注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ソウルメイトについて(霊視、占い師の意見求めます)

レス17 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 15:01(更新日時)

30歳女です。交際7年目のひと回り年上の彼との結婚のことについて悩んでおり、先日霊視を受けました。

▼彼に対する悩み
彼とは職場恋愛で出会い、これまで結婚を意識するようなことを私に言ってはタイミングが悪いから今じゃ無いと言い、長く付き合ってきました。
私からも結婚しないの?と2度ほど催促しましたが、なかなか一歩を踏み出してくれず、最後の数年は私が鬱になった時に酷い事を言ってきたり、他にもデリカシーの無い事を言われ、私が結婚を考えられなくなってしまった形です。
そんな中、彼からプロポーズされ、回答に困ってしまった上に、進め方にも不満がありもう堪忍袋の尾が切れた状態です。

▼霊視で得た回答
・彼はソウルメイト(ツインレイ?)であり、仮に今別れてもまた彼のところに戻ってくるし、彼は私を諦めない。結婚している未来が見える。
・彼の失言は私が病になったことでの焦りからくるもの、あとは単にデリカシーが無い。
・(私に対して)霊視まではいかないが、何か視える体質のはず。

簡単に記載すると上記のようになります。霊視してくださった方は名前は出せないのですが、かなり信頼できる方です。絶対メディア等の表には出ないですが裏で活躍されてます。実は家族ぐるみで昔から付き合いがあり、今回特別に視てもらうことになりました。

なぜ、ここで相談したいのかなのですが、正直彼と向き合うよう色々言われましたが、私の心が未だ彼を拒否しています。もはやソウルメイトとわかり、運命が決まってしまっていることにショックを受けてしまいました。また、彼の良いところを沢山言ってくださり、納得できる部分多くありましたが、最後に言われた通り、実は私は人の善意や悪意、うちで何を考えているのかを敏感に感じ取ってしまう方で、彼の発言を聞いた時の彼から感じた悪意を忘れられません。ソウルメイトとは離れることは難しいのでしょうか?

タグ

No.3957363 24/01/10 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 12:20
匿名さん1 

ソウルメイトやツインレイでも、何もかも合う
かは分からないですよね。
そして、完璧な訳ではなく不完全なのが人間ですしね。
生まれ変わりの回数が少ない方は、多いほうが教えてあげたりもしないといけないし。
夫婦として合わない所を、補いあえてるか、とかあなたにとって必要な人か、尊敬できるか、も考えてみると納得すると思います。
主さんは23歳から30歳まで、男性は35歳から42歳までですか、長いですね。
でも、その人からするとやっとタイミングが来たのかな、とは思います。

No.2 24/01/10 12:32
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。そうなのですね。。。
実は、私が彼をコントロールしなくてはいけない、と言われました。
そしてこれまでもそれで彼は少し改善が出来ていると。改善できている部分についても見て頂きましたが、私が認識していたことと同じでした。
でもそれでもまだいとも簡単に人が傷付くようなこと言ってしまいます。

また、私が感じた彼の悪意は具体的にいうと「こいつはわかってない事が多いからガツンと俺が言ってやらないと」「調子に乗らないように(私のことを)下げとかないと」等、私を見下すような感じのこと、また私が折れると「論破した」「俺が勝った」とかそういうものを凄く感じます。
今は尊敬が薄れてきてしまってます…
そんな彼をコントロールする覚悟もできませんし、今後も継続してできる気がしません…

スピリチュアルに頼りすぎず総合的に判断して考えて見ます。

No.3 24/01/10 13:43
匿名さん1 

>> 2 私が彼をコントロールしなくてはいけない→たぶん、そうだと思います。
お役目みたいなものですが、結婚するかどうかは、主さんに決定権がありますよね。

感じた彼の悪意「こいつはわかってない事が多いからガツンと俺が言ってやらないと」「調子に乗らないように(私のことを)下げとかないと」「論破した」「俺が勝った」→あー、分かってないセリフなので、霊格が低いかもしれませんね。
>>尊敬が薄れてきてしまってコントロールする覚悟もできない→無理すると、結果的に、本人の為にならないということで、あなたから離婚にいたる事もあるので、慎重に決めるのが良いですね

No.4 24/01/10 16:40
匿名さん0 

>> 3 霊格、初めて聞きました…勉強になります。
やはり離婚の可能性もあるのですね。慎重に考えたいと思います…。
ありがとうございます!

No.5 24/01/10 17:06
匿名さん1 

>> 4 でも、彼に上手に伝えたり教えたり、あなたが我慢や忍耐強くなる事も、あなたからしたら、修業になるという一面もあるので、必ずしもマイナスとは、とらえなくて良いんですよ。

そして、その彼と付き合う前から何度も、「あれ?なんで?」という、不思議なたまたま会うとか、たまたま電話がかかってきたり等が起きてたなら、ツインレイかもしれません。
離婚に関しては、あなた自身が、彼の霊格の低さ等を見て、このままお互い一緒にいる方が、問題あると判断した際に、起きる事だと思います。

ただ、7年付き合っていて、馬鹿にした言動がここのところ多いな、ぐらいなら実は相性は悪くないとも言えませんかね。
他に相手に良さそうな人がいるかどうかにもよりますし、早まらずに見極めてくださいね。
ダメな人でも、育ててあげて手のひらで転がす事ができれば、それはそれで幸せかもしれません。

ちなみに、ソウルメイトやツインレイは、生まれ変わっても、また一緒になるそうですよ。
記憶はないし、見た目や生まれ育ちは変わるので気づかないそうですけどね。

No.6 24/01/10 18:15
匿名さん0 

>> 5 ご意見いただきありがとうございます。
文字数の問題でかなり割愛した部分多くありますが、実は付き合って2年目に物凄く彼の私への当たりが強くなりました。遠回しに私の事言ってるのかな?と思われるようなこと(こういう女は嫌だ等)を言われたり、私の行動(例えば注文時に少しモタついてしまう等)に明らかに不快感を露わにすることがありました。

ですが、私は彼の仕事姿を見て尊敬していましたし、性格もポジティブなので、自分が治せば良い事、と思いあまり彼に反抗したりはしませんでした。
しかし、そこまで言われる必要あるのだろうか?だったり、彼の言いなりになりかけていることに気付き、3年目以降からは反抗すべきところはするようにしてました。
また、私だけでなく職場の人に対して不要な一言を言ってしまうこともあったため、遠回しではありますが相手はこのように思うのではないか等伝えたりしていました。
私の精神年齢が上がってきたからか、徐々に私が彼に注意喚起をすることが多くなったように思います。
彼はその場での衝突は避けます。ですが芯では変わっていない、俺は間違ってないという気持ちがあるのが、言葉尻からも凄く伝わってきます。
この7年間、彼もそうだと思いますが、譲ってきたのは私の方が多かったと思います。
最近の言動でもう我慢の限界を迎えてしまった形です。長々とすみません。

No.7 24/01/10 19:41
匿名さん1 

>> 6 ソウルメイト関係なく、恋愛フィルターは2〜3年で外れるので、ラブラブ期間が過ぎた5年前から、主さんの粗が目につくようになったのだと思いますよ。
一回り下の同僚だから、遠慮もなかったでしょうし。
嫌いな女のタイプを当てこすりみたいに言ったり、モタつく事をダメ出しする等は、俺の女だからシッカリしてくれ、みたいな、自分ならやらない、とか他の女性と比べて言ったりする事もあります。

それでもうまく行ってたのは、主さんが、彼を尊敬してたから。
そして反抗しなかったからでしょうね。

対等になるために、4年前から言うようにしたから恐らく負けたくない彼が、必死に言い返してくるのでしょう。
実際には、図星だから悔しいのだと思います。
「こいつはわかってない事が多いからガツンと俺が言ってやらないと」→実際には勘違いなのだと思います。
「調子に乗らないように(私のことを)下げとかないと」→わざわざ言うところが幼いな、と感じます。
主さんが折れると「論破した」「俺が勝った」→すでに対等なのが分かってるんだと思いますよ。
それが、霊格の差なんだと思います。
だんだん相手も気づいて認めるようになりますよ。
ちなみに学歴、職歴、年齢等はあまり関係ないです。

No.8 24/01/10 19:54
匿名さん1 

>> 7 追記
ちょっと追加です。
彼が、あなたにしたダメ出し→嫌いな女のタイプを当てこすり(これは支配に当たるので、受け入れる必要はないです。主さんは主さんのままでいてください)
モタつく事をダメ出しする(これも直す必要ないです。世の中、そういう人もいるんです。受け入れられない彼氏がもう少し育つと良いなと感じます)
主さんがした進言やアドバイス→職場の人に対して不要な一言を言ってしまうこともあったため、遠回しではありますが相手はこのように思うのではないか等伝えたりした(これは、非常に良いです。伝え方も良いですし、相手やまわりの方を思ってのアドバイスなので◎です)

No.9 24/01/10 20:38
匿名さん0 

>> 8 ありがとうございます。全て拝読いたしました。
ほんとにその通りだと思います。
元々(というか今も)私は自己肯定感が低く、されたダメ出しは何故されたのか、相手がどう思ったのか、どうしたら改善出来るのか等深く考えるタイプです。
毎日反省と学びはありますが、彼からの指摘は理不尽なものも多く、その一つ一つを彼仕様に変えていくことは学びというよりも彼の人形になってしまうような気がして、お互いに良くないと思ったのです。
なので、そのように言っていただけてとてもありがたいです。

自分をよく見せたいわけではありませんが、私が彼にする指摘は他人に対するものが多いです。私に対しては私が我慢すれば良い話ですが、やはり周りの人は傷付けたくありません。
ですが、冒頭の通り、指摘疲れと彼から滲み出るデリカシーの問題だけでは無い悪意(他人を組み敷こうとする感じ)がネックになっています。

色々話を聞いてもらってしまい、すみません。本当にありがとうございます。

• << 11 周りの人は傷付けたくない→これは◎ 基本的に大事なのは、愛なので 指摘疲れ→頭使いますしね。分かります でも、修業と役割みたいな物なので、主さんのためにはなってるのかもしれません 楽な環境だと修業にならないとも言えますので 付き合う前に、レスNo.5に書いたような奇跡みたいな事がちょこちょこ起きてたなら、彼がソウルメイトの可能性はあるので、思い出してみて下さいね 彼がデリカシーない→42歳なら、直らない可能性はありますよね 完璧な人はいないので、主さんが、許せる範囲なのかで判断ですね 彼は、他人を組み敷く様な悪意がある→太刀打ちできないようなパワハラ、モラハラなら離れた方が良いです

No.10 24/01/11 06:45
匿名さん1 

>> 9 2つに分けますね

自己肯定感が低い→自分はダメだとは思わないであげて下さい
楽しく過ごせるように、自分がご機嫌になれる事、何でも良いのでしてみて下さい

ダメ出しは何故されたのか→これは、全部ではなく、直す必要があるかで判断で大丈夫です。
いわれのない物なら、気にしないで、にこにこしながらスルーで
どうしたら改善出来るのか等深く考える→これも上記と同じで大丈夫

相手がどう思ったのか→これは、仕事上なら(お客様対応等)改善の余地ありかもですが、プライベートならあまり気にしないのが◎
何故なら、いくら考えても分からないから、考えても無駄だし、聞いても本当の事を言ってるかも分からないからです

毎日反省と学びはあります→良くなっていってる自覚があるなら、やるのが◎ですね

彼からの指摘は理不尽、彼仕様に変えていく、彼の人形にされて、お互いに良くない→これは支配ですから、お互い良くないですよね
気づけてよかったです

お互い対等で助け合ったり、出来ない部分を補う関係は良いのですけどね
出来ない部分を、嘲る罵る馬鹿にする等は、言ってる人の霊格が下がるし、言われた方はメンタルやられますから、それやる人からは逃げるのが良いです

主さんが彼にする指摘は他人に対するものが多い→私も同じですよ

主さんが我慢すれば良い→これは、やめた方が良いです。霊格はさがらないけど、メンタル弱ります

No.11 24/01/11 06:46
匿名さん1 

>> 9 ありがとうございます。全て拝読いたしました。 ほんとにその通りだと思います。 元々(というか今も)私は自己肯定感が低く、されたダメ出しは… 周りの人は傷付けたくない→これは◎
基本的に大事なのは、愛なので
指摘疲れ→頭使いますしね。分かります
でも、修業と役割みたいな物なので、主さんのためにはなってるのかもしれません
楽な環境だと修業にならないとも言えますので
付き合う前に、レスNo.5に書いたような奇跡みたいな事がちょこちょこ起きてたなら、彼がソウルメイトの可能性はあるので、思い出してみて下さいね

彼がデリカシーない→42歳なら、直らない可能性はありますよね
完璧な人はいないので、主さんが、許せる範囲なのかで判断ですね

彼は、他人を組み敷く様な悪意がある→太刀打ちできないようなパワハラ、モラハラなら離れた方が良いです

No.12 24/01/14 03:30
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、書き込み失礼します。

先ず、彼氏さんはソウルメイトでは無いですよ。

ソウルメイトは貴女を傷付けるような関係性には成りませんし、貴女を助けるような存在なんです。

男性とも限りません。
更に、ソウルメイトが結婚相手になる事は無いんです。

世の中では、ツインソウルやフレームだのありますがそういったものは【無い】です。

No.13 24/01/14 13:05
匿名さん0 

>> 12 コメントいただき、ありがとうございます。

> ソウルメイトは貴女を傷付けるような関係性には成りませんし、貴女を助けるような存在なんです。

そうなのですね。実は傷つけられることもありながら、私の家のちょっとした問題など助けようとしてくれてるところもあるのでなんとも言えないですね…🥲

無いと断言される理由はありますでしょうか?
どういった考え方に基づくものなのか伺いたく思います。(占術による考え方の違いでしょうか?)

No.14 24/01/14 16:18
匿名さん12 ( ♀ )

>> 13 >無いと断言される理由はありますでしょうか?
どういった考え方に基づくものなのか伺いたく思います。(占術による考え方の違いでしょうか?)

占術はオラクル(ご神託)です。

まず間違いなく信じては頂けないとも思うのですが、神様に質問して、教えて貰うものです。
(声が聞こえる訳では無いです)

私自身ソウルメイトやツインソウルにはあまり関心は無かったので詳しく聞くことも無いかったのですが、以前質問した事が有りまして。

無いと断言したのは、神様がそう断言したから…、です。

主さんは信頼と実力のある占い師の方を信じていらっしゃると推察したので、私の書き込みは…、難しいかなとも思いながら書き込みをさせて頂きまして。

失礼をしました🙇🏻‍♀️

No.15 24/01/14 17:47
匿名さん0 

>> 14 ご返信頂き、ありがとうございます。
大変勉強になります。そう言った見方もあるのですね。

投稿にも書いたのですが、私もその方から見えずとも能力があると言われ…
今まで何度も「あれ、どうして私は相手の気持ちがわかったのだろう?」と思うことはあったのです。
正直、鬱になったのも決定的なことがあったというより、他人の悪意を吸収しすぎてなってしまったと自覚しているのですが、誰にもそのことを言えず。
今回、見て頂いた方に能力があると言ってもらえたことで、少し心が軽くなったのです。
やはりあの感覚は間違えてなかったのだと。
長々書いてしまいましたが、何が言いたいかと言うと今、これは信じるけどこれは信じないという風には考えてません。
私自身も自分の体質を理解する前に、説明できない色んなことを感知していたので、何かのメッセージを受け取るのはひとつの方法では無いんだろうなぁと実感しています。
なので、ご意見頂きとても感謝しております。
すみません!疑っているような口調になってしまったかもと思ったので気持ちを書いてしまいました🙇

No.16 24/01/19 08:58
匿名さん16 

霊視や占いが絶対だと思い込みすぎな気がします。
自分の心が拒否してる人なのに、霊能者がソウルメイトと言ったから運命決まってしまったって、ちょっと素直に受け取りすぎですよ。
霊能の力がある人はいますよね。でも、あくまでも「助言」にすぎないです。
運命を切り開くのは、あなた自身でしょ。
あなたという王国の王はあなたで、人生決めるのもあなたです。
霊能者でもその彼氏でもないから。

心が拒否してるなら別れたらいいじゃない。その霊能者が別れても戻ると言ってるなら、逆に言えば今別れたって戻れるってことなんだからさ。

一番大切で優先することは「自分がどうしたいか」です。
その通りにしていれば、勝手に運命なんて開かれていくんだよ。
自分が心地良い、ホッとする、そっちが正しい道ですよ。苦しい道選んだところでいずれ行き詰まるからね。

No.17 24/01/20 15:01
匿名さん0 

>> 16 ご意見頂きありがとうございます。
霊視してくれた方もそのように言ってくれました。
自分の判断を信じるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧