注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

子は鎹?

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
24/02/02 17:11(更新日時)

元々わかってて結婚したんでしょとかそういう発言は控えていただければと思います。
恥ずかしながら新婚ですがもう離婚したくて仕方ありません。

妊娠をしているのですが、産むかどうかの話し合いをした際に私はまだ貯金とかもちゃんと貯まってないし不安だから産むか迷っていました。
旦那自身は産んで欲しいと言うので、産む方向で進めたのに妊婦の私への理解が乏しく子供についても無関心状態。
家事もたいしてやってくれないので、フルタイムで働いて家事もして心臓2人分動かして生きてることにしんどさを感じてきました。
せめて家事分担はしたいから伝えたんですけど、結局それもずさんなまま私が気づいてやると言う感じに…

私の方が旦那よりも収入が高いのですが、
産後は子供のことを考えたら時短で働きたく思ってます。
職場と自宅が遠いのもあるので、送迎とか考えたら時短以外ないのかなと思い…
ただそれについて旦那はお金が減ることに懸念を示しているんです。
私が稼がないといけないの?とだんだん不満が募り、自分の気持ちを伝えても全く受け止めてもらえません。

正直、結婚前は穏やかで良い人だと思っていましたし子供のこと考えてくれると思ってました。全てが真逆で騙された気持ちにしかなっていません。挙げ句、借金が数十万あることも知りました。

上記のことから一緒に生活していくことが自分の中ですごく負担になるなと思い離婚を検討しています。
子供が産まれるまでは我慢して産まれてから離婚しようかなと思ってます。
もう後期なので中絶とかもできないのとやはり子供は授かりもので産みたい気持ちもあるので。でも子はかすがい、と言いますが子供がいるから離婚しないのは結果的に子供に負担を強いることになりませんか?
私自身両親離婚してるので不穏な空気はいつでも察していました。

タグ

No.3961065 24/01/15 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/15 10:54
匿名さん1 

>子供がいるから離婚しないのは結果的に子供に負担を強いることになりませんか?
その通りです、離婚しない理由に子供を使ってはいけないと思います。

>子供が産まれるまでは我慢して産まれてから離婚しようかなと思ってます。
なぜそう考えているのでしょう。生まれてきたら旦那さんの対応が変わる可能性があるから、最後にそこを確認してから別れようと思っているのでしょうか。

No.2 24/01/15 11:01
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私側の話になるのですが実家がなく、姉妹と絶縁状態にあるので身寄りがないんです。

なので今の生活に耐えるしか他になく、引っ越しするにしても貯金がもうないので新たにお金を貯める必要があります。
旦那にはもう何も期待していません。
自分の経済状況からそうせざるを得ないだろうなという考えです。

No.3 24/01/29 00:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まだ旦那さんに期待してるのかな?と思います。
私も正社員を辞めて子供優先したいと思ってますが旦那は収入が減るのが不満そうでした。(妊娠中)
だったら逆に私が正社員でがっつり働くので家事育児に専念してパートでもしてほしいと真剣に伝えたら俺には無理と理解してくれました(産まれてからですが)旦那の給料だけで生活出来ないからこうなってるのに不満そうなのが腹立ちますよね!
男の人は父親に自覚が出るのは遅いとよく聞きますが本当にそうだと思います。
1から10まで話して体験しないと理解できないと思います。
そうなった時に離婚するかどうか判断しても良いかと思います。
実際お金は本当に大事で借金の額、旦那の生活態度にもよりますが
子供の為にも愛してくれる人は多い方がいいと思います。
愛がなければ別ですが!!

No.4 24/02/02 17:11
匿名さん4 

頼れる実家が在れば 迷わず 里帰り離婚してる案件ですよね

嫁は 便利な道具ではない!

主さんは どの形をとるにせよ
今の職場に在籍しとかないと ダメですよ
育休とかとって その間に別居(職場の近い子育てしやすい地域)離婚調停)(婚姻費用の請求も)

お金は無いかもしれないけど 弁護士も 法テラスを使って 分割払いにしてもらい 生活費も 借金になるかもしれないけど

今のままだと 旦那のせいだけで 健康を損ない 夫婦の借金まみれになる可能性がある それは 上記の借金よりも 高額になるはずです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧