注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

夫に対し我慢ができなくなりました

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/01/16 08:40(更新日時)

6ヶ月の子どもがいる母親です。夫に対し子どもが産まれる前は我慢できてきたことが我慢できなくなってしまい態度に出るようになってしまいました。具体的には、夫のいびきに耐えられなくなり、いびきをかきながら抱き枕にされることが耐えられず一緒に寝ることを拒んでしまいます。夫がリビングで寝落ちしてくれると安心してしまう自分がいます。また、夫は酔っ払うとダルい絡みをしてくるのですが、前までは笑って流せていたのに今は本気で嫌な顔をしてしまいます。夫に言わせれば「何もさせてくれなくなった」「子どもが一番なんだね」「昔は何でも笑ってくれて可愛かった」「俺はこんなに愛しているのにこんなことも許してくれないのか」「何がそんなに嫌なのか、愛がない」とのことです。そんなこと言われても、どうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.3961523 24/01/15 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/15 21:58
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

鼾を止めてみたら、耳鼻科で相談をしても良いし、口に止める物が薬局でも市販されてると思います。

親の都合で離婚をするのは、良いけど子供が、1番の被害者なので少しずつ 少しずつでも、原因を解消する道を探すべきだと思いますよ。

鼾も、抱き枕にするのも、妊娠してる時から判っていたと思いますけどね。

赤の他人と共同生活をするならば、多少の妥協とか必要だと思いますよ。

夫婦なのだからね。

No.2 24/01/15 22:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

もうね、子供を産んだらホルモンかわるの。
しかたない性質。男はそれを理解するべき。
子供中心になって当たり前だからね。

No.3 24/01/15 22:35
匿名さん3 

子供が一番になるの当たり前ですよね。
今まで未経験だった子育てしてんのに、イビキかいてこっちの体力奪うんじゃないよ。

1さんもわかってない人なんだよなー。

No.4 24/01/15 23:19
匿名さん4 

子供が一番なのは当たり前だけど、自分だけが我慢していると思い込んでいて気付いたら愛が無い、離婚なんて事になるのも現実。
話し合いの場が必要なんじゃないかなぁ。
主さんは今こんな事が大変でイライラしやすいとか、旦那さんの希望はこうしたいとか。
お互い妥協点を見付けていくしかないと思う。
あと、働いてる身から申し上げると寝落ちしてても起こして布団で寝かしてあげて…上からものいうのも申し訳ないけど今、旦那さんが身体壊すと家庭も維持出来なくなるよ…

No.5 24/01/16 08:40
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

子供が生まれると女の人は変わりますよね。男は急に愛されなくなったと感じるものです。

今はそうでも、段々と男も意識が子供に向いてくるものです。夫婦生活も子育ても、まだまだ始まったばかりです。永い目で見て、簡単に諦めずに目の前の壁を一つずつ乗り越えていけばいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧