注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

ビックリした考え

レス3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/11/04 12:24(更新日時)

田舎は結婚するなら早めな考えなのかな。
結婚考えてるなら女性は働いたり高校行く暇ない考え、高卒で出産など。
男性も高卒で結婚相手捜すなど。一生相手と過ごす保証や何かあって中卒でバイトすらない、高卒でも働いた経験ない人だとキツイですよね?
全部の地域ではないが色々経験して結婚のが自分や子どもの為にいいと思わないのですか?

タグ

No.3912161 23/11/04 03:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/04 09:34
匿名さん1 

私も、大学に受かり、そこに行きたいと言った時、
「女なんか、結婚して子供産んどきゃそれでいいんだわ(怒)」と母に言われたな…

母は、中卒でそれで生きて来れてしまった人だからね…
それでうまくいくと、他の人もそれでうまく行く=学歴なんか必要ない!
と思う人もいるのでしょうね。

人と自分は、歩いている時代も人生も全く違うということが分かっていないと、その人の基準で語られがちだよね。

No.2 23/11/04 10:34
匿名さん2 

田舎でもその考えは減ってきてるけど、なくなった訳じゃないですからね。
妊娠出産すら事を考えたら女性は大学行くのは無駄だと考える人もいます。
あとは、男が大黒柱が当たり前だからこそ、男より稼げるようにさせたくないなんて人もいます。
そもそも仕事が少ないから、早く結婚して早く子供を作れってなるの場合も。そうすれば他の地域に行く事もなく、その地域に縛り付けられるから。

これ、全部地元で50代以上の人が言ってました。

No.3 23/11/04 11:00
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

田舎は結婚が早いっていうのは
私の若い頃は高卒が多かったですからね、24歳まではだいたい結婚していたかな、大卒、専門卒になると結婚は遅かったですね。
中卒は私のまわりにはいないかなー
高校行かないで中卒で働いた話は私の親世代あたりなのかな?
働いた経験がなくても結婚してからでも働くなら問題ないよね
家庭の事情や自信の事情で中卒の方はいるでしょうが、スレの内容はちょっと違うような。
いつの時代の話?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧