注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

お金で買えない価値が理解できない旦那

レス6 HIT数 267 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/09 08:26(更新日時)

旦那と、私発信の謎解きイベントにいきました。景品は豪華ではありませんでしたが、私は二人で何かすることに意味があると思っていて、満足していましたが、旦那は、ここまでくる意味があったか、もう少し生きたお金の使い方をしたかったと言われました。
彼は、これまで仕事に勉強に打ち込んできました。話を聞いていると、何かをして意味を自ら作っていくこと、お金では買えない価値を体験することがなかったとのことでした。
私の気持ちをわかってくれて、これからは意味を感じながらいろいろやっていきたいと言ってくれています。
が、、私としては、そういうことは、お互いベースとしてあるものと思っていたので、一からこの人が、意味を感じながら生きていくって、今から出来るのだろうか、、ちゃんとお金では買えない価値をわかっている人、経験してる人だったら、こんなケンカもそもそも起きなかったのでは、と悶々しています。付き合っている頃は、旦那は頑張って私に合わせていたのだと思います。
頭が硬くて、合理主義な旦那を持つ方は、どう接しているか、アドバイスが欲しいです。。

タグ

No.3955321 24/01/07 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 23:28
匿名さん1 

本人は、今、自分にないものに気づいて、これからはやっていきたいと思ったのでしょう?
主さんから見たら今ごろの年齢で、新たな気付きを発見したといえます。
いいことです。
人は何歳になっても、新たな気付きがあるほうが絶対にいいです。

それを今頃?とか、もともとあるのが普通じゃないとか、ないですよ。

みんな経験から何かを学び知っていくものです。その順番はみんな同じじゃないです。バラバラです。

主さんの当たり前を知らない人もいるし、主さんも別の人の当たり前を知らないでしょう。

知っているものは知っているし、知らないものは知らないのです。

知らなかったのなら教えたらいいです。
主さんが引っ張って、いろいろ経験させたらどうでしょうか。

主さんだって、友達から新しい場所に連れて行ってもらったり、経験させてもらったりした記憶ありませんか?
いきなり一人でいって経験して理解してきたのですか?

違うでしょう?
誰かが切っ掛けになってくれたと思います。

旦那さんにとっての切っ掛けが主さんになればいいです。

ケンカですが、別々の人ですよ。育ちも経験も価値観も違う。他人同士が暮らしているのです。
こういうところでケンカにならなくても、別のところでケンカになると思いますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね、自分のことを考えたら、だれでも初めての経験がありますよね。 自分のことを棚上げしないで考えた行きたいです。

No.2 24/01/08 00:22
匿名さん ( CuwPLb )

>私としては、そういうことは、お互いベースとしてあるものと思っていたので

それは主さんの価値観であり、結婚前に擦り合わせするものと思います。

プライスレスなものって恋愛期間には山ほどありますよね。それら全てを主さんに合わせるってのも無理があると思います。

どういう経緯でご結婚に至ったかは存じませんけど、2人で旅行するとか、宛のないドライブデート等はしたことなかったのでしょうか?

少なくとも主さんのその思いに対し

>私の気持ちをわかってくれて、これからは意味を感じながらいろいろやっていきたい

そう言ってくれているのに主さんは信じられないという文章に読み取れます。

そこまで信頼の出来ない人と結婚されたのですか?夫婦ならそれを信じてあげるのもプライスレスな愛情だと思いますけど。

そんなお互いの気持ちの違いをいちいちケンカ扱いしてる方がこの先不安だと思いますよ。

夫婦は教え合うもの学び合うものだと思います。それを見下しているように読めますし、頭の硬いのは主さんの方だとも思えました。

  • << 5 レスありがとうございました。 そうですね、その言葉を信じる、それがプライスレスな愛情、、身に染みました。 それぞれの価値のすり合わせがあまりできてなかったなと痛感しています。

No.3 24/01/08 01:09
結婚の話題好きさん3 

考え過ぎな気がしますよ。

おそらく単に面白くなかったのだろうと思われます。それが不満として言葉に出てしまっただけで。まぁ言い方は良くなかったかなと思いますが。

それで主さんがご自身の考えを伝えたから、色々やっていきたいと折れてくれた感じに見えました。

例えば、どうだった?→微妙じゃない?→イマイチだったね!みたいに、どちらが誘ったとしても来てみた感想が素直に言い合えるような感じなら、気にもならない問題のように感じます。

ここまで来る意味があったのかという言葉から、主さんが誘ってちょっと遠い場所だったんじゃないですかね?もしかしたら旦那さんはそんな乗り気じゃなかったけど、ちゃんとお二人で出かけているわけですから、そんなに楽しくはなかったという見方もできますので。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、楽しかった、という言葉だけを強要させるのはよくないですし、あまり良くなかった、という意見も、お互い言い合える関係になっていきたいです。 はい、おっしゃる通りで、少し遠いところまで行きました。でも一緒に行ってくれた、ということもちゃんとして頭に入れておきたいです。

No.4 24/01/09 08:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本人は、今、自分にないものに気づいて、これからはやっていきたいと思ったのでしょう? 主さんから見たら今ごろの年齢で、新たな気付きを発見した… レスありがとうございます。
そうですね、自分のことを考えたら、だれでも初めての経験がありますよね。
自分のことを棚上げしないで考えた行きたいです。

No.5 24/01/09 08:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >私としては、そういうことは、お互いベースとしてあるものと思っていたので それは主さんの価値観であり、結婚前に擦り合わせするものと思い… レスありがとうございました。
そうですね、その言葉を信じる、それがプライスレスな愛情、、身に染みました。
それぞれの価値のすり合わせがあまりできてなかったなと痛感しています。

No.6 24/01/09 08:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 考え過ぎな気がしますよ。 おそらく単に面白くなかったのだろうと思われます。それが不満として言葉に出てしまっただけで。まぁ言い方は良くな… レスありがとうございます。
そうですね、楽しかった、という言葉だけを強要させるのはよくないですし、あまり良くなかった、という意見も、お互い言い合える関係になっていきたいです。
はい、おっしゃる通りで、少し遠いところまで行きました。でも一緒に行ってくれた、ということもちゃんとして頭に入れておきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧