注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

4人グループなのに2人の世界がある

レス11 HIT数 362 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/01/17 23:02(更新日時)

私は今4人グループに所属しているのですが、そこでの人間関係がしんどくて悩んでいます。
まず、四人グループの中で(私個人の意見です)私以外の2人(AとB)が四人グループのうちの1人(Cとします)が苦手です。道を歩く時に2、2で別れるのですがAとBは絶対にCの隣に行こうとしなくて3、1になってしまうので2、2になる為にほぼ毎回私がCの隣に行きます。(Cの隣が嫌な訳では無いです)
他にもさらっとCの愚痴?のようなこと言っていた事から2人ともCの事が苦手なのかなると思いました。他にも色々ありますが割愛します。
他にも私とAとBとDのまた他の四人グループがあるのですがそこでご飯を食べていた時にAとBがディズニーの時2人でもプリ撮ろうねと話しているのが聞こえました。私はもちろんCにも言っていなさそうになので本当にそこの2人だけでプリを撮ると思います。
私は4人で仲良くしたいので2人でプリを撮るとかディズニーの服装も2.2で別れていたりすることがあまり気持ちのいいものではありません。ディズニーの服はほぼ決定で変更できるような雰囲気ではなかったのとCも納得していたしそこに関しては諦めています。
それに、卒業後の進路も私とAとBは一緒なのですがCだけ違うのであとちょっとだし少しぐ
らい我慢してくれればと思ってしまいます。
これは私がおかしいのでしょうか。
4人グループでも2人だけでプリを撮るのは一般的ですか?
私は四人グループで仲良くしたいのですがもう方法はないのでしょうか?
お答えいただけると幸いです。

24/01/14 19:33 追記
他にもを連続で使っていたり誤字ったりしていますが、スルーしていただけると有難いです。

タグ

No.3960631 24/01/14 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 19:33
匿名さん1 

その二人は二人で仲良くしてはいけない理由はあるの?

仲間外れは良くないけれど、いつも他の人に気をつかって、本当に仲良いひとと二人で仲良くしたら、こうやって問題に思われるのもしんどいと思うよ

もうその状態なら、4人グループはすでに役目は終わってる

あなたがCさんを嫌いじゃないなら、別に無理に4人で行動する必要ないし、Cさんがかわいそうならあなたがなんとかするしかないです

Cさんはかわいそうだけど、自分はAさんとBさんとだけ仲良くしたいというなら、ますます問題になるだけだよ

さっさと4人グループを解消しないと、あなたが変な立場になるのは、時間の問題だろうね

『私は4人で仲良くしたい』というのは、あくまでもあなただけの希望なのでね

• << 5 お答えいただきありがとうございます。 やはりもう4人グループとしては終わってますよね。 卒業後にディズニーがあるので、卒業するまでは他クラスの子と話したりしてなるべく話す時間を少なくして、ディズニー終わったらもう離れようと思います。 お答えいただいたおかげでもう希望はないと割り切れました! ありがとうございます。

No.2 24/01/14 19:48
聞いてほしいさん2 

卒業式の後に本性を現す生徒がいます。もう会わないだろうから街で会っても知らんぷりしてよね!!と宣言する生徒もいます。卒業式の前後だけでも真面目になっている生徒は偉いです。気をつけましょう。

• << 6 お答えいただきありがとうございます。 卒業後変わる人も多いし私的にも卒業後も仲良くやれる自信がないのてもう離れようと思います!!

No.3 24/01/15 10:05
教えたがりさん3 

傷付けたらごめんね。

4人グループなのに2人だけでって事はさ、Cさんだけじゃなく、主さんもいい扱いされてないと感じたんだけど。大丈夫?

卒業後の進路が違うって意味が、今高校生で、進路が進学組と就職組に別れるって意味ならいいけど、今中学生で、C以外は同じ高校に行くって意味だったら、すごく心配。女子の3人組って1人省かれがちだし。

• << 8 なるべく傷つかないよう配慮しながらお答えいただきありがとうございます。 今高校生で次は大学生なので、卒業とディズニーまではなるべく3人ともと関わりを少なくしていってディズニーいった後上手くいくかは分からないですけど、関わりをなくそうと思います。 振り返って見たんですけど、最近は明らかにみんなに対してマイナスな方でしか見られないしぞんざいに扱われていたなと思いました。 今はまだ楽しい時がありますが、これからどんどん楽しいと思えるのが減っていきそうなのでもう無理に付き合うの辞めようと思います! ありがとうございました。

No.4 24/01/15 11:06
通りすがりさん4 

青春あるある、だなあ。
あなたは色々気が付いてしまうひと、だよね。
そして公平さにも敏感。
みんな仲良くすべきなのに、とか。

でもさー。成るようになるんだよ。
悪いひとではないけど気が合わんな、とか
あるんだよねー。
それは押し付けられんのよねー。

4人でまあまあ、ゆるっと仲良しなら
いいと思う。Cさんが少しはみ出してても
居心地わるいなら自分から出ていくだろうし、
何をコントロールすべきでもなく、
ゆるっと過ごす。
誰も悪くないから、悩まなくていいよ。

数年後にはその関係性も
ぜんぶ変わってるから、
上下関係でも仕事仲間でもないんだし
自由に楽にやるといいよ。

なつかしくなったよ。
ありがとう。(^_^)

• << 9 お答えいただきありがとうございます。 人間だからこそ価値観がそもそも違いますし、上手くいかないの当たり前ですよね。 数年後にはその関係も全部変わってるよというお言葉心にささりました。 大学卒業したら就職先が一緒にならない限り、会うこともないし、大学でも新しい友達作ったりしたら勝手に疎遠になりますよね。 見ている世界がやはりまだまだ狭いと痛感しました。 気づきを与えて下さりありがとうございました。

No.5 24/01/15 19:57
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 その二人は二人で仲良くしてはいけない理由はあるの? 仲間外れは良くないけれど、いつも他の人に気をつかって、本当に仲良いひとと二人で仲良… お答えいただきありがとうございます。
やはりもう4人グループとしては終わってますよね。
卒業後にディズニーがあるので、卒業するまでは他クラスの子と話したりしてなるべく話す時間を少なくして、ディズニー終わったらもう離れようと思います。
お答えいただいたおかげでもう希望はないと割り切れました!
ありがとうございます。

No.6 24/01/15 19:58

>> 2 卒業式の後に本性を現す生徒がいます。もう会わないだろうから街で会っても知らんぷりしてよね!!と宣言する生徒もいます。卒業式の前後だけでも真面… お答えいただきありがとうございます。
卒業後変わる人も多いし私的にも卒業後も仲良くやれる自信がないのてもう離れようと思います!!

No.7 24/01/15 21:12
匿名さん7 

まぁ、いいんじゃないですか?
3対1とか明らかに一人をいじめてる状況じゃなきゃ。
その二人がただ仲がいいってくらい別に大したことじゃないような?

• << 10 お答えいただきありがとうございます。 4人で話してたのに急に2人で話し始めて話しかけても若干無視されたりするのがキツイって感じです。 しかもわざわざ私とは2人でプリ取らないのに私の目の前で、プリの話するかなって思ってしまったんです。 あとちょっと出し揉め事も起こしたくないのである程度距離置きながら卒業とディズニーまで我慢して大学になったらフェードアウトします。 ありがとうございました。

No.8 24/01/16 23:49

>> 3 傷付けたらごめんね。 4人グループなのに2人だけでって事はさ、Cさんだけじゃなく、主さんもいい扱いされてないと感じたんだけど。大丈夫?… なるべく傷つかないよう配慮しながらお答えいただきありがとうございます。
今高校生で次は大学生なので、卒業とディズニーまではなるべく3人ともと関わりを少なくしていってディズニーいった後上手くいくかは分からないですけど、関わりをなくそうと思います。
振り返って見たんですけど、最近は明らかにみんなに対してマイナスな方でしか見られないしぞんざいに扱われていたなと思いました。
今はまだ楽しい時がありますが、これからどんどん楽しいと思えるのが減っていきそうなのでもう無理に付き合うの辞めようと思います!
ありがとうございました。

No.9 24/01/16 23:52

>> 4 青春あるある、だなあ。 あなたは色々気が付いてしまうひと、だよね。 そして公平さにも敏感。 みんな仲良くすべきなのに、とか。 で… お答えいただきありがとうございます。
人間だからこそ価値観がそもそも違いますし、上手くいかないの当たり前ですよね。
数年後にはその関係も全部変わってるよというお言葉心にささりました。
大学卒業したら就職先が一緒にならない限り、会うこともないし、大学でも新しい友達作ったりしたら勝手に疎遠になりますよね。
見ている世界がやはりまだまだ狭いと痛感しました。
気づきを与えて下さりありがとうございました。

No.10 24/01/17 00:01

>> 7 まぁ、いいんじゃないですか? 3対1とか明らかに一人をいじめてる状況じゃなきゃ。 その二人がただ仲がいいってくらい別に大したことじゃない… お答えいただきありがとうございます。
4人で話してたのに急に2人で話し始めて話しかけても若干無視されたりするのがキツイって感じです。
しかもわざわざ私とは2人でプリ取らないのに私の目の前で、プリの話するかなって思ってしまったんです。
あとちょっと出し揉め事も起こしたくないのである程度距離置きながら卒業とディズニーまで我慢して大学になったらフェードアウトします。
ありがとうございました。

No.11 24/01/17 23:02
聞いてほしいさん2 

AとBはディズニーで楽しめるだろうが主とCは微妙な感じあまり楽しめない感じがする。AB組と主C組で別行動みたいになりそうな感じがする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する