のある人なのです。
冷凍食品なども、分かってはいるけれど使ってしまうのが人間ですのに笑
すごいことですよ。

ご主人は本当にお前の勝手だろうと思っているのかな。
部外者から見ると、例えば、毎日のお弁当作りに、冷凍食品を全く使わない凄さをご主人は理解していないだけに思います。
ゆえにご主人の主さんに対する感謝や労いは足りないとは感じますが、お前が好きで勝手にやっているのだろう…とはまた違うのかなと思います。
それは主さんの心の声というか、完璧主義で、辛いと言いたいけれど、自分が好きでやっているのだからと、自分に言い聞かせすぎているのではないかと思ってしまいました。
お子さんの受験の件にしても。

責任感の強い方なのです。
ご主人はお子さんの教育に飽きたのではなく、主さんがよくやってくれていると信頼して任せているのでしょう。主さんにしたら腹立たしいとは思いますが。

ご主人の歩み寄りが欲しいですね。好きにしたら良いではなく、ご主人のお小遣いで、ささやかでも主さんの喜ぶものを買ってくるなど。家計費じゃなくがポイントです。家計費で買われても、的外れな物だとイライラするだけなので(・・;)

家計が厳しくてと、ご主人のお小遣いを少し削っみて、ささやかなスイーツなどを自分へのご褒美に買うなどいかがでしょう。

• << 10 旦那は、小遣いからプレゼントとかは買わないですね。気が利かないし、的外れな無駄遣いをしたり、私の好み分かってないので、義母が好きなケーキを私も好きだと勘違いしてたり。 自分が食べたいから買ってきたものを多いからお前も食えみたいにすすめてきたり。 ケチつけたら、私に文句しか言わないと批判します。私は旦那の好みも子供の事も理解してますが、旦那は器用じゃないと思います。

No.9 24/01/16 09:42

>> 8 子供も旦那も、冷凍食品のおかずは食べません。パスタやギョーザなどの冷凍は食べますが。私がちょっと料理ができるからって、周りが期待するので期待に応えたいと思ってしまいます。

旦那は、土日以外フルタイムなわけで私は、週に2日ぐらいフルタイムで働いてる感じなので収入も私のほうが少ないから、旦那の小遣い減らすとかはできないです。

旦那は、気持ちに寄り添うほど大人ではないし、自分の父親もそんな感じでしたが、旦那は父より何もしないので、言えばするから言ってくれと土日に言われましたが、考えるのがめんどくさくて、私は家事とか諸々、計画的にするものじゃなく、気付いてする性格なので。指示出さなきゃ分からないならしなくて良いと思います。

言われたことだけやるのは楽ですし。勝手に達成感や俺やりましたアピールされてもなんか嫌なんですよね。私は、長子なので責任感はあります。旦那は2番目なので全くないですね。結婚て難しいです。

• << 11 ご主人は、主さんが料理ができるからって甘えていてるわけです。感謝も示さずに。 主さんは家事育児を全て担当しているので、ご主人より収入が少ないことは妥当です。それなのに、主さんの方が収入が少ないからとご主人の小遣いは削れない… ご自身を締め付けすぎでは? 夫婦は対等です。削ると言うと主さんが悪者になりますので、家計に協力してもらうという理由付けをすれば良いのです。 ご褒美だって、主さんだけじゃなく家族みんなが好きそうな物を、家計費ではなく、ご主人のお小遣い(だったはずのお金)で買うことに意義があります笑 まぁ、ご主人には理解してもらえないだろうし、それで機嫌が悪くなられても面倒だから、主さんもしないのでしょう。 ご主人は幸せだと思いました。 こちらに書いてある文章は、ご主人への不満ですが、それでも尽くしてくれる主さんを妻にできて。 こんな生活できないですもん、自分ならもっと手を抜きます。 お疲れ様です。

No.10 24/01/16 09:46

>> 8 主さんはとても良くやっておられていて、またそれをできる能力のある人なのです。 冷凍食品なども、分かってはいるけれど使ってしまうのが人間です… 旦那は、小遣いからプレゼントとかは買わないですね。気が利かないし、的外れな無駄遣いをしたり、私の好み分かってないので、義母が好きなケーキを私も好きだと勘違いしてたり。

自分が食べたいから買ってきたものを多いからお前も食えみたいにすすめてきたり。
ケチつけたら、私に文句しか言わないと批判します。私は旦那の好みも子供の事も理解してますが、旦那は器用じゃないと思います。

No.11 24/01/16 10:41
匿名さん8 

>> 9 子供も旦那も、冷凍食品のおかずは食べません。パスタやギョーザなどの冷凍は食べますが。私がちょっと料理ができるからって、周りが期待するので期待… ご主人は、主さんが料理ができるからって甘えていてるわけです。感謝も示さずに。

主さんは家事育児を全て担当しているので、ご主人より収入が少ないことは妥当です。それなのに、主さんの方が収入が少ないからとご主人の小遣いは削れない…
ご自身を締め付けすぎでは?

夫婦は対等です。削ると言うと主さんが悪者になりますので、家計に協力してもらうという理由付けをすれば良いのです。
ご褒美だって、主さんだけじゃなく家族みんなが好きそうな物を、家計費ではなく、ご主人のお小遣い(だったはずのお金)で買うことに意義があります笑

まぁ、ご主人には理解してもらえないだろうし、それで機嫌が悪くなられても面倒だから、主さんもしないのでしょう。

ご主人は幸せだと思いました。
こちらに書いてある文章は、ご主人への不満ですが、それでも尽くしてくれる主さんを妻にできて。
こんな生活できないですもん、自分ならもっと手を抜きます。

お疲れ様です。

No.12 24/01/16 12:54

>> 11 8さんのように周りに私のことを肯定してくれる人がいないので、私の頑張りなんて認めてもらえません。

私が死んだ後に旦那が苦労すれば良いと思っても1度死んでみて確認もできないので悔しいですね。私がいなくなって子供もいなくなっても旦那には、義両親がいるので何も変わらない気がします。そういう人ほど長生きしそうだし。

旦那もどっかで心が折れて自分のためだけに時間を使ってるかもしれません。私みたいには旦那はできないと思うので。私に認めてもらえないから辞めたんでしょうね。。

旦那のために何かしたいことなんてもうないですね。義務を果たしてるだけです。

仕事してるのも義両親のためですから。義両親がいなくなったら旦那は働かなくなると思います。そういう人を夫にした私が悪いんでしょうね。私の勘違いで始まった結婚だなって思います。子供が産まれてから、おかしい事に気づいても遅いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧