注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マルチの友人との今後の付き合い方について悩んでいます。

レス1 HIT数 193 あ+ あ-

ありさ( 20代 ♀ yZbBSb )
24/01/09 08:44(更新日時)

マルチの友人との今後の付き合い方について悩んでいます。
1年程前に参加した街コンで、同年代の女性と知り合いました。共通の趣味から意気投合し、その後に月に一回は食事に行く友人関係となりました。
以前より彼女から美容のセミナーに誘われていましたが、怪しいという思いがあった為ずっと躱し続けていました。
しかし大分親しくなった感じたことと、興味のあるセミナー内容の紹介をされたため、年末前に3度ほど彼女とそのセミナーに参加しました。
意識の高い話が聞けて、彼女の先輩だというセミナーのスタッフもとても良い方で、私としても有意義に過ごせたと思っていました。
ただ気になった点もありました。
・セミナー内で紹介のあった商品のメーカー名に触れられていなかったこと
・複数会場で何百人もの人が参加しているため講師がそちらでセミナーを行っているが、他会場の様子は一切流れなかったこと
・美容スクールの関系ということ以外、何の集まりかは分からなかったこと
などです。
最後に参加したセミナーで、食品の紹介を受け
それを試してみるということになりました。
後日彼女から購入するならまとめて買うので、希望の品を教えて欲しいとURLを送られました。異様に値段が高かった為調べてみると、マルチの商品であることが分かりました。
彼女には今回は辞めておくと言う事だけを伝えて、マルチ諸々の話は一切していません。
それからも連絡が来ますが、どうして良いか悩んでいます。
良い友人だと思っていましたのでこのままマルチなしで付き合っていきたい気持ちと、そもそも勧誘の為に仲良くしていただけかもしれないという気持ちがあります。
・今後連絡自体を控えたほうがいいのか?
・マルチだということ理由に彼女に伝えても良いのか?
ということをお伺いしたいです。
会員勧誘は現状されていない状態です。

タグ

No.3956573 24/01/09 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/09 08:44
匿名さん1 

マルチの人は基本売り上げに繋がる人としか仲良くしない人が多いです。
その女性も、昔からの友人にマルチを勧めまくった結果みんなから縁を切られ、持ち駒が無くなったため街コンに参加した可能性があります。

マルチ抜きで仲良くし続けたいのなら、「調べたらそれマルチ商品なんだね!そういうのは私は絶対にやらないから、今後はマルチ関係のセミナーや商品紹介は完全に抜きで仲良くしよう!」と伝えてください。
それで距離を置かれたり、しつこくセミナーとかに誘ってくるのなら、主さんは初めからカモでしかなかったということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板