関連する話題
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
子作りに躊躇してしまう
小学生の生活うんざり

義両親をどのくらい呼びますか?保育園の行事へ

レス6 HIT数 243 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/12 09:49(更新日時)

義両親が干渉しないタイプです。
干渉しないのありがたいのですが、逆に私は困りますよ。
干渉しないと言っても、何かしたらお裾分けだったり、お土産だったり近所なのでしょっちゅう頂きます。
息子は可愛いだろうからね。
ただ私と義理母の距離感は遠いのか近いのか分からないタイプです。
多分近すぎず遠すぎず?いや、遠いかな。
本題ですが、
保育園の行事へは、どのくらいお誘いしますか?
毎回呼ぶの迷惑だろうと思ってしまいます。
そんな風な感じなので。
2回に1回?
分からなさすぎて困っています。
義理兄の嫁は結構呼んでるみたいです。
実母と仲悪いみたいで。

私は、自分の実母と仲が良いので実母は毎回呼んでます。

タグ

No.3957067 24/01/09 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 22:28
匿名さん1 

私は、義親も自分親も孫に関することは平等に接したいと思っていたので、保育園行事も必ず一回ずつ交互に双方を呼びました。
ただ、義父があまりそういう場が好きではないとのことで、そのうちに義親は誘っても遠慮するようになり、自分親ばかりを呼ぶようになってしまいましたが。
でもそういう時はお遊戯会も運動会も、ナルハヤで義親に写真や画像を届けましたが。

  • << 4 なるほど。 自然とそのような流れになったのですね。 そうですね、写真や動画を送るのもいいかもですね。

No.2 24/01/10 12:35
匿名さん2 

実母と同じようにした方がいいと思います。
軽~い感じでお子さんに言ってもらうのもいいですね。
私の住んでる地域はまだコロナの影響で一人か二人までって決まっています。
これから自由になると色々面倒ですよね…

  • << 5 軽い感じですね。 卒園式など大きい行事へは2回に一回くらい声かけてみます。 毎回だと向こうも気が重そうなので。 そうなんですよ、、、逆にコロナで制限があった方が良かったと思う今日この頃です。

No.3 24/01/12 01:18
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、
「ママ友募集板」から「育児その他板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

  • << 6 すみません、ありがとうございます。

No.4 24/01/12 09:46
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は、義親も自分親も孫に関することは平等に接したいと思っていたので、保育園行事も必ず一回ずつ交互に双方を呼びました。 ただ、義父があまりそ… なるほど。
自然とそのような流れになったのですね。
そうですね、写真や動画を送るのもいいかもですね。

No.5 24/01/12 09:48
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 実母と同じようにした方がいいと思います。 軽~い感じでお子さんに言ってもらうのもいいですね。 私の住んでる地域はまだコロナの影響で一人か… 軽い感じですね。
卒園式など大きい行事へは2回に一回くらい声かけてみます。
毎回だと向こうも気が重そうなので。

そうなんですよ、、、逆にコロナで制限があった方が良かったと思う今日この頃です。

No.6 24/01/12 09:49
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは板違いであったため、 「ママ友募集板」から「育児その他板」に移動しまし… すみません、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧